サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪] してます
何気なく買ってきた萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]やってます
PS2『萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]

サクラんです

第二次大戦をモチーフにしてる作品なんですが兵器を擬人化してる
んですわ
現在、日本軍のシナリオをやってます
どうしてもこの手のギャルゲー化してるのを遊んでしまうとニコニコ
動画のアイスマ二次作品と比較してしまう今日この頃w

主人公だと思われる はやぶさちゃん「一式戦闘機隼」は千早 まあ胸とか鉄板薄いし・・・

司令官(日)はプロデューサーさん

ひえん「三式戦闘機飛燕」は小鳥さん 何となく鼻血だしてたり病気がよく出たりする辺りが

チハ「九八式中戦車」 おどおどしてる所や必殺技の塹壕式で雪穂ちゃんって感じかなと

現在3シナリオ目ぐらいしか行ってませんが誰か二次作品化してくれねーかなあw


話は戻って

正直な感想何このゲームw
シナリオむずいwww
仲間落ちまくると難易度普通でも結構ボロボロになりながらクリアーって感じです
暗号文をカタカナでタイピング、暗号文を音ゲーみたいな感じのモールス信号とか
ありましてシナリオ入る時にミニゲームが有ります
正直コレもちょっとすぐ100%に出来る物と慣れが必要な感じの物が有るなあと
思いますわ
擬人化した鋼の乙女達はダメージが入っていくと衣装がボロボロになってきますw
その辺見てると懐かしき昔のエロゲーだなあとw(18禁まで行かない微エロ)
以外に以外SLGとしてはかなり出来が良さそうな感じ
一機も落ちないで1面クリアーとか中々出来ない所とか結構良いなあと思ってます
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大戦略作った人たちから分社した人たちがつくってるやつですよね~

絵は萌え萌えでもたぶん基本の部分はマジな戦略ゲームなんでしょうw

ちょっと興味あったけどなんかバージョンが複数あってどれ買うか迷ったまま終わった覚えがw
【2011/03/08 20:18】 URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ゼントランさんへ

12日13日はありがとうございました
こっちに戻って延々片づけをしてますが食料関係がやはり届かないと
大家さんのお店の方でも言ってましたわ
パンは先ほど届いたけど弁当来ないねえと飲み物も届かないみたいで
1人2本までと書かれてましたね

> 大戦略作った人たちから分社した人たちがつくってるやつですよね~

ほほう、そう言うゲームだったのかあ

> 絵は萌え萌えでもたぶん基本の部分はマジな戦略ゲームなんでしょうw

エースパイロット(擬人化)したメンバーに負担かかるゲームですね
普通の機体は敵のエースに一撃で落とされる始末なんで生き残らすには
前に出さないとかしないと駄目だったりw
撃破数と撃墜された数字もシナリオクリアーのランクに絡んでくるので
その辺もかなりねえw

> ちょっと興味あったけどなんかバージョンが複数あってどれ買うか迷
> ったまま終わった覚えがw

結構いろんなゲーム機で販売されてますね
一番後に出たのを買えば良い感じですよ
一応買ったのがPS2の奴なんで終わったら貸しますよ
【2011/03/15 10:42】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/603-bf16caec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)