サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンフェス2011に行くよ! パート2
赤鼻のキムさんのブースへ行きます

お久しぶりですサクラんですビンテージですと挨拶して、とりあえず食べ物の
差し入れ(ビンテージさんから)とジュース(私)持ってったんですけど失敗が・・・

私が仕事してる時はまず暖房や冷房とか入ってないので失念してまして
暖かい飲み物持ってった訳ですよ
(苦笑、もうねほんと失念してました、普通に寒いイメージしかなかったんで(滝汗)

これプレゼントですと1個どうぞ
と言われてなんだろうと思ったら江頭2:50さんのミニリボパーツ!!!
うは予想外w
頭はガチャフィグ見つけて付けて下さいと

fgでトロルさんがミクロマンボディを使って作ってたりミクロブロガーの方
(誰だったかなあ)作ってたりしてたんですよね
赤鼻のキムさんもブログ記事に出てたけどw
(カプセルコレクション 野球盤&思い出のアクションゲーム (エポック)の記事)

これは予想外なプレゼントで興奮状態w
私は江頭2:50さんのFM東京「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」
が大好きでして時折youtubeやニコ動とかで検索かけては見てるんですよ

WF2011冬 014

そしてお目当て物へ
WF2011冬 009
あうち!
ゴウトさん20体完売・・・・オゥ マイ ガッ
ゴウトさんとバニラさん買いに着たんですよー
ゴウトさんが完売は仕方ないよねーと 赤鼻さんと話しながら
次買いますよ、今日はバニラだけでも買っておきますと

写真を撮らせて貰いココナちゃんの目のデカールあります?
有ったら欲しいですと話してるとイェロー軍曹さん登場
お初な訳ですが軍曹さんと話してるんで・・・イェローさん???
話聞くとイェローさん!
サクラんです!とがっちり握手する

で持ち込んでたオリミク、いいんちょ@さんから頂いたグレース先生、
ジゼル、シオン・ノワール(いいんちょ@さんの記事見て製作)とか
赤鼻さんに見せてる時に後から写真を撮ってたみたいw
(後でその写真はSVLさんのブースで見せて頂きました)

WF2011冬 010
WF2011冬 011
WF2011冬 012
WF2011冬 013
赤鼻のキムさん(本人)顔は写しませんw
WF2011冬 015


バジルさんのブースへ
WF2011冬 016
WF2011冬 017
WF2011冬 018
WF2011冬 019

ザボーガーと大門さんと素体(石森風)とレディローゼスとか

お目当ての物が売ってなかったのと忙しそうだったし見てすぐに移動しちゃいました


フがいろぅさんのブースへ
WF2011冬 020
WF2011冬 021

ふがいさんの所へ行くとお友達の方がお店の番をしてて
サクラんです、ふがいさんは?とお話してるとトイレにちょっとと言う話で

あ、差し入れ持ってきたのでどうぞとやってる頃にふがいさんが戻ってきて

3年ぶりにお顔見れて良かったですみたいな事を話しつつ商品は完売しちゃ
ってたので完売でしかー、ですねーみたいな

でお話しながら来年はミクロ関係も出しますよとお話を貰い
おーーーーーー!、いいですねーーーーー
その時はミクロの方も買いますよ!みたいな

でちょっとしてSVLさんのブースの方へ向かいました



暗黒双殺剣さんのはっぴーベルへ
ミクロマン画像掲示板【オレミクロBBS】にアップしてくれてる商品とかの
パーツとか売ってるんだろうなあと思って行ったんですよね
ブースの場所とかはチェックしてたんですが久々記事読んで訃報の記事に
動揺して何を今回販売するのかチェックを完全に忘れてました

ブースに行きミクロマンやミクロレディのサイズの物が置いてなかったので
ありゃ今回暗黒さん来てないのかなあと気落ちと早合点して挨拶もせずに
モリゾーさんの鉄虎竜のブースへ

はっぴーベルさんのブースの写真とかもちょっと撮り忘れるとかほんと失敗こいてます


モリゾーさんの鉄虎竜のブースへ
向かってサンプル展示品を見てると今回ミクロサイズのモンハン装備が無かったんで
ここにモンハン装備のミクロパーツ前売ってたんですよとビンさんに話しながら
ミクロサイズはもうやらないのかーなーーー
と話しつつSVLさんのブースへむかいました


SVLさんのブースへ
赤鼻のキムさんにSVLさん用事で帰られましたよとお聞きしてたんで
まあ用事じゃ仕方ないとミクロブロガーの誰かしら来てるだろうし
行きましょうと

