サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



私は何とか無事です
こんばんは サクラんです
11日の地震の時はりんかい線の東京テレポート駅で駅について
すぐに地震が着たんですわ

最初の地震でかなり長くゆれていました、大津波の予測が有るので
駅から出て高い所へ逃げてくださいと
「近場に高い所なんかねえじゃんと正直思ってた」
駅を出てパレットタウン側に歩こうとすると黒煙が・・・

地震直後 001

ゆりかもめの青海駅の方から道路へ降りて徒歩で国際展示場へ向かう最中
地震直後 002
テレコムセンターの横ぐらいの建物が・・・

あけみ橋から
地震直後 003
屋根の所から炎が見えてたんですよね、とりあえず写真を取り国際展示場へ

国際展示場のゆりかもめの駅の方から歩いて行くと2回目の地震がありました
おじいちゃんが柱にしがみついてふんばってるのが凄く印象的でした
で国際展示場の前に行くと「何この人の山はw、ワンフェスかコミケの人ごみ状態」

入り口から東ホール前に行くとアナウンスで本日の開催は終了ですとアナウンスが
流れてましたがすぐに撤去作業へとは行かない状態でした
なんか人多いんですよw
撤去作業をして良い状態なのかも分からない状態
梱包してるブースの人たちも居ましたが

自分の仕込んだブースへ行くと柱がくの字に少し折れ曲がってました
いやはや倒れなくて良かったとほっとしましたね
仕込み1日目しか入らなかったんですが柱やハリが少ないなあと正直思ってたので

とりあえず曲がってる方向の場所は人が侵入できないように通路を封鎖状態に
倒れるといけないのでとハリの材料をトラックに取りに行きハリを追加した

脚立やイントレ、高所車等は使用がなんか出来ない感じに言われてたけど
ささっとばらしてる所とかありましたね
ウチラの所は無理でした

結局は徹夜して翌15時か17時に終われば良い感じじゃないかなみたいなw
でしたが25時過ぎくらいから他所の面子がゾクゾクと帰るのか移動してる時に
これから手伝えない?見たいな感じになり昼前に終わるという離れ業を達成

いやはやあの面子には凄く助かりました
朝7時過ぎぐらいでしたかね、ゼントランさんから「埋もれてない?」みたいな
メールが来てて「現場に埋もれてますみたいな」事をメールして電話したかな

終わったらどうせ家の方には電車が止まってると思うからうちに来る?
と言ってもらえて終わったら行かさせて貰いますと
11時過ぎにりんかい線へ
東京エアポートから新木場は動いてたのでソレに乗りゼントランさんの家の方向へ
いやはや新木場の駅前は液状化現象ですごかったし、車は多いわJRは止まってるはw

色々有りました

でゼントランさんの家へ「ゼントランさんが駅までバイクで向かいに来てくださりました」
感謝感激ですよ

お家に着き奥様とお子様と久々のご対面、丁度お子様が風邪を引いた状態でもうね
かわいそう
で、「まだ映像とか見てないよね?」「全然見てないよw、それどころじゃなかったし」みたいな
でTVみてあんぐり・・・・まじか・・・
いいんちょ@さん大丈夫かな赤帽子さん大丈夫かなとか凄く心配になり電話するも
やはり電話は通じない状態でした
色々とありましたね、ほんと
ゼントランさんの家に1日泊めていただき21時ぐらいに帰りましたがソコからが
私の戦場でした(苦笑

地震の爪あと 003
地震の爪あと 001
地震の爪あと 002

玄関から台所にはすぐに行けたけど台所から電話や携帯のコンセント、デジカメまでが
本、ビデオ等の海が広がってました・・・・・
家に帰り着いてデジカメで家の入り口>廊下>台所と携帯で写真撮ってると電池切れ
仕方ないので2時間ぐらいビデオや本、10cmトイをかき分けて電話とデジカメと
携帯の電源を探し当ててゼントランさんへ電話したのが25時ぐらいでしたかね
深夜でしたが無事に着きましたと、そして凄い事になってるわとw

とりあえず私サクラんは怪我等は無く無事でございます
家の中は何日かかるか分からんけど何とかなると思います
耐震の事考えて本日も金具等を増やすために買いに行きました

今回の地震に見舞われて亡くなられた方のご冥福を祈ります
そしてこれから大変ですが頑張ってくださいとせつに願ってます

いいんちょ@さん、ミクロブロガーやコメントくださってる方の無事を祈りたいですね
ビンテージさんから赤帽子さんは無事の確認が取れたと聞いてほっとしました

兄貴、お袋とかからも電話が来てましてね
地震の後に仕事してたと言ったら笑ってました

そりゃそうだよなあと私も思う
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
良かった。
ご無事でなによりです。
いまはそれしか言葉が出ないですけど、とにかく良かった。

