サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



仕事帰りに秋葉原へ 2010、11/22
大手町で仕事が有りまして帰りに秋葉原へ行きました。

約2キロぐらいで秋葉原みたいだったのでまあ歩いてもそんなにかからないし
のんびり歩きつつ行きました

この前の徹夜の仕事でAM1:30に現場から出され場所は(二子玉川の駅前)
二子玉川から高円寺の自宅まで歩いたわけですがアレは疲れたw
5時ぐらいに着いたかなあ
246>環7を延々歩きましたが微妙に坂道なんですよね
いやーきつかった

のんびり大手町から神田を抜けて秋葉原へ
小雨がパラパラ降ってましたがとりあえず今回は欲しい物が有りまして
秋葉原へ
PS2のレッスルエンジェルスSURVIVOR2が欲しかったので探しに
延々ゲームショップの中を探しましたが有りませんでした
PS2のWWEエキサイティングプロレス3が有ったので値段を見ると
280円とりあえず買いっ
コレでエキプロシリーズは全部コンプしました。

攻略本も無かったんですねえ(今度神保町にでも行くかなあ)
攻略本を探してる際にラジオ館へ行きましたらガチャガチャにファイヤーボール
のドロッセルの絵を発見


値段見たら400円、数個入ってるのでとりあえず目の前の自販機でコーラを買い
一回廻す、残りも少ないし全部買おうと思ったら小銭が無いので両替して貰う5回
廻したんですけど5回目が何も出てこなく隣に入ってましたw
店員さんに言いすぐに出してもらいました

ゲームを探すついでにリバティーとか回りつつミクロの値段を見る
リバティーには素体の男子と女子が有ったぐらい、しかもボリw
定価500円が2倍から4倍近くになってたかな、ほんとボリ過ぎです
他のミクロは無かったですね


最後にまんだらけへ
中古ゲームも見ましたが売ってなかったなあ・・・3時間近く探し回りましたわ
結局秋葉原では見つからず

最後にミクロコーナーへ
エヴァと平成ミクロ、春麗、さくらといった所が鎮座
その横見るとエルザ!!その下見てるとロードスパルタンRS-04のレイ
!!!
コレは買わないと!
横見るとフォボスとミリフォのフォレストハイド!!!そして蟹!
うはwwwお宝の山やwww

プレゼント用にいくつか購入

残りはメモって来たのでとりあえず書き込みしときます
プラーナ 2個  840円
ヴィーナ 1個 1260円
シナ   2個  840円開封と945円未開封だと思われ
エルザ  2個 1050円台座無し、1575円
ライアン 1個  840円
バイオム 1個  840円
ボルテック1個  840円
クレイヴ 1個 1050円
ゼクウ  1個  840円
ゴドー  2個  840円
ハック  2個  840円
トリニティ1個  840円
メガロvsジェットジャガー 1260円
ユニのどっちか 2100円


値段見てません
卯都木命(うつぎ みこと)
春麗
春日野さくら
クィーンエイリアン
エヴァ アスカ プラグスーツと普段着
エヴァ 綾波  プラグスーツ

素体
赤 レディ素体
黒 レディ素体が2個
黄色 少女素体が1個あったかな、後は昭和ミクロがいくつか有りました

エルザとレイとフォボスとミリフォのフォレストハイドを見つけた瞬間
財布の紐が一気に開放しそうになりました
これもこれもとw8個ぐらい最初取っててやばいアホだと思い流石に自重
しましたわ、とりあえず4つだけ購入しましたが6000円位使いましたね
ミクロで金使うの久々です

仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 001
仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 002
諦めきれずに高円寺の中古ショップを3件ほど回って最後の店でようやくゲットできました
もう会社が無くなっているのでそうそう出回る事の無いソフトなだけに嬉しいですね

仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 003
仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 004
仕事帰りに秋葉原へ 2010、1122 005

とりあえず3周年と8万HITのお礼のプレゼント企画はちょっと遅れております
現在もう81305HITなんですけどね
7月8月9月と仕事がカツカツで生活が極貧状態だったもので色々とお金が出て行きました
10月はそこそこ有ったので何とか珍しく此処まで買ったんですけどこれ以上は無理なので
もう@1、2個揃えてプレゼント企画したいなあと思っております

