サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



モンスターハンターポータブル3rdやってます
モンハンのPSPのソフトなんですけど知り合いに延々モンハンやら無いの?
と聞いていたらいつの間にか買ってましてね

12月20日に有った忘年会で忘年会の2次会と称してモンハン大会に私を
含めて5人でやってました
私はまだ買ってなかったんで会社の子からPSPとソフトを借りてメモカだけ
買いゲームをスタートしたわけです

いつものように女子の子の顔から作りだしたら顔が無いwフェースモーションが無いんですw
しかたなく新しく顔を選んで始めるのに30分ぐらい悩んで始めましたよ
無印のモンハンから愛用していた顔が無くなったのはほんと残念でしたわ

それから数日後にソフトを買いまして現在遊んでます
いやーー、新エリアで敵もほぼ一新されてまして一応中ボス級のジンオウガを本日
倒す事ができました

OPやネタバレになりますが途中に有るムービーとかモンスターの映像とか
そう言うのをどんどん増やして欲しいですね

モンハンフロンティアでは思いっきりムービー関係カットされましてね
そう言う事はしちゃいけないんですよとカプコンにメールを送ったのも懐かしいですわ

あのムービーがあってモンスターや家畜に近い草食動物やマンモスみたいなのとか
の映像ってやっぱ有るといいですからねえ
その動物が生活に繋がってる映像とか流れるのもありですよね

今回、ドス系や大型モンスターは体力がなくなり出すと逃げてから草食動物や屍骸
とか虫とかを食って体力を回復するんですよ
コレはほんと良いですよ
リアル感がより出ますから






NPCとかが時折フキダシを出して話したがってるのとか増やしていって欲しいです

日常風景を追加する事がゲームに幅を生みそのゲームの中で生活してる感じが
よりでますからね



ほんとより進化していって欲しいゲームなんですよ
現状だとただ狩りして終わりになりつつあるゲームですからPSPの方だと
オフラインのシナリオ関係やNPCとの会話が増えてる感じなんでその辺で
モンハンの世界観につかれるのでいいですわ

この3rdは今までの世界の一地域の話になっています
ですからレイアとかティガや数種類いつものモンスターが居るのわけで
そう言うのと闘うのもやはり楽しいですね





新技とか武器によって増えてるお陰でコレまでよりこういう事出来るのか
とか思う事がいくつか有ります
ただ高台といわれた場所があるんですが敵の攻撃や強力な攻撃で一瞬で壊れますw
昔有った高台みたいな場所は数箇所しかないのかな
まあ色々と考えつつ戦闘の戦い方を考えたいと思いますわ

ps、今回ランスがめちゃくちゃ使いやすいです
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/577-6281a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)