サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



業務連絡 3周年迎えました
赤帽子さんへ ちゃんと届きましたよーーー             ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
  面白ければそれでいい4周年記念プレゼント

赤帽子さんのプレゼント記念1周年>2周年>3周年>4周年と毎回ゲッツしてる
ほんとびっくり





ミクロ関係をまた買い始めたのはマシーンフォースが今住んでる高円寺の駅前で
安売りしてたのを見てからがウチの第二次ミクロマン記念になるんですねえ

その後に中野まんだらけでエルザとか見つけたのはラッキーだったと思います
最初の女性ミクロがこの子達でしたねえ
エルザちゃんはほんと見かける事の少ないレディなので今回当ったのは嬉しいですね
これでおさげバージョンエルザちゃんと通常エルザちゃんがそろい踏みですw




マシーンフォースを買ってあれから何度もミクロ関係を買いに中野や秋葉原
とかに足しげくでるようになりミクロブログもチェックしていくようになったわけですわ
その後数人のミクロブロガーさんと会いミクロ関係を買い物に行ったり
遊んだりお泊りできたりとほんと楽しい時間をすごせてますね

これからも多くのミクロブロガーさんやミクロ好きな方とお会いしたいと思います


昨日此処も3周年になるので何か皆さんにお礼できれば良いなあと少し思っています
ひっそり此処を始めたのが【2007/10/18 21:30】からですので記事にするのが1日遅れましたわw

これから仕事で新橋駅へ向かいますのでとりあえずこのコメントで〆ますよ

みなさま3周年迎える事ができましたありがとうございます
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

3周年おめでとうございます。

ミクロマン好きなブロガーさんも、ミクロマン以外のおもちゃに移っちゃってる方が多くなってるご時世でございますが、ミクロマンを扱ってるブログはやっぱり面白いので、これからも続けて下さいましね。


赤帽子さんのプレゼント、毎年ゲットとは凄いですね~
くじ運が強いのですか? うらやましいです。
【2010/10/20 22:29】 URL | LIVE-D #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
LIVE-Dさんへ

> 3周年おめでとうございます。

ありがとうございます
この所と言うか銀行のアレが有ってから不景気のせいでイベント自体が激減して
もろに影響が来てますわw
お陰でこっちの趣味はほぼ手が出ない状態
塗装とかすれば良いのにと自分でも思うんですけど凝り性な為にやり始めると
家計が火の車になるのは目に見えてますから自重してますw

> ミクロマン好きなブロガーさんも、ミクロマン以外のおもちゃに移っちゃってる方
> が多くなってるご時世でございますが、ミクロマンを扱ってるブログはやっぱり面
> 白いので、これからも続けて下さいましね。

ねーーー、多少タカトミさんからアクションがあったかと思ったら音沙汰が無い
というねw
ファンは如何すれば良いのって感じですよねえ
とりあえず地道な活動をしていくしかないんでしょうなあ

> 赤帽子さんのプレゼント、毎年ゲットとは凄いですね~
> くじ運が強いのですか? うらやましいです。

2年連続でそのプレゼントが当った時に3年目も狙ってミクロは外れましたが
残念賞を頂けたんですよね、ほんとびっくりでした
で4年目も当ったのにはほんとPCの画面見て「うほw」って声が出てました

くじ運はそこそこありますが人生の運が(苦笑
(;-ω-) =3
【2010/10/21 01:05】 URL | サクラん #-[ 編集]


3周年おめでとうございます&無事に到着したようで何よりですー。

しかし3年はホントに早いですね。
お知り合いになった頃はミクロもまだ出てた頃ですが、今じゃめっきりですなぁ。
LIVE-Dさんも仰ってる通り、他の玩具に浮気しちゃってます(苦笑)
もうそろそろミクロ復活してくれてもいい頃合だと思うんですけどね。

ともあれ、これからも応援させて頂きますのでよろしくお願いします。
【2010/10/21 23:43】 URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]

3周年!
3周年おめでとうございます!

私は200Xミクロが止まってからブログを始めましたが、それまでROMっているだけだったブロガーの皆さんとお話させていただくのが幸せでなりません。
これからもよろしくお願いします!

