サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミクロマン公式HPを見て物申す
注意、ガチ発言してると思う
シュートな発言嫌いな方は読まないように

ミクロマンの事を調べようとして公式HPに飛んでみたのですよ、しかし、200Xの最初のミクロフォースは載ってないし発売日とかも明記していない、なんかイライラして来たのでタカトミの
ミクロマン公式HPを見て物申すという記事を書いてみる

もうね、とりあえず何とかしようよ

1、まずは200Xシリーズの原点であるミクロフォースはどこ?載ってないよね、いまだにシスター素体載ってねーぞ、後、UNI・アウラ・クロア(ニヤニヤ

2、それに好評発売中と書いてるが生産してない物を好評発売中と書くな、ここは生産終了しましたと書くべきだろ
クラックやパーツなし、とかでお客様相談センターに電話して「そちらは在庫がありません」といわれる商品をいつまで販売中と書いてるんだ?おかしいだろ

ご利用上の注意に「■ 掲載されている商品の一部には、お品切れ、販売終了となっているものがあります。 」
別表記にしてるな、その商品の所に書け

3、そしてNew!と数箇所付いてるが何年前の代物に付けてるんだ

4、更新したらしたで更新しましたとかお知らせのしっかりしろ、あるけど中途半端すぎ
更新して何ヶ月そのままにしてるんだ?

5、ウイングマンは?、ルパン三世は?、キン肉マンセットのカラバリは?の記事と写真はどこだ?
個人ブログ等でミクロマンの最新情報を知るっておかしくねえか?、正直真っ先に載せるべき場所じゃないか?

6、ヴェッカーをミクロマン2007として出したけど、いまだに公式HPに載せてないと言う事はタカトミ自体が本家として認めてないって事ですか?

7、ギャラリーがロースパで終わっている、その後も製品出してるんだからせめてテスト写真とかでも良いから載せろよ

8、タカラホビー.comにミクロマン情報局在るけど、これはミクロマン公式HPに在るべき物じゃないのか?、せめて、リンクを公式からいけるようにしろ

9、タカラホビー.comの10月号の次元と五右衛門の男性素体を動かしてるけど、せめて五右衛門と次元の原型で動かせ、M19コンバット・マグナムと斬鉄剣使えよw
コマンダーとニンジャの武器だろアレ

10、ルパン飛び込みがあるがルパン出来てんだから男性素体じゃなくルパン使え、そしてその先に居るマァルちゃんってロリコンか!!!、不二子ちゃん使えよ

11、プレゼン資料その4。ライダースーツ姿の不二子を、バイクに跨がらせるなら、
「MAP-02 機甲猟兵メロウリンクwith軍用バイク」のバイクがオススメだと書いてるがせめてもう少し不二子の乗ってたバイクに似せるとかしろ、ソレに乗ってるのがマァルちゃんじゃ意味がない


PS、この所発売延期が毎回起きてるわけですが、せめて本家出してないんだから(俺もそろそろヴェッカー認めてやれよw)アクションミクロだけはしっかり販売日に出せーーー
そして公式HPをしっかり更新しろ

おもちゃしょーとかで毎回、男素体持って来るけどもう持ってくるな売ってないんだから
今年の商品発表会でも持ってくる気だよな?(お前らタカトミがこう言う商品がありますといって持ってくるのは分かるが売ってない商品を持ってこられても買いたいと思うお客が売ってないもの見せられて嬉しいと思うか?思わねえだろ?そこんとこ考えろと独り言を書いてみる。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

まあ今は商品展開自体停止状態ですから、宣伝であるHPの更新もするわけないっちゃないですけどね。でも製品出てた頃もいい加減でしたが(笑)。メディア媒体持たないミクロマンが、ネットで宣伝しないでどこでするのよ、って思います。
「ミクロ歴史館」でも取り上げるつもりですけど、開発と広報、営業の意識のズレ、ってのもミクロマンにずつと付いて回る問題点なんですよね。「パーフェクトワークス」のマーケティングの方のインタビューなんてツッコミ所だらけです(笑)。
【2007/12/19 22:46】 URL | misodrill #-[ 編集]