行くと数人の方と談笑中のイェロー軍曹さん発見
サクラんです、ビンテージですと挨拶をしてミクロ談議とかほぼ17時
ぐらいまでしてました


数人のミクロブロガーさんやコメント下さってる方とお会いして私の
作ったオリミク、いいんちょ@さんの物をお見せしてました
ちょっとでも皆さんのミクロ熱を上げる為に何か出来ないかなと思って
持って行きました

その後にサガさんに電話して今SVLさんのブースに居ますんでと
ミクロブロガーの方も居ますんでと


斜め横ぐらいに
G-armsと関西微少男組さんのブースが有ったので何か無いかなあと

SVLさんのブースの所でG-armsさんの所に素体とか売ってるよと
後素体使った昭和ミクロテーストのとかも置いてるよと聞いたんで見に行きます

WF2011冬 022
WF2011冬 023
WF2011冬 024

写真を取らせて貰い
販売物を見てると珍しい物が有ったので買いました

でまたSVLさんのブースへ戻る
殆どSVLさんのブースがミクロ基地状態にwww
17時ぐらいまで皆で談議して解散に

イェローさんが車で、他のメンバーは私達と帰るメンバーと
ちょっと目を話した瞬間に帰られたメンバーの分かれちゃいまして
一緒に居たメンバーでちょっとロッテリアによりまた談議

ミクロ談議>ブログやるきっかけは何?>ミクロ肉の話へ>肉の話へ
うはwww
みんなキン肉マン談議で盛り上がるうちら
なんで肉談議になったんだと言いながらミクロ談議に戻ると見せかけて
肉談議に持ってく私とかw

小一時間以上話して駅へ


いやーー、楽しかったですねええ

今回来れなかったメンバーともまた会いたいですし何か機会作って
会いたいですね


とりあえず今日は此処まで

(デジカメの写真がピンボケ多くて申し訳ないです取った時はそんな
に感じなかったんですがPCにアップしてサイズ加工の段階で結構
ピンボケ多かったなあと

とりあえず雰囲気だけでも伝われば良いかとアップしました)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした!

私はSVLさんが帰られた後、なんだか放心しちゃって
あまり会場内を見ていなかったので、
詳細なレポ嬉しいです。

そしてあの後も盛り上がったのですね。
う~ん、参加できなくて残念です。

でもお会いできたのは大きな収穫でしたよ!
関東近県のミクロ組でまた会える時を楽しみにしています!
【2011/02/07 14:22】 URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]


おつかれさまでしたー

いやぁみなさんにお会いできてよかったですよ

今度はちゃんとおしゃべりできるようがんばりますので2012年ワンフェス夏でお会いしましょう!
【2011/02/07 21:01】 URL | カメレオン #-[ 編集]


お疲れさまですー
ああ、皆さんに会いたかったなぁ
行ったら絶対金銭的には後悔していたと思いますけどねw
【2011/02/07 21:14】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: タイトルなし
イェロー軍曹さんへ

> 昨日はお疲れ様でした!

おつかれさまおつかれさま

> 私はSVLさんが帰られた後、なんだか放心しちゃって

色々と考えてた事もありますしねえSVLさんが居ないって
聴いた瞬間私も何だってーーーーでした

> あまり会場内を見ていなかったので、
> 詳細なレポ嬉しいです。

ミクロブロガーやミクロ関連の所の所を少し回ったぐらいです
今回確実に行けるか分からずじまいで確定したのがほんと開催
前でしたからね
もうちょいゆとりがあったらガイドブックをちゃんと
買って色々と回れてたんでしょうが

気が抜けて殆ど回らなかったですわw

帰り着いてからガイドブック見てるとちょっと欲しかった
アイテムとか少し載っててああああああみたいなw

> そしてあの後も盛り上がったのですね。
> う~ん、参加できなくて残念です。

盛り上がりましたよw肉談議www

> でもお会いできたのは大きな収穫でしたよ!
> 関東近県のミクロ組でまた会える時を楽しみにしています!

ですねーー、会える事でテンション上がりますよね
集まれる機会あれば良いですなあ色々と話し込んでみたいですよね
【2011/02/07 21:52】 URL | サクラん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
カメレオンくんへ

> おつかれさまでしたー

おつかれさまでした

> いやぁみなさんにお会いできてよかったですよ
>
> 今度はちゃんとおしゃべりできるようがんばりますので
> 2012年ワンフェス夏でお会いしましょう!