今年の自分の趣味の買い物では一番使ったんじゃないかなあと思ってる本日でした


この記事に対するコメント

>二子玉川から高円寺の自宅まで歩いた

ひゃあ~、歩きましたね~。お疲れさまでした。
田舎で車社会の中生きてる私にはとても無理ですw

15年くらい前に台風&大雨で中央線が止まっちゃったとき、勤め先の神田から自宅の阿佐ヶ谷まで歩いたことはありますが、あれもキツかったなー。

今回はまた、ドロッセルやミクロ、ゲームなど随分買いましたね。ロースパのレイやカニさんなど、豪華なプレ企画になりそうな予感!

楽しみにしています!
【2010/11/23 05:51】 URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]


流石秋葉原ですね
でも秋葉原でもこれくらいしかミクロマンがない..............
悲しいですねぇ

こんなにいい玩具が終わってしまったなんて
ジョーも終わったら玩具集め終わりだなこりゃwwwwww
【2010/11/23 14:55】 URL | カメレオン #-[ 編集]


僕もこの前、お初で秋葉まんだらけに行きましたが、昭和ミクロ2体セットやバットマンを買い・・色々カゴに入れていたら。。い・・いかん、おみや代が吹っ飛ぶ・・と、いくつか戻しつつ(笑)

しかし、テンションあがります・・やっぱ東京ってスゴイ!!こっちでは見たことないミクロがありましたよ(T.T*)
【2010/11/24 19:45】 URL | ジュリアーノ #4WiV9Mxc[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
イェロー軍曹さんへ
>二子玉川から高円寺の自宅まで歩いた
> ひゃあ~、歩きましたね~。お疲れさまでした。
> 田舎で車社会の中生きてる私にはとても無理ですw

246から環7を通っていったので若干遠回りになったんですけどね
用賀を突っ切れば多少早く行けるのは分かってたんですけど
夜中に道間違えるととんでもない事になりそうなので一番簡単な
分かりやすい道を歩きましたわ

> 15年くらい前に台風&大雨で中央線が止まっちゃったとき、勤め先の
> 神田から自宅の阿佐ヶ谷まで歩いたことはありますが、あれもキツか
> ったなー。

結構距離ありますね真っ直ぐな感じだけどw
電車で25分ぐらいだけど自転車だとのろのろ走って1時間弱かかる
距離だしなあ

自転車でも新しく買っておこうかなと思ってます
こう言う時間帯で終わる仕事場がそこそこ有るので(同じ会社で)
それ考えると自転車買っておいて行きは電車に袋に入れて自転車持込で
行って帰りはのろのろ自転車で帰るのもいいかなとw


> 今回はまた、ドロッセルやミクロ、ゲームなど随分買いましたね。
> ロースパのレイやカニさんなど、豪華なプレ企画になりそうな予感!
>
> 楽しみにしています!

今回ほんと久々にガチ買い物しましたわ
ロースパはロースパ設定版カラバリ作りたいんでプレゼントできませんが(汗

それでもそこそこミクロ関係や10cmトイを数人分出せれるかなと
【2010/11/26 18:49】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カメレオンくんへ
> 流石秋葉原ですね
> でも秋葉原でもこれくらいしかミクロマンがない..............
> 悲しいですねぇ

販売されなくなって結構な時間が経過してきましたからねえ
店売りもほぼ無くなりつつある状況だし
秋葉や中野ブロードウェイとか中古販売店で見つけれるだけ
まだありがたいかもしれません
秋葉原もこの数ヶ月でだいぶ店替わりがありまして行っていた
お店等も数店舗無くなってたりしてもうね・・・


> こんなにいい玩具が終わってしまったなんて
> ジョーも終わったら玩具集め終わりだなこりゃwwwwww

サイズ的にGIジョーが有りますからそうそう終わりはしない
けど流石にアメトイだけじゃあ悲しいですよねえ
日本の10cmトイがあってやはりミクロが無いと寂しいもの
ですわ

