fc2ブログ
2007/12/22

ミクロ保護区(リンク先)

今回書く内容は私がいつも活力にさせて頂いている
ミクロ保護区の方々
のブログサイトを紹介です。
(ぶっちゃけ言えばリンク先)

まずは書き込みを最初にしてくださった方(ミクロ保護区のメンバー)から順に書いていきますよー。
後、日々の活力剤にして頂いているお気に入りミクロ保護区の方々を書いていきます。

ちょこちょこ追加していきますのでリンクまだだぞって人はどしどし言ってくださいねー
ps、ここの書き方は遊慈さんのブログ「遊慈のEasy Life」のリンク先の記事の書き方をインスパイヤして書いております。

ビンテージさんのブログ ミクロの百日間戦争です。
ブログを始められたのは 2007-10-08 つい最近ですね。
すごい事に初日にミクロ写真を大量投下してくださった兵(ツワモノ)。シルバニアファミリー、SW、その他アイテムで、オリジナルストーリーとミクロネタのジオラマ写真を毎回見せてくださってくれております。

遊慈さんのブログ 遊慈のEasy Lifeです。
ミクロ、トランスフォーマー、GIジョー、スターウォーズ、ミクロにあるガチャガチャ、特撮系や漫画などをレビューしてくださっています。
ミクロマン劇場(ミクロネタ)も扱っていますね。よく肉ミクロがネタになっておりますがw
(漫画にしてもアメコミにしてもかなり私と被っているようで親近感沸きまくりですw)

いいんちょ@さんのブログ ろべるともるがです。
言わずと知れたオリジナルミクロの巨匠、<いいんちょ@ブランド>とソレ(オリミク)を人は言う。
基本コンセプトはミクロ、ゾイドレビュー、そしてミクロネタ、オリジナルミクロ製作、その他って所ですかね。
もうね、この方の俺ミクロは本家で<いいんちょ@ブランド>出すべきだとか言いたくなるぐらいですw
定期的に俺ミクロ<いいんちょ@ブランド>を出すと言う本家でもやらない事をやってますw

赤帽子さんのブログ 面白ければそれでいいです。
ミクロとトランスフォーマーをこよなく愛しているなまかー(仲間)な人
基本コンセプトはミクロ、トランスフォーマー(TF)、トランスフォーマー・ビーストウォーズ(TFBW)をレビューをメインに、そして「諜報破壊兵ジャガー」と言うにくい俺ミクを製作しミクロネタを書かれています。
ジャガーが出た時は(うほwキタコレwww)っと正直笑いましたw

misodrillさんのブログ 玩具劇場ガンバランスです。
旧名は<5mmの道も>でしたね。この頃から私のお気に入りブログの一つです。
基本コンセプトはミクロ、トランスフォーマー、 武装神姫、コナミのフィギュメイトのオリジナルストーリーとオリジナルミクロのレビューですかね。つい最近から書き始めた「そににに」がかなりツボに入ってたりします。
理由は最初に時代時代のゲームの事が書かれているのですが私が思いっきり歩んできた歴史をそのまま
(あーこんな事あったなあと思い出させてくれるのでw)

ゼントランさんのブログ ゼントラン&マイクロンです。
ココにもオリジナルミクロの製作で素晴らしい技術を見せてくださる方が居ます。
オロジナルミクロ、ミクロサイズなアイテム、GENEBLOCK、ミクロオリジナルストーリーと行った所でしょうか。
つい最近ではロードスパルタンの改造をして、見てて、こりゃかっこいいと言うね
そう言えばPS3を買ったツワモノデス(ちなみに私はX箱○買ってますw)

SATさんのブログ 好きなモンは好きなのサッ!です。
基本コンセプトはミクロマンレビューとおもちゃレビューにオリジナルミクロも製作しています。
そしてミクロ戦記とその他ミクロストーリーを書いております。
オリジナルミクロでは男性を作る数少ない人ではないでしょうかw
つい最近ではアクア・フォースと言うロベルトさん率いる新しい小隊が出来ました。
そしてロベっ隊と言うセクハラ部隊も出来ました・・・・・(ソレに加担したのが私だったりしますが)
PS、SAT様、すばらしい物をいただきありがとうございます。
うちではアクロイヤーのリーダーがほぼ皆無に近い状態でしたので素晴らしい戦力になる事でしょう(ミクロに取っては災難ですけどねw)