次に会える時はオリミクケース入れて持って来て貰えると
テンションがもっと上がるんでよろしくw

-------------------------------------------------------------------------------
ゼントランさんへ

> お疲れさまですー
> ああ、皆さんに会いたかったなぁ

お仕事おつかれさまあ

電話で話してた感じでしたけどまとめて書くとこんな感じでした
ゼントランさんとも久々会いたかったですねえ


> 行ったら絶対金銭的には後悔していたと思いますけどねw

ソコは心の中でセーブしてw

12時に入っていったから幾らかの欲しかった商品は買えずじまい
でしたよ
やっぱり売れ筋はすぐ無くなりますねえ
バニラさんとゴウトさん、ココナちゃんは3人して並べたいし
ジェロナやリキオー、タコボーイとかもやはりしかり

バジルさんとこのバイクもやっぱ欲しいなあとか色々考えちゃいましたわ
バジルさんとこはザボーガーと大門さんと石ノ森素体があったんですけど
欲しいアイテムではあるんですがローゼン目当てにしてたんで今回は
手を出さずにいました

欲しいアイテムがあったらほんと財布の中考えると怖かったなあw
【2011/02/07 22:40】 URL | サクラん #-[ 編集]


色々とありがとうございました。

ちゃんと会場内の写真を撮られていたのですね~
ブログやってるだからカメラぐらい持っていかなきゃダメですね。

肉ミクロはいいアイテムだと思います。
もうちょっと展開してもらいたかったよねぇ
【2011/02/07 23:29】 URL | LIVE-D #-[ 編集]


お疲れ様でした。
前回と今回のワンフェスは、買い物やイベント内イベントより、ミクロブロガーのみなさんにお逢い出来て、おしゃべりが出来たことのほうが、なにより楽しかったです。
「あ、センムがいるっ!!」より「おおっ!!! この方が、サクラんさんですか!!?」のほうが、感動がデカかったです。うん、「うおおーっ!!!!  オオゴシ*トモエさんだーーっっ!!!!」の次ぐらいに、感動しましたウソです。

「肉談議」のキン肉マンティガーの話には、ついていけませんでしたが、帰宅後に調べました。2006年のキャラなら、タカラで正規にミクロマン化されればよかったのに。

ワンフェスは年に2回だし、買い物だのディーラー参加の方もいらっしゃいますし、それ以外でも楽しく集まれたらいいですねぇ。
では、また。
【2011/02/08 00:24】 URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]

Re: タイトルなし
LIVE-Dさんへ

> 色々とありがとうございました。

6日はおつかれさまでした

> ちゃんと会場内の写真を撮られていたのですね~
> ブログやってるだからカメラぐらい持っていかなきゃダメですね。

一応デジカメ持って行ってたんですよねーブロガーさんと会う時は
必ずデジカメは持って行きますわ

ちょっとした事でもブログのネタになりますからw


> 肉ミクロはいいアイテムだと思います。
> もうちょっと展開してもらいたかったよねぇ

ほんとそうですよね、金のなる木があるのにそれをちゃんと扱えない
なんてほんと勿体無いですよ

10cmで可動箇所が現状他の追随を許さない物なのに自社の子会社
にタカラトミーアーツもあるわけですから原型師も居るからまともな
物が出来ると思うんですけどね

超像可動のバッファローマンがWF限定で300個@4000円で
売ってた見たいなんですよねえ
家でガイドブック見てまじか!と思ったのは後の祭りw
-------------------------------------------------------------------------------
永亭さんへ

6日はおつかれさまでした

> お疲れ様でした。
> 前回と今回のワンフェスは、買い物やイベント内イベントより、ミクロ
> ブロガーのみなさんにお逢い出来て、おしゃべりが出来たことのほうが
> 、なにより楽しかったです。

今回私もミクロブロガーの方と会うがまず第一だったんですよね
でミクロブロガーさんの販売品を買う
そんな感じでした

ビンテージさんからお誘いが有ったのも嬉しい誤算でした
ビンテージさんと会うのも久々だったんで


>「あ、センムがいるっ!!」より「おおっ!!! この方が、サクラんさんですか!!?」
> のほうが、感動がデカかったです。
> うん、「うおおーっ!!!!  オオゴシ*トモエさんだーーっっ!!!!」の次ぐらい
> に、感動しましたウソです。

うそかよ!

今回いろんな人と会えたのはほんと良かったですわ
前夜祭も先に知ってれば行ってたんだろうなあw

>「肉談議」のキン肉マンティガーの話には、ついていけませんでしたが、帰宅後
> に調べました。
> 2006年のキャラなら、タカラで正規にミクロマン化されればよかったのに。

あれねえw私も検索してたら画像で出てきてなんだコレで見に行ったんですよね
ほんとあの手の事ゆで先生好きですからねえ

忘れるパターンも多いしw

> ワンフェスは年に2回だし、買い物だのディーラー参加の方もいらっしゃいますし、
> それ以外でも楽しく集まれたらいいですねぇ。
> では、また。

買い物だので疲れますからねえ、他の企画とか出来ると良いんですけど
早い時期だと春の花見とかゴールデンウィークとかになるのかな
【2011/02/08 22:18】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/591-e6f2d07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)