サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



さっきの記事で書いていたミクロ
ジェリル


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より
『聖戦士ダンバイン』(せいせんしダンバイン)は、1983年(昭和58年)2月5日から1984年(昭和59年)1月21日まで、名古屋テレビ系で毎週土曜日17:30 - 18:00に全49話が放映された、日本サンライズ(現・サンライズ)制作のロボットアニメ。

ジェリル・クチビ(声:大塚智子)
ショウやトッドに続き第二陣として送られてきた地上人。ダブリンでロックシンガーとして生計を立てていた。ショウを敵として追い回す。地上に出た後はオーラ力の暴走によりレプラカーンごとハイパー化してしまう。

37話のハイパー・ジェリルは印象深い話でした

ジェリルのガチャガチャを見つけて最初は完全なオリジナルミクロをにしようと思ってたのですが聖戦士としてミクロ世界へといざなわれる事へ

しかし、困った事にこのピンクM素体左肩と右太ももの膝の所にクラックが有ります・・・・
ミクロがゴムで解けないようにメタルプライマーを塗ろうと思うのですがゴムを外すの怖いよおおwww

現在L胸なので後でM胸に変えないと胸のアーマーを取り付け出来なさそう。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ダンバイン懐かしいですね。
ダンバイン、ビルバイン、ダーナオシーの
プラモを持っていました。
生物的なデザインがグッと来ましたね、当時は。
別次元の世界に行くっていうストーリーも良かったです。
サクラんさんは、改造はお手の物って感じですね。仕事が早い。

俺んとこのトイザらスは、遂にマテフォコーナー
完全撤去・・・・。(投売りしたのか???)
キャラ物と着ぐるみ2種を残すのみ・・・。
しかも、俺のミクロマンあちこちヒビだらけ・・・
間接が割れたやつも・・・v-406
サクラんさんのミクロは大丈夫ですか?
修理は瞬間接着剤で大丈夫ですかね?
【2007/12/16 23:03】 URL | 八本足麒麟 #-[ 編集]

八本足麒麟さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

>ダンバイン懐かしいですね。
>ダンバイン、ビルバイン、ダーナオシーの
>プラモを持っていました。
>生物的なデザインがグッと来ましたね、当時は。
>別次元の世界に行くっていうストーリーも良かったです。
>サクラんさんは、改造はお手の物って感じですね。仕事が早い。

ダンバインは私のロボット物の中のガンダム、ザブングル、ダンバイン、エルガイム、ボトムズの5大ロボットですかねw
スーパーロボット系も好きなんですけどこっちの方が好きかもw

自作でなければガチャフィグは削る、切るの作業ですから道具さえあれば早いですよw

>俺んとこのトイザらスは、遂にマテフォコーナー
>完全撤去・・・・。(投売りしたのか???)

なんと、、、、フロアー全体見回しましたか?、お台場はミクロコーナーのチョイ先にひっそりと300円カゴに山盛りにされてました・・・・正直あんな扱いは無いよなあ

>キャラ物と着ぐるみ2種を残すのみ・・・。
>しかも、俺のミクロマンあちこちヒビだらけ・・・
>間接が割れたやつも・・・
>サクラんさんのミクロは大丈夫ですか?
>修理は瞬間接着剤で大丈夫ですかね?

ヒビ(クラック)は早めに処理した方がいいですよ。
アルシオーネさんのブログ記事に

2006年12月22日スパイさんの膝パーツ割れを修理なのだ。

http://x913.seesaa.net/article/30028444.html#more

と言う物が有ります、ココを参考にするのが良いと思いますよーーーー
こう言うのは写真があると分かり易いですからね。
【2007/12/16 23:27】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


「敵が小さく見えるということは!
私が勝つということだぁぁぁ!!]

でしたっけか、ジェリル=クチビ。
大きさもぴったりみたいでいいですね。
完成が楽しみです。


クラックは怖いですよねぇ。
買った当時はなんとも無くても気づくとヒビが入っててガッカリする事が何度あったか。
無事である事を祈ります。
【2007/12/17 01:32】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]


ジェリル・クチビっ。懐かしいキャラですねー。ビンテージもハイパー化した回の彼女には驚愕致しましたw

うーん、こうして何かのキャラミクロを再現するという技術はビンテージにはまだまだ無いもので羨ましいやら、凄いと思うやら…。

完成が楽しみですっ。頑張ってくださいねー。
【2007/12/17 02:26】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


サクラんさん、アルシオーネさん
ありがとうございます。
「プラリペア」に「型取くん」
参考になりました。
【2007/12/17 22:24】 URL | 八本足麒麟 #-[ 編集]


なんかかっちょよさそうなのが出来そうですね!
楽しみにしてますゾ。
【2007/12/18 13:01】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

かぼふらわぁさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)-☆

>「敵が小さく見えるということは!
>私が勝つということだぁぁぁ!!]

>でしたっけか、ジェリル=クチビ。
>大きさもぴったりみたいでいいですね。
>完成が楽しみです。

台詞までは覚えてませんがそんな感じでしたね、ジェリル・クチビは私の中でもかなり好きなキャラの一人
最後死んでしまったが出来れば味方に成って欲しかった
現在、後左腕の篭手と胸の防具を被せるだけなのですが困った事に左右の篭手のサイズが違っているんですねw
右手は大きいのでそのまま削りだして入るのですが左手は小さいのです。
胸もミクロMサイズより小さく胸を削りSサイズにしようか迷いつつ、肩幅を狭くして背中を削りだしている所です

>クラックは怖いですよねぇ。
>買った当時はなんとも無くても気づくとヒビが入っててガッカリする事が何度あったか。
>無事である事を祈ります。

女性素体は腰のネジの横、膝の下のふくらはぎ内側、足首の内側がよくクラックがあるので皆様もお気をつけください。
私は出来る限りソフビやガチャガチャを着せる際はお湯に漬けて柔らかくしてから被せるようにしています。

【2007/12/18 13:39】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

ビンテージさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

>ジェリル・クチビっ。懐かしいキャラですねー。ビンテージもハイパー化した回の彼女には驚愕致しましたw
ダンバインの中でもかなりはじけた人ですからねw
ああ言う女性キャラ大好きなんですよねw

>うーん、こうして何かのキャラミクロを再現するという技術はビンテージにはまだまだ無いもので羨ましいやら、凄いと思うやら…。
ガチャガチャを削りだすだけですから以外に簡単ですよ、うちにはピンバイス、ピーカッター、リューター、ピンセット、ヤスリ、歯ブラシ、はけ、ついでに仕事で使うマキタの電動ドリル

これだけあれば出来ます
リューターとピンバイスとデザインナイフ、数種類のヤスリ(平ヤスリ、丸やすり、三角、四角と言った感じですか)、後やすりの目を掃除するワイヤーブラシ

もっとくと色々楽なのが電ドリ、あるとかなり大きい穴まであけれます(安物で良いw)

>完成が楽しみですっ。頑張ってくださいねー。
今、8割ほど出来てますが左腕の篭手と胸のよろいが小さくて悩んでいますw
【2007/12/18 13:52】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

八本足麒麟さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>サクラんさん、アルシオーネさん
>ありがとうございます。
>「プラリペア」に「型取くん」
>参考になりました。

いえいえ、私はアルシオーネさんの記事をコピペしただけですしw
【2007/12/18 13:53】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

ゼントランさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>なんかかっちょよさそうなのが出来そうですね!
>楽しみにしてますゾ。

もう少しお待ちをw
一体は被せ終わりましたがジェリル・クチビさんは8割程度の完成です。
リペイントする塗料がなかったりしています・・・・・・
買いに行かないと(汗
だが給料日前・・・・(滝汗
【2007/12/18 13:56】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


ジェリルに挑戦なさっているのですか。
がんばってくださいね。
ジェリルミクロが完成したら次は
1/18レプラカーンを是非(爆)

>腰のネジの横、膝の下のふくらはぎ内側、足首の内側がよくクラックが

あと肩のリングもよくクラック入りますよね。
でももう私はこれらはマテフォの持病みたいな物と思って
可動に影響が無い限りは無視しちゃってます。

クラックの原因はポリカーボネイトの硬さを無視した
タイトな設計と、中国人のネジの締めすぎが
原因かと(苦笑)
【2007/12/18 19:27】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

いいんちょ@さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
≡(*′▽`)っ[☆○o。⊃冫ノヽ"冫ヮ。o○☆]

>ジェリルに挑戦なさっているのですか。
>がんばってくださいね。
>ジェリルミクロが完成したら次は
>1/18レプラカーンを是非(爆)

とりあえずジェリル姐さんは被せることに成功しました。
後はリペイントですね、カラーを買ってこないとなあ
1/18レプラカーン・・・・ちょw、無理無理w
完全自作じゃないですかw
ダンバインシリーズの物でも1/24が最大ですしw
1/20か1/18でたら速攻そのシリーズは買いますけどねw

私>腰のネジの横、膝の下のふくらはぎ内側、足首の内側がよくクラックが
>あと肩のリングもよくクラック入りますよね。
>でももう私はこれらはマテフォの持病みたいな物と思って
>可動に影響が無い限りは無視しちゃってます。

あ、そうそう肩のリングにもたまに完全に割れてるのがありますねw
うちのピンクもありました orz

>クラックの原因はポリカーボネイトの硬さを無視した
>タイトな設計と、中国人のネジの締めすぎが
>原因かと(苦笑)

無理やり入れてるのとネジの締めすぎでしょうねw
中国人の方はその辺のニュアンスがあまり無いのでしょう

日本の女子プロレスの団体が中国でプロレスを広めようとしたらしいのですが
向こうではプロレスがショープロレスであると言う事がわからないらしいですw
ですから練習とかやり始めるとガチなシュートプロレスになるらしく怪我人が続発したらしいですw

【2007/12/18 20:56】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/56-d16c807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)