サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



声が もんたよしのりさん
風邪のためおもいっきり声が、もんたよしのりさんしてます

ダンシングオールナイト今歌えばいい感じだと思います
ただ喉には悪いよね

現状は喉の痛み、ちょっと咳がでる、たんが絡む、時折微熱が出る
そんな感じです

いやはや、この時期に風邪にかかるとは思いませんでした

毎度毎度私のかかる風邪は喉に来る物が多いのでほんと嫌になります

まあ喉の炎症が酷くなって膿が貯まって吸い出すとか切開してって
所までは行きませんが、病院の先生にその話を聞いた時ゾッとしました


まあ自分はこんな状態、急に喉が渇くなあと思ったら病院に行って下さい
正直今回の風邪はちょっと厄介です
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いつもお世話になっております。

私の場合、風邪は周囲でのブームが去ってからひいちゃうんですね。たぶん例年通りだと、今年も7月後半あたりにひくと思います。

発熱だけならね、39℃くらいあってもわりと平気なんですが。むしろ気持ちいいくらいで。
ただ喉の痛みはちょっとでも出たらアウトです。あればっかりは、耐えられない。

これから湿度と気温が上がっていき、ますます風邪、というか病気を治しづらい季節になっていきます。
こじらせると厄介なので、どうかご自愛下さい。

っていうかそんな状態で夜更かしなんてダメじゃないですかーw

お大事に。
【2010/06/13 18:42】 URL | music paradice #-[ 編集]


お疲れです。
夏風邪は治りにくいのでお互いに予防をしましょうね♪
そうそう、今年度発売?のナタルでプロレスが出来たらいいかもですね。今年のE3で審判を待ちます。
【2010/06/14 00:02】 URL | カイル #-[ 編集]


お風邪、この時期だと、なかなかツライですよね。

もんたさん、コダ的には、大昔
某TVの歌手さんが保管歌手さんの歌をカラオケするってー番組で、
GLAYのBELOVEDだったかHOWEWVERだったかをもんたさんが歌われていて
メガッさお上手だったので、GLAYファンになった経緯があります。
(いまだかつて、あのもんたさんより上手いGLAYを聴いたことがない・・・)

喉、お大事に!
【2010/06/14 23:10】 URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]


お久しぶりです。
くれぐれもご無理なさらないように!
ミクロマンネタも楽しみにしています。
どうぞお大事に(`∇´ゞ
【2010/06/16 21:56】 URL | 画伯タイプR #sBvywNn6[ 編集]

Re: タイトルなし
music paradiceさんへ

> いつもお世話になっております。

いつもどうもどうも

> 私の場合、風邪は周囲でのブームが去ってからひいちゃうんですね。
> たぶん例年通りだと、今年も7月後半あたりにひくと思います。

私も基本人から貰うタイプなのでかなりウィルスが強くなってから
貰うパターンなのでかかると酷いですね

> 発熱だけならね、39℃くらいあってもわりと平気なんですが。
> むしろ気持ちいいくらいで。
> ただ喉の痛みはちょっとでも出たらアウトです。あればっかりは、耐えられない。

昔、原因不明の大熱で1週間ほどさまよった事あるなあ
冬休みで、熱だ酷くて風邪だと思って我慢してたら2~3日入院する
はめになったなあw

お陰で一人暮らしになってからはあまり無理せずすぐ病院に行く癖をつけてる

> これから湿度と気温が上がっていき、ますます風邪、というか病気を
> 治しづらい季節になっていきます。
> こじらせると厄介なので、どうかご自愛下さい。
>
> っていうかそんな状態で夜更かしなんてダメじゃないですかーw
>
> お大事に。

え?、仕事無い時とか夕方から仕事の時は何時もあんな感じだからwww
ちゃんと睡眠だけはとるようにしてるからwww

と言ってもまだしっかりと治ってないんだよねー
3日にうつされたと思うからほぼ2週間になりそうだ
1週間ほどあまり気にならなかったけど8日位から喉が変に渇くから
他の病気だと思ってた、やっと喉も大分よくなってきたからなんとか
なりそうだけど
【2010/06/17 10:51】 URL | サクラん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
カイルくんへ

> お疲れです。

おひさしぶりー

> 夏風邪は治りにくいのでお互いに予防をしましょうね♪

風邪とかねーー、万病の元だからちゃんと治さないとね


> そうそう、今年度発売?のナタルでプロレスが出来たらいいかもですね。
> 今年のE3で審判を待ちます。

ナタルってなんだっつけと思ったらX箱360の新しいシステムの事か
あれってもう10年ぐらい前ぐらいになると思うけど日本の大学が研究
してたようなシステムなんだよね

あれでプロレスとか出来たらすごい事になるけどw
怪我人続出とか日本の狭い部屋じゃ出来ないから無理じゃねw

ただ250GBのHD内蔵で3万行かない値段だからちょっと惹かれるわ
6月末にMHFが箱で始まるけど1年間は年会費がタダになるらしいんだよね
ちょっとだけ惹かれるけど1年以降やるメンバーも早々居ないから手を出すの
躊躇うよなあって感じだけど1年間タダならちょっとやってもいいってのもあるよねw
【2010/06/17 11:01】 URL | サクラん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
Koduckさんんへ

> お風邪、この時期だと、なかなかツライですよね。
>
> もんたさん、コダ的には、大昔
> 某TVの歌手さんが保管歌手さんの歌をカラオケするってー番組で、
> GLAYのBELOVEDだったかHOWEWVERだったかをもんたさんが歌われていて
> メガッさお上手だったので、GLAYファンになった経緯があります。
> (いまだかつて、あのもんたさんより上手いGLAYを聴いたことがない・・・)
>
> 喉、お大事に!

仕事が少ないんであまりこのような形では休みたくないんですけどね
出れる仕事も出れなくなる
(仕事出来るけど風邪うつしたくないし、仕事の最中に熱とか上がって
集中力無くして無駄に怪我とかしたくないし)色々ですわ

実際、風邪のまま仕事でて何も考えずに仕事しててラッシングの機械
のロープを適当にしてたら外れなくなりそうになったしなあwww

声も酷くなって仕事仲間から大丈夫か?って言われてたし
まあ大分薬で治りつつあるのでしっかり治しますわ
【2010/06/17 11:06】 URL | サクラん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> お久しぶりです。
> くれぐれもご無理なさらないように!
> ミクロマンネタも楽しみにしています。
> どうぞお大事に(`∇´ゞ

無理はしないですよーーー

塗装とかしようと思ったら行き成り梅雨入りとか風邪がひどくなったりとか
すごい間が悪いんですけどね

梅雨が終わると今度は夏ですから熱射病、熱中症にかからないように
水分取りながら仕事したいと思いますわ
そろそろ熱中症の出やすい時期ですから皆さんもお気をつけて
【2010/06/17 11:08】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/557-20688918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)