アッセンブルがもう少し小さければ買う気にはなるんだけどねえ
あの10cmサイズがまともに販売すれば買うんだけどねえ
ついでにあのバックのセットとか販売してくれねえかなあw
【2010/11/26 19:02】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ジュリアーノさんへ
> 僕もこの前、お初で秋葉まんだらけに行きましたが、昭和ミクロ2体セット
> やバットマンを買い・・色々カゴに入れていたら。。
> い・・いかん、おみや代が吹っ飛ぶ・・と、いくつか戻しつつ(笑)

バットマンとか出来が普通に良いですからねえ
ああ言うのを海外(アメリカ)でも販売すればそこそこ需要が有ると思うん
だけどなあ
あそこまで動く10cmトイはGIジョーやマーベル関係位ですし

> しかし、テンションあがります・・やっぱ東京ってスゴイ!!
> こっちでは見たことないミクロがありましたよ(T.T*)

めずらしい奴見つけると本気で危ないですよねw
あの時もミクロだけで1万越えする勢いで手に持ってたからなあwww
ほんとやばかった

レッスルエンジェルス・サバイバー2を買うつもりで行ってミクロを
大量に買うとは思いませんでした
【2010/11/26 19:06】 URL | サクラん #-[ 編集]


たくさんお宝を見つけたようですねw
今時レイやフォボスが手に入るのって珍しいんじゃないでしょうか。

そしてレッスルエンジェルスサバ2!
私も某実況動画見てやりたくなって地元で捜したんですが
見つからなかったんですよね~。これはうらやましい。

今度ちょっと遠出して捜してみようかと思っていますが
中古は少ない(製作元がもう無い)らしいので
期待薄かもしれません。
【2010/11/26 22:58】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]


サクラんさん、懐に木枯らしが吹いていても、ミクロマン見つけると財布がひとりでに開いてしまいますね!よく良~く分かります。
気が付いたらお会計済ませた自分がいる…。まだまだ卒業出来ない私…m(_ _)m
【2010/11/27 00:35】 URL | 画伯タイプR #-[ 編集]


>二子玉→高円寺
ちょっと距離感わかりませんが、15年位前に東京出張の折、休日を利用して二子玉のバイクショップまで足を伸ばしましたが、渋谷から結構距離あったような・・・・
乙彼さまでした。m(_ _)m

>秋葉原
いやー、いいですねー。
ほんと、この品揃えはめっちゃ羨ましい限りです。(兵庫の辺境では無理)
(レイもカニも持っていないので・・・ぁぅぅぅ)

プレ企画、ギガンテック期待してマス・・・ぉぃ
【2010/11/28 23:01】 URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]


久々の大収穫ですねぃ

わー、今日でもまんだらけ寄ろうかな。
秋葉は時々よるんですけど家族連れが多くてあまりヨドバシ周辺より遠くに行かないんですよねぇ。

というか本当に店が減ってきてる気が。。。
というか最近の玩具製品に勢いがないような気もちょっとしてたり。

お、レッスル2ゲットおめでとうございます。
どこもそんな多く入荷していないと思いますから見つかってよかったですねぇ。

こちらは殺人スケジュール終わりました。
まあ完全には終っていないのですけど一応。
精神が落ち着いたらぼちぼちミクロいじるかなぁとw。
【2010/12/06 17:46】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
いいんちょ@さんへ

> たくさんお宝を見つけたようですねw
> 今時レイやフォボスが手に入るのって珍しいんじゃないでしょうか。

久々の無欲の勝利だと思いますw
レッスルエンジェルス2のソフトと攻略本を探しに行って取り合えず
ミクロも見てくるか、情報ぐらい流さないとなあと思ったぐらいだったので


> そしてレッスルエンジェルスサバ2!
> 私も某実況動画見てやりたくなって地元で捜したんですが
> 見つからなかったんですよね~。これはうらやましい。
>
> 今度ちょっと遠出して捜してみようかと思っていますが
> 中古は少ない(製作元がもう無い)らしいので
> 期待薄かもしれません。

某実況はほんとおもしろかったですよ
いいんちょ@さんがブログに書いてくださって感謝してます
基本アイスマ系の仮想戦記とかしか見ていなかったんですけど
レッスル系も数人の方がやっててちょっとびっくりです