からしんさんのブログ 妄想chronicleです。
こちらのブログは旧ブログからお気に入りにさせていただいておりました。
ベータミゼットのレビューを見て欲しくなり中野まんだらけに数回通った思いでもw
つい最近新しくこちらのブログで復活し、これからまた私たちミクロファンを楽しませてくれる事でしょう。
基本コンセプトはミクロ、ミクロサイズの小物、フィギュア、武装神姫、仮面ライダー系、聖闘士聖衣神話、ガンダム物と色々レビュー、アニメ、ゲームとかも
ミクロネタもいまだ健在しており、オリジナルミクロ(セイゾウさま)もご健在
またセイゾウ様やその他オリミクのレビューして欲しいです(わがままいうな)


八本足麒麟さんのブログ ミクロマン生活です。
日頃、テーマを決めて4コマに表現している麒麟さん
毎回の4コマにまとめるすごさ頭が下がります。
つい最近はクモ男(アメリカの有名な人じゃない方)がシュールで好きですw


ふがeさんのブログ フがいろゥです。
最初に行った時にユメの顔のリペイントの綺麗な事綺麗な事、それからミクロの絵も書かれていたり、ミクロの改造からクアントキャラを自作しアクロシスター ギルランダ&ギルドラゴーネやミクロレディ ハルにオリジナルの巫女さんといった物を作られています。
そう言えばこの巫女さんの名前ってふがeさんはまだ決めてないのでしょうか?
ちょっとこの記事を書きながらふがeさんのブログを読んでいてそんな事を思ったりした。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おお、紹介有難う御座いますー。
初日は…はは、若気の至りというか(?

これからも鋭意努力致してゆきますので、
共にミクロ者として盛り上げていきましょうねーw

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

ビンテージさん
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

>おお、紹介有難う御座いますー。
>初日は…はは、若気の至りというか(?

初日は若気の至り
ソレもありですよーー
テンションたかくしていかないとねーー

>これからも鋭意努力致してゆきますので、
>共にミクロ者として盛り上げていきましょうねーw

ミクロ者として
そうですな!
がんばらないとね!

ブログの紹介ありがとうございます!

私の方でも、紹介&リンクをさせて頂く予定なのですが、
なかなかブログ内を整頓する時間がとれませんで。

これからも、よろしくお願い致します。

遊慈さん、了└|力"├(゚▽゚*)♪

>ブログの紹介ありがとうございます!
いえいえ、みなさまのブログと会って今の私がありますからw

>私の方でも、紹介&リンクをさせて頂く予定なのですが、
>なかなかブログ内を整頓する時間がとれませんで。
またりでいいのではw

>これからも、よろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いしまうす。


当ブログを紹介していただきありがとうございます。
いやしかし過分なご紹介で恐縮です。
この紹介文みて当ブログに訪れた方が
「たいした事ねーな」なんて
ガッカリしなきゃいいけど・・・(笑)

ハッ! うちが紹介されている・・・!?
わざわざありがとうございます。

ジャガーは・・・しばらく出てないですねぇ(苦笑)
一応復帰の兆し(?)はあるんですが・・・。

ミクロ活性化の一助になるかどうか分かりませんが、
これからも地味にやって行きますね♪

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

いいんちょ@さん
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

>当ブログを紹介していただきありがとうございます。
>いやしかし過分なご紹介で恐縮です。
>この紹介文みて当ブログに訪れた方が
>「たいした事ねーな」なんて
>ガッカリしなきゃいいけど・・・(笑)
えーーーーーーっ(汗
たいした事ありますってw

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

赤帽子さん
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

>ハッ! うちが紹介されている・・・!?
>わざわざありがとうございます。
はっ! 見つかってしまった!