まさに全ミクロファンの魂の叫び!!
うぉぉぉ~ッッ!!サクラんさん、よくぞ言ってくれましたぁぁ~ッ!!(滝涙)私(ってか、ほぼ全て?のミクロファン)の心情を見事に代弁して下さってありがとうございますぅぅ~ッ!
…ってか、これだけ言っても聞かないタカトミってどうなってんですかね?合併後の方がむしろひどくなってると思うのは私の気のせいですかね??
【2007/12/19 23:56】 URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*´・ω・)ノはよー

>まあ今は商品展開自体停止状態ですから、宣伝であるHPの更新もするわけないっちゃないですけどね。
>でも製品出てた頃もいい加減でしたが(笑)。
>メディア媒体持たないミクロマンが、ネットで宣伝しないでどこでするのよ、って思います。
>「ミクロ歴史館」でも取り上げるつもりですけど、開発と広報、営業の意識のズレ、ってのもミクロマンにずつと付いて回る問題点なんですよね。
>「パーフェクトワークス」のマーケティングの方のインタビューなんてツッコミ所だらけです(笑)。

なんて言うんですかね、本家自体が出て無くてもアクションミクロがちゃんと販売されてるので肉ミクロ、ボトムズ、2007ヴェッカーと言ったもの

地方放送ではあるがTOKYO MX TV(放送場所:東京)でヴェッカーが放送されてましたが、私は見た事が無いのでTVCMやってたか知りませんがw、それ以外ではTVCMをしてないわけで公式hpをちゃんとやらないと行けないのではないのだろうかと唯一と言って良かった雑誌のクアントもミクロを載せる事がほぼ皆無にボトムズは時折載せますがメディア媒体を持ってないと言う最低な状況なのにと昭和ミクロ、平成ミクロの頃はまだTVCMちゃんとやっていたのになあ合弁してから全然その辺しないからねw

現在、ボトムズ、キン肉マン、特撮でヴェッカーシグナと発売前だがウイングマン、ルパン三世、ヤッターマンとキャラクター商品出すんだからそれだけでもその漫画やアニメを見ていた人の年齢が現在35歳とかの人の購買層になるわけでお金を自由に出来る年代を対照にも出来るわけでCMさえちゃんと行えばもっと売れるんじゃないのかと正直言いたいんですよね
【2007/12/20 10:00】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

通りすがりの遊び人さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪

いえいえ、自分の気持ちを愚痴っただけですからw
公式hpとタカラトミー.comを読んでいたら腹が立ってきましてねw

自分の中に溜めると禿そうで嫌なんですよね(苦笑
どうもタカラ系の物はCMが無くトミー製品はCMが多い気がするのは私だけですかね?
【2007/12/20 21:28】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


さすがだなぁ、私も常日頃思ってるミクロ関係の不満をこうもスッパリ切っていただけると気持ちいい限りです。
ホント、ホームページのテコ入れ手抜きですよね。
どうせ立ち上げたなら専門の担当者立てろよという感じです。
唯一の情報源だったQuantoもこのズサンな現場体制に嫌気が差したんでしょうか、ほとんどミクロマン関係掲載しなくなりましたもんね。
ヤッターマンの立ち上げは分かりますがもう少し社員の人数増やした方がいいんじゃない?と思ってしまいます。
【2007/12/23 18:18】 URL | ひろ林檎 #-[ 編集]

ひろ林檎さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
私の憶測でタカラトミーになってからのタカラの部署はかなりタカラトミーでは低いのではないですかね。

まあミクロマンはおもちゃとしての知名度は30歳代にはかなり認知されていると思いますが、現在の子供たちは知らないでしょうw
そりゃねえCMすらしてねえ、雑誌にも広告を打たない、こんなんで売れるわけが無い(苦笑
キン肉マンやエヴァンゲリオン、ボトムズと言うキャラ物なんてTVCM打てばそれだけでもっと売れるだろ
キン肉マンだったらジャンプで広告を打てばもっと売れるだろうし、エヴァ、ボトムズも同じ
そこから本家へ流れる人たちも居るでしょうに・・・・・
まあキャラ物を出すのが他の会社に先を越される事が多いだけにつらいっちゃつらい

クアントがサジ投げたのも正直わかる気がするw
しかし、あれですよクアントさんコミック出してください・・・・・・私は最後のエリスさんとマァルたんの2話しか読んだ事がありません(泣き

ヤッターマンに至ってはミクロの名前すらないらしいからなあ・・・・・
タカラ(タカラトミー)には意地って物は無いのだろうかとちょっと思ったりする
【2007/12/23 22:49】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/58-7ca2ea65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)