元々本数が少ないうえに会社が完全になくなりましたからねえ
吸収合併みたいなもんだし、ほんと余計な事しかユークスしねえなあとw

レッスル1に比べると2の方がだいぶ簡単になってます
1の頃は観客数が増えないで収益(AP)もほんと貯まりにくいんですよね

ただ1の頃にあったけど2になったら無くなったとか少し勿体部分とかも
ちらほら見つけたりしてまあ全体的には2の方が出来が良いです

コラボ企画の選手で1に好きな選手とか居たんですけど2では出てこない
のが残念です

もし見つけたら買っちゃう方が良いですよ、ほんと数が出てませんから
【2010/12/09 06:58】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
画伯タイプRさんへ

> サクラんさん、懐に木枯らしが吹いていても、ミクロマン見つけると財布がひとり
> でに開いてしまいますね!よく良~く分かります。
> 気が付いたらお会計済ませた自分がいる…。まだまだ卒業出来ない私…m(_ _)m

こればっかりはねえw
今回みたいに珍しい商品が有るとほんと悩んでしまいますわ
生活費削ってもと考えちゃうのっーのもどうかとは思うんですけどねw

ほんと今回の出費はちょっと思わぬものでした
【2010/12/09 07:01】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
Koduckさんへ

> >二子玉→高円寺
> ちょっと距離感わかりませんが、15年位前に東京出張の折、休日を利用
> して二子玉のバイクショップまで足を伸ばしましたが、渋谷から結構距離
> あったような・・・・
> 乙彼さまでした。m(_ _)m

そこそこの距離ですよー
ま二子玉川の周りはあまり逃げ込む場所が無かったのでもういいやと諦めて
歩いちゃいましたねえ


> >秋葉原
> いやー、いいですねー。
> ほんと、この品揃えはめっちゃ羨ましい限りです。(兵庫の辺境では無理)
> (レイもカニも持っていないので・・・ぁぅぅぅ)
>
> プレ企画、ギガンテック期待してマス・・・ぉぃ

カニは極たまに見ますけどフォボス、レイちゃんもほんと見ないものですからねえ
実際私が中古屋さんで見たのは始めてだったりします

プレゼント企画は年末から年始の企画になりそうですがよろしくお願いします
【2010/12/09 07:05】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

> 久々の大収穫ですねぃ
>
> わー、今日でもまんだらけ寄ろうかな。
> 秋葉は時々よるんですけど家族連れが多くてあまりヨドバシ周辺より
> 遠くに行かないんですよねぇ。

ゼンさんの場合日本に居る=家族サービスに近いなあと個人的に思える
スケジュールだからなあ


> というか本当に店が減ってきてる気が。。。
> というか最近の玩具製品に勢いがないような気もちょっとしてたり。

グッドマンさんやラジオ館のミクロあった店2件
(一軒はだいぶ前に無くなってたけどその前の店も消えてた気がする)



> お、レッスル2ゲットおめでとうございます。
> どこもそんな多く入荷していないと思いますから見つかってよかったですねぇ。

数で回ってないし会社無くなってるからねw
1はベストも出たからそこそこ出回ってるかなあと思うんだけどそれでも
1すら見ないんですよね
まあ固定ファンが付いてるゲームソフトだと思いますわ

これでオリジナル選手が作れればほんともう言う事ないんだけどねえw


> こちらは殺人スケジュール終わりました。
> まあ完全には終っていないのですけど一応。
> 精神が落ち着いたらぼちぼちミクロいじるかなぁとw。

おつかれまさですw
ゼンさんのあの仕事量はほんとねえ・・・おつかれさまとしか言えないですよw
とりあえず落ち着いたらまた秋葉とか中野ブロードウェイとか回りますか

ちょっと気になってるのは世田谷ボロ市だったりするんですよ
2010年12月15、16日、2011年 1月15日、16日とあるみたいなんですけど
ちょっとなんか面白い物無いかなあと思ってたりします

だれか行かないかなあとw12月は平日の水曜日、木曜日と言う感じ
なんで誰もいけないんだろうなあとw
【2010/12/09 07:17】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/571-0ce37ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)