11日の段階で宮城に住む祖母とは一度連絡が取れたのですが、その後どうも電話回線が落ちたようで今は連絡がつきません。

明日の現地はあまり良い天気ではなさそうですが、せめて天気予報くらい良い方向に外れて欲しいものです。

サクラんさんも、まだ余震が続きますのでお部屋の復旧の際はお気をつけ下さい。
【2011/03/14 20:23】 URL | music paradice #-[ 編集]


まず、ご無事で何よりです!
地震のあとも現場仕事をされていたなんて,凄いですね。

私も初日は徹夜で仕事してましたが,日に日に仕事どころじゃなくなってきました。
食材,水,ガソリン・・・いろいろ手に入れづらい状況です。

それと,いいんちょ@さんの安否が気になります。
避難されていればいいんですけど・・・。

今も悪夢を見続けているようです。
原発の件が気がかりで眠れません。
隣の県なので・・・。
【2011/03/15 01:35】 URL | イェロー軍曹 #xoC8eZhE[ 編集]

Re: 良かった。
music paradiceさんへ

> ご無事でなによりです。
> いまはそれしか言葉が出ないですけど、とにかく良かった。

ほんとそうですよね
地震だけならまだしも・・・津波ですからねえ
TVで地震の次の日に映像見たけど絶句してしまった

> 11日の段階で宮城に住む祖母とは一度連絡が取れたのですが、その後
> どうも電話回線が落ちたようで今は連絡がつきません。

一度確認取れたと言う事は宮城から衛星電話でかけてきたんでしょうね
通常電話や携帯電話はまず使えませんから

> 明日の現地はあまり良い天気ではなさそうですが、せめて天気予報く
> らい良い方向に外れて欲しいものです。

そうですね、天気で暖かい状況であって欲しいです

> サクラんさんも、まだ余震が続きますのでお部屋の復旧の際はお気をつけ下さい。

家で片付けしながら2日ほど経ちますがちょっと地震で揺れると大きく
ならないかと考えてしまいます
此方はなんとか怪我なく生きてますので被災地の方が多く救助される
事と非難されてる方に暖かい環境と食事等がちゃんと行く事を願うだけです
【2011/03/15 10:53】 URL | サクラん #-[ 編集]

Re: タイトルなし
イェロー軍曹さんへ

> まず、ご無事で何よりです!
> 地震のあとも現場仕事をされていたなんて,凄いですね。

普通じゃないよね・・・けどやらなきゃいけない状態でした
ビックサイトの方は明日には空けろとアナウンスしてくるしもう馬鹿
かとw、4尺の脚立以上には登るなとかぬかすし6mある小間だった
のでうちの小間で8人来るはずが2人、もう一つの小間で8人が4人
と電車等で来られる方がこれない状態でした

2つの小間を片付けなければいけない状態で1人が逆切れして
帰りましてね・・・ほんとこの状態で帰るかと呆れてました
せめて家の事、家族が心配なんで電車動く時間で帰りますと伝えてく
れればわかるものを


> 私も初日は徹夜で仕事してましたが,日に日に仕事どころ
> じゃなくなってきました。

あらら、そちらも仕事でしたか、まああの状況ですからね
何らかの対応が必要になりますし仕方ないかもしれませんね

> 食材,水,ガソリン・・・いろいろ手に入れづらい状況です。

そうみたいですね食料とガソリンが
ビックカメラに昨日行ったんですけど電池と懐中電灯を買いに
多くの方が来てました

うちの前のガソリンスタンドには車の列が出来てました
駅前にはトイレットペーパーを買いに来てる列が

> それと,いいんちょ@さんの安否が気になります。
> 避難されていればいいんですけど・・・。

いいんちょ@さんやブログにコメント書かれてくださってる方や
この前仕事を共にした方等の事が気になって仕方ありません

いいんちょ@さんの住所等を知ってますので一応電話をしてたの
ですが連絡が取れませんので無事で居てほしいです

> 今も悪夢を見続けているようです。
> 原発の件が気がかりで眠れません。
> 隣の県なので・・・。

原発がやばい状態ですよね・・・今Lv4かLv5ぐらいですかね
その辺がちゃんと放送されてないのでせめて風向き等をちゃんと
伝えて欲しいなあと

後、自分に何が出来るのかなと考えてます
仕事の方はまたこの状況ですから減ると思いますから何らかの形で
被災地に自分の出来ることが出来れば一番良いのですがね
【2011/03/15 11:13】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/604-36185eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)