サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



仙台に行った反動かなあ
仙台に行った反動 001

仙台から帰り着いて駅から帰る時に天下一品でラーメン食って家へ
赤帽子さんのブログにお詫びのコメ書こうと思ったら電話したよと
コメ有ったんで電話しました
その後自分のブログに愚痴を書いてたサクラんです

とりあえず思った事、仙台は寒かったです
東北地方、北海道とか寒い所に住んでる方を尊敬しますよ


まあ仙台の仕事は色々有りました、ほんと次はあの人の出張には
付き合わないようにしようと思ったりw

その後にSATさんに電話、メールの返事しなくてごめんねーとか
明日暇?WF2011冬に会えなかったしたまにはどうですか?
見たいな感じでSATさんと秋葉原で会う約束を

その後ゼントランさんへ、出張帰ってきたのか確認の電話

丁度戻ってきてたらしく明日の日曜は仕事か聞く>お子さんと遊ぶとか
言ってたんで家族サービスは大事やねとじゃあ今度会おうねと

そんな感じだったんですよね、ゼントランさんが来るよと言ってたら
ビンテージさんにもと思ったんですが先週の日曜日にWF行ってるし
連続で呼び出すのは悪いかなあと思って電話しませんでした
さすがにねw

で1時ごろに秋葉原と話してたんで11時ごろに起きて12時ぐらいに
秋葉原へ向かう準備してるとSATさんから着いちゃったメールw
ちょwww
まああるよねこんな事

SATさんにおk、今から行くわとメール打って駅へ
ラジオ館に居るわと言ってたので着いて何処居る?と電話
最上階のレンタルボックスの所に居るよ
最上階ねおk>あれ・・・最上階っていけなくね?・・・
じゃあ7Fのこの辺かと探し回るとSATさん発見
それからレンタルボックスの中を散策
なんかミクロものあった?
ないねーみたいな



少し回ってると仮面ライダーブラックのシャドームーンのミクロサイズや
新日の獣神サンダーライガーのミクロサイズの物がw
ライガーさんまだ売れてねえのかwまあコレたけえからなあ

少しすると私が固まる・・・SATさんコレ・・・
あれだよね?
あれだね・・・
2000円って安くない?
やすいね
買っとこう

買ったのがむき出しだったけどパーツは全部有ったジンさん
セキレイの光と言うキャラを買う

でミクロ売ってる所を回る事に
グッドマンのお店が浅草橋に有るみたいだから行ってみたいんだけど
とSATさんに伝えて向かったんですわ
アソビットシティがなんか店舗改装の話で安売りをしてるみたい
店舗の入り口にはミクの新アイテムの物やムービーが流れてました
ゼントランさんになんか買う物有るかなあと電話するとお子さんが
仮面ライダーオーズのメダルを買ってあげたいんだけどねーと
話してたんで安いの有ったら買うよと話しつつ浅草橋のグットマンへ

日曜には定休日だった
失敗したなあ確認してたんですけど書いてた紙の定休日見忘れてました

それからゼントランさんが後から向かうわ見たいな事言ってくださって
じゃあ会う前になんか昼飯の変わりにお腹に入れようとバーガーキングへ
マックの隣に有るんですねwww
初めてバーガーキング食べたと思いますが美味かったです
正直こっちの方が好きかもしれません
オニオンリング好きなんでねー余慶にね

まあその後ゼンさん来たら何処かゆっくり出切る所行こうかねと話してたん

その後ミクロ売ってそうな所へ
考えてみたらつい最近歩行者天国が復活(仮)状態になったんでしたね
日曜日に行ったら歩くのが凄く負担かかってたんですがホコテンの
お陰でだいぶ楽になってます
前は車椅子の人とか殆ど日曜日に見る事が無かったんですけど今日は
数人の方を見かけましてやっぱり着てみたいよねーみたいな事考えてました
ホコテンって大事だよなとほんと思いました