>ジャガーは・・・しばらく出てないですねぇ(苦笑)
>一応復帰の兆し(?)はあるんですが・・・。
ジャガーたんそろそろ復活してもいい頃合?(苦笑)
再生カプセルに入れてそろそろ体も再生出来てる頃では(まて

>ミクロ活性化の一助になるかどうか分かりませんが、
>これからも地味にやって行きますね♪
いえいえ、皆さんと地道な事ですがこうやって続けていく事が
ミクロ復活を(まて

どもども、ご紹介ありがとうございます。
ゲーム→玩具って流れたどった方多いみたいで、「そににに」わりとリアクション多くて嬉しいです。
しかしいつになったらタイトルのソニ○出てくるやら・・・・。

足跡&書き込みコメントありがとうございます。

misodrillさん
了└|力"├_〆(・・ )♪

>どもども、ご紹介ありがとうございます。

いえいえ、紹介文書くのが遅くなりましたw
ちまちま書いてるものでして

>ゲーム→玩具って流れたどった方多いみたいで、「そににに」わりとリアクション多くて嬉しいです。
>しかしいつになったらタイトルのソニ○出てくるやら・・・・。

それはそれでいいんじゃw

リンクだけじゃなく紹介までして頂いてありがとうございます。
なるほど、サクラんさんはああいうのが好きなんですね。^^
※俺のは他のミクロマンファンから見れば、「こんなのミクロマンじゃない!!」なんて言われそうですが・・・。

俺のブログでも書きましたが、「サクラんとミクロん」さんを俺のブログにリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?(お気に入りには入れてたんですけど)許可が下り次第リンクさせて頂きます。

八本足麒麟さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。

(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜

>リンクだけじゃなく紹介までして頂いてありがとうございます。
いえいえ、前々から少しずつお気に入りのミクロ保護区の方々を
追加していくつもりでしたしw

>なるほど、サクラんさんはああいうのが好きなんですね。^^
好きですねえ、ああいうのw

>※俺のは他のミクロマンファンから見れば、「こんなのミクロマン
>じゃない!!」なんて言われそうですが・・・。
そうかなあ、ミクロマンを好きな人って大体いじってて楽しいって感が
あるので好きな人多いと思いますよ

>俺のブログでも書きましたが、「サクラんとミクロん」さんを俺のブログに
>リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?(お気に入りには入れてたんですけど)
>許可が下り次第リンクさせて頂きます。
どうぞどうぞ
よろしくお願いします

リンク許可ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きます。

大変送れて申し訳ないです(涙)
私の拙いブログを紹介頂いてありがとうございます!女性オレミクの巨匠を知っているだけに、なかなか…ネ(苦笑)
「贈り物」気に入って頂けて何よりです♪
今後とも宜しくお願いします。

SATさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

>大変送れて申し訳ないです(涙)
いえいえw
お気になさらずに

>私の拙いブログを紹介頂いてありがとうございます!
>女性オレミクの巨匠を知っているだけに、なかなか…ネ(苦笑)
いやーー、私なんかまだ一体もちゃんとできてませんw

>「贈り物」気に入って頂けて何よりです♪
>今後とも宜しくお願いします。
あの時はほんとたじろきましたよ。
あれなんかSATさん送ってきてくれてるな・・・開ける・・・・
ぶっーーーーーーーーちょwwwwwまじかーーーーーーーーー
スコールさん(スカルマスター)入ってるううううううううう

こんな感じでしたから見るたびにニヤニヤしちゃいますよw

はげしく遅れて申し訳ないですが
ウチからもリンク張らせていただきました。
今年もよろしくお願いします!

ふがeさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。

( ゚▽゚)/こんばんわ

>はげしく遅れて申し訳ないですが
いえいえ、みなさん仕事を持ってる身ですから
お気になさらずに

>ウチからもリンク張らせていただきました。
>今年もよろしくお願いします!

お願いしますw
今回こそはワンフェスでふがeさん製作の
ギルランダ&ギルドラゴーネ
ジョチュウレディ ハル 

ゲットしに行きますよ

サクラん

サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね