サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アイマス無人島物語
おはようございます サクラんです
五日ほど放置してましたね

今日はついにアイスマ2の発売日ですねーー
ちょっと欲しかったりしますがX箱360の調子がよかったり
悪かったりするので早々手を出すのは怖かったりしますw

レッドリング3回目が発生して民間療法のタオル療法で2度目の
復活をしたりしてたりするw
1回目はレッドリング>電源off>電源onで復活

2回目は2010.12.30 にWWE SDvsRAW2011を遊んでると
なってしまいました
2011.01.02に民間療法「タオル療法」で復活

3回目はつい最近なりましてね
やろうとしたら行き成り箱起動画面で止まりましたwww
でレッドリング3個点滅
タオル療法後4つにorz
その後サポセンに昨日電話する為に全部のパーツを繋げ直して
電源ONしたらなんとちゃんと起動した

すげえええと思ってました、おっと脱線した

とりあえずアイスマ2発売おめでとうーーーー




まあ発表後にちょっとしたごたごたが有りましたがw
まあファンの意見もわかります
自分の好きな子をプロデュースできないってのはねえ


私はゲームをした事無いんですけどニコニコ動画で二次創作作品
を見てこのゲームのファンは凄いなあと思いました
ゲームに対する愛が感じます

1の方も安くなったし買ってみても良いかなあと思ってたりします


今日紹介するのはSFCの無人島物語を題材に使った二次創作の
動画です





いけサラPさんが作った二次動画ですが色々と凝ってます
いけサラPさんのブログは此方>>無人島からのお便り
ほんとこの手の作る人ってすごいよなあーーと思います
ガンダム関係とアイスマの二次動画も恐ろしく凝った物がありますw

アイドルとPが仕事で南国にって所から始まります
飛行機がーーーって感じなんですがまあ突っ込み所は時折ありますw
元ネタがSFCのソフトだから原作の方がそうなんでって所とかも
ありますけどw

その辺はお約束って事ですね

とりあえず私は現在ある14話までは全部見ました
2008年5月から2009年7月の13話で一旦止まってたんですが
2011年1月に14話がアップされてました

14話には「Pさんお帰りー」とコメがいっぱい有ったり
「まってたよーー」とか有ってそれだけでも胸が熱くなりますね

この手の作品作る人にはほんとこう言うコメントがありがたいと思います
ただ文句とか言ってる人もいたりするからこの手のコメントってほんと
諸刃の剣だなあと思っちゃいますけど

がんばって終わらせて欲しいですよねえ

そう言えば私もレッスルエンジェルス・サバイバーのリプレイ日記
を書いてるんですが止まってるので早めにアップしないと(汗



無人島物語のゲームはやってないんです、ちょっとやってみたいって
のはずーっと思ってるんですが・・・
SFCのソフトって高かったじゃないですかwだから結構欲しくても
買わない作品が多かったんですよねー
そのくせ高くても光栄シリーズは結構買ってたんだなあ

そしてこのゲームはPSやSS、PCにも移植されてるんです
つい最近は出てないんですけどソコソコ続編が出てるソフトなんです
また続編でないかなあ

オンラインゲームでも面白いと思うんだけどなあ
クリアーすると新しいエリアに行くみたいなw

この手のゲームは大好きなんですよ
持ってるアイテムで新たなアイテム作ったり、家や船とか作ったり
料理も手に入る材料で作ったりするわけで自由度高かったりするんで

GBでも少年が無人島にってゲームが有りましてそれも良作な
ゲームでした
GBですから容量が少なくすぐにクリアーできたんですけどねw

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/601-1380b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)