ちょっと気になったのがパフォーマンス禁止状態なんですわ
ホコテンの場所になってない歩道に数人のコスプレイヤーが居たわけなんですが
コレはOKぽかった、だけど道路はアウトなんだろうなあとw


その後リバティーへ
ゼンさんから電話で今どの辺?
ドンキホーテの先のリバティー
ドンキホーテ?あったっけ?みたいなw
ぐるっと1件目見た後ぐらいに16時にSATさんが時間的にアウトみたいで
此処で離脱
その後他のリバティーに行ったんですけど、その後にソコでマスクド・デビロック
のミクロ&Tシャツを見つけて私はテンション上がってました
ゼンさん笑ってたなあw

まあ3000円だったかなあ定価同じ値段だったかなあ
ちょっと買おうか悩んでました

他にはキン肉マンの白タイプ、ウォーズマン、ロビンマスク位あったかな
その後ゴールデンエイジへ
ペンタゴン無かったわーと言ってたら目の前にありやがんのw
でユージンが昔出したアップルシードのガチャフィグのコンプ品があったので
それをゲットしたりしてました

仙台に行った反動 002
仙台に行った反動 003

で最後はラジオ館へゼントランさんと向かいこちらの物を
ミクロサイズで使えそうな物を見つけてきました

此処まで使ったのって3年ぶりじゃないでしょうかねえ
ほんと質素にしてましたが今回は仙台の反動でこんな事にw


ps、江頭2:50さんのガチャフグみつからねえwwww
また探しに行かないとなあ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れさまでした。
ジンさんの後ろのキャラなんだっけ。
ウチでも一応ミクロにしたけどなんのキャラかわからん#3ですw

そしてメダルありがとうです。帰宅した頃にはもう寝てたけどボウズは朝からハイテンションでしたw

そんなに使ったつもりなかったのにワシも何故か財布が寂しいことに。。。www
ガシャフィグって恐ろしいw
【2011/02/15 02:17】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: タイトルなし
ゼントランさんへ

> お疲れさまでした。

おつかれさまおつかれさまあ
久々会えて嬉しかったですわ

> ジンさんの後ろのキャラなんだっけ。
> ウチでも一応ミクロにしたけどなんのキャラかわからん#3ですw

ジンさんの後の女の子はセキレイの光と書いてますね
これSATさんが見つけてミクロに良さそうだよねと
値段も安く使い勝手も良さそうだったので買ってきました

セキレイの光の横に有るのはキングゲイナーの敵だと思うんですけどね

> そしてメダルありがとうです。
> 帰宅した頃にはもう寝てたけどボウズは朝からハイテンションでしたw

www

> そんなに使ったつもりなかったのにワシも何故か財布が寂しいことに。。。www
> ガシャフィグって恐ろしいw

ゼンさんそんなに買ったっけ?
あんまり買ってる記憶無いけどw、まあ一個一個が値段良かったりしますしね

後此方こそ自転車のミクロサイズのありがとうございます
【2011/02/15 16:25】 URL | サクラん #-[ 編集]


いやーいい感じにお買い物されてますね~。
アキバというか東京っていいですね。
暖かくなったら買い物行こうっと。

田舎だとちょっとした工具や塗料を買うのもひと苦労なんです。
今はネット通販がメインですが、実店舗でのお宝探し的な買い物って楽しいですもんね。

エガちゃんのガチャは以前アキバのラジ館で鬼回ししました。こっちには当然無いもんで。

私は「三点倒立」と「がっぺムカつく」と「北京伝説」が
使うつもりがないので余ってますが、それでよければお送りしましょうか?