独身時代に隣の阿佐ヶ谷に4年ほど住んでいましたので、高円寺や中野の話は興味深く読ませていただいてます。でも当時は玩具趣味が始まっていなかったので、ゴジラやくらいしか行ったことないんですけど(笑)。

【2010/10/22 03:52】 URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]


3周年おめでとーございます!
最近殺人スケジュールでした。
そろそろ落ち着く。。。はず。
また遊んでくらさいまし^^
【2010/10/22 08:51】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


3周年だそうで、おめでとうございます。
ミクロマンは相変わらずお寒い状況ですが、
がんばって続けてくださいね。

これからもよろしくお願いします。
【2010/10/25 23:10】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
赤帽子さんへ

> 3周年おめでとうございます&無事に到着したようで何よりですー。

ありがとうございます、無事に届きました
こちらのコメント遅くなり申し訳ない


> しかし3年はホントに早いですね。
> お知り合いになった頃はミクロもまだ出てた頃ですが、今じゃめっきりですなぁ。

そうですなあw、あの頃はまだ出てましたからねえ(しみじみ


> LIVE-Dさんも仰ってる通り、他の玩具に浮気しちゃってます(苦笑)
> もうそろそろミクロ復活してくれてもいい頃合だと思うんですけどね。


うちの方は他の玩具へ浮気も出来ませんわw
ですからプロレス観戦とかプロレスゲームで気を発散するしか有りませんw

ほんとそろそろ復活してくれても良いんですけどね
10cmトイを他所の会社とかが出てる時期に出さないで後から出来ました
と言っても他所がもう出してない時期だと明らかに遅いですからねえ

現在36周年目ですが@4年後の40周年には出してくれるのだろうか

ジェニーやリカちゃんとかは定期的にと言うか主力商品としてがんばってる
のになあとつくづく思っちゃったり

せめてネット販売や通販で良いから再販をして欲しいなあと思ったりしますね
売れないわけではないですからねえ、現状でも欲しくて中古屋回りしてる人間
は結構な数居ると思いますし


> ともあれ、これからも応援させて頂きますのでよろしくお願いします。

ありがとうございます、この所ぜんぜん記事すら書けてない状況ですがw
何も買えてない状況ですからテンションが上がってないんですよねえ
とりあえじ今年もあと少しですからがんばります
これからもよろしくお願いします
【2010/11/15 13:54】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
イェロー軍曹さんへ

> 3周年おめでとうございます!

ありがとうございます
コメントが遅くなり申し訳ないです

> 私は200Xミクロが止まってからブログを始めましたが、それまでROMっている
> だけだったブロガーの皆さんとお話させていただくのが幸せでなりません。
> これからもよろしくお願いします!

そっかー、軍曹さんは200Xシリーズが止まってからブログ始めたんでしたね
記事の一覧のカレンダー見ないと普通に長く接してる感がありますわ


> 独身時代に隣の阿佐ヶ谷に4年ほど住んでいましたので、高円寺や中野の話は
> 興味深く読ませていただいてます。
> でも当時は玩具趣味が始まっていなかったので、ゴジラやくらいしか行った
> ことないんですけど(笑)。


ほほう、阿佐ヶ谷のどの辺だったんだろう、ある程度場所言えば分かったりする
自分が居るw
現在も友達が数人阿佐ヶ谷に住んでるので

ゴジラやさんですかあ、昔は1F2Fと大きなお店だったんですけど規模縮小
されて2Fだけになっちゃってるんですよね
ミクロ関係が殆ど無くって滅多にあのお店も行かなくなりましたわ
極たまに何か無いか探しに行きますけどw

何はともわれ同じ趣味を持つ仲間ですのでコレからもよろしくお願いします
【2010/11/15 14:05】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

> 3周年おめでとーございます!

ありがとうございます
コメントが遅くなり申し訳ありません

> 最近殺人スケジュールでした。
> そろそろ落ち着く。。。はず。

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
・・・・相変わらずお忙しそうで・・・・
こっちはたまに忙しくなる程度ですねええ
この所良い感じなんですが自分がミスして脚立から落ちて頭打って休んだりw
もうね
怪我だけは仕方ないんで諦めて頭の腫れ引くの待ってますわ

後、27時間労働とかも有りましたねw、まあ中休み若干有りましたが

> また遊んでくらさいまし^^

こちらこそまた遊んでくださいw
【2010/11/15 14:11】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
いいんちょ@さんへ

> 3周年だそうで、おめでとうございます。

ありがとうございます
コメント遅くなり申し訳ありません

> ミクロマンは相変わらずお寒い状況ですが、
> がんばって続けてくださいね。

ミクロ関係はほんと寒いですねええ、そして私の懐も寒いですw
この所記事とか全然書けてませんが続けていく趣味だと思います
のでご安心を

小さな友達とは死ぬまで一緒だと思いますよw

> これからもよろしくお願いします。

此方こそよろしくお願いします
【2010/11/15 14:19】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/569-a99c6ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)