WFで差し入れいただいたお礼に。
【2011/02/15 22:08】 URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
イェロー軍曹さんへ

> いやーいい感じにお買い物されてますね~。

この日はほんと結構押さえたんですよ色々とレアな物が
売ってた物で
ただどうしても2枚目と3枚目の材料は買っておかない
と話が進まないので・・・
いやーー、歓迎会的な物をするにも物が無くってグレイス
先生の話の先が正直此処まで長く放置になるとは(苦笑
とりあえずコレで何とか話を進めれるかなあ

もうちょいナイフやフォークとか料理関係が見つかれば
良い感じになると思うんですけどね
いつになるか分からないのでほんと(苦笑

> アキバというか東京っていいですね。
> 暖かくなったら買い物行こうっと。

いいですねー、WF会場で話してたけどサクラの花見とか
ゴールデンウィークとか人が集まれるといいんですけどね
サクラの花見しながら酒の見つつミクロ談議も面白いかなと
場所的には上野公園とかならお子さんも楽しいのかなあと
すぐ横に動物園とかありますし

人が集まれる時に買い物も面白いですよね
どんな感じになるんだろうかw

> 田舎だとちょっとした工具や塗料を買うのもひと苦労なんです。
> 今はネット通販がメインですが、実店舗でのお宝探し的な買い物
> って楽しいですもんね。

そうですね
鹿児島に居た時もよく行くプラモ屋(玩具屋)に無理言ってたからなあ
そう考えると今はネットとか有るのでだいぶ楽になりましたよね
店舗回ってウィンドーショッピングも楽しいですよ

> エガちゃんのガチャは以前アキバのラジ館で鬼回ししました。
> こっちには当然無いもんで。
>
> 私は「三点倒立」と「がっぺムカつく」と「北京伝説」が
> 使うつもりがないので余ってますが、それでよければお送りしましょうか?
>
> WFで差し入れいただいたお礼に。

ゼンさんとラジ館の中はそこそこ探したんですけどねえ
奇憚クラブのhp見たら再販してるみたいだけど
去年の10月の情報なんですよねえ

む、素直に頂きますw
秋葉原のガチャガチャ屋関係回ったけど見つからなかったんで
【2011/02/16 05:23】 URL | サクラん #-[ 編集]


いいですなぁ買い物
やっぱ実際買いに行くと購入意欲高まりますよね 通販は便利なんですがちょっと...
おかげでワンフェスは出費がw

みんなで買い物とか楽しそうですね
あーだこーだいいながら.........想像するだけで楽しいです
【2011/02/16 18:47】 URL | カメレオン #-[ 編集]


あ、書き込むの忘れてましたが、ストラップ3種昨日定形外でお送りしました!

どうやら5月にまた再販されるようなので、足りない分はその時にゲットしてみてください。
【2011/02/17 18:49】 URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]

Re: タイトルなし
カメレオンくんへ

> いいですなぁ買い物
> やっぱ実際買いに行くと購入意欲高まりますよね 通販は便利なんですがちょっと...
> おかげでワンフェスは出費がw
>
> みんなで買い物とか楽しそうですね
> あーだこーだいいながら.........想像するだけで楽しいです

みんなと買い物するのは楽しいと思います
実際私もミクロブロガーの皆さんと秋葉原で会って買い物する時は
色々と物色してる時コレアレだよね、コレどうかな見たいな感じだ
けでも凄く楽しいですよ


とりあえずアレだね
欲しい物があっても厳選しておかないと欲しい物がある時に買えない
事になるからあまり無駄遣いしないようにしないとね
ワンフェスみたいなイベントに行くとなると余計にお金の使い道を
考えないと行けなくなるからねえ
交通費にガイドブックに買い物のお金とかもうねwww
-------------------------------------------------------------------------------
イェロー軍曹さんへ

> あ、書き込むの忘れてましたが、ストラップ3種昨日定形外でお送りしました!
>
> どうやら5月にまた再販されるようなので、足りない分はその時にゲットしてみてください。

本日届きました
ありがとうございます

ほほー5月か、じゃあまた買える可能性があるんですね
携帯ストラップとか付けない人間なんですけど江頭ちゃんなら付けても良いかなあw
【2011/02/17 20:44】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/597-43d268d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)