サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



3/11から8日
3/11から今日で8日、余震が相変わらず起きてます

先ほども地震があり震度5でしたか、東京は震度3ぐらい
親父が丁度TV見てたのか電話してきました

相変わらず食料、ガソリンがひどいありさま
棚に殆ど無い状態うちの大家さんの酒屋もほぼパンやカップラーメンとか
無い状態、牛乳や卵もいまだ入りません

丁度ドライアイスを取りに来た店の方がバイクにガソリンを満タンに入れて
貰えないと嘆いていました

私の方はと言うと昨日、家の大整理&大掃除状態がいまだに(苦笑
飲んでない酒は割るわ、グラスが棚の中で割れてるはちょっとテンション下がりました



やっぱり仕事が減りました、まあイベント関係は減るのは分かってましたが
どうしようコレ本気で私にとって死活問題です

とりあえず頑張っていきますか
下を向いてもどうにもなりませんし上を向いて歩いていきましょう



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なんとか物流は回復してもらいたいですよね。
本当にモノが売ってないです。

景気が悪くなってるのに、この一連の惨事は参りますねぇ
【2011/03/19 22:54】 URL | LIVE-D #-[ 編集]

Re: タイトルなし
LIVE-Dさんへ

> なんとか物流は回復してもらいたいですよね。
> 本当にモノが売ってないです。

工場等にはあるらしいけど送る方法が麻痺してるとか

納豆とかは大手2社が計画停電のお陰で生産がストップしてたり
してるとか小社の所は生産が3割り増しでがんばってるとか聞い
ています


もう少しすればこの症状も終わると思いますがまあ仕方ないでしょうね
東北の被災地に比べれば軽い物ですから我慢しましょうw

> 景気が悪くなってるのに、この一連の惨事は参りますねぇ

ほんとねえ、金融関係のあれの後だけにほんともう困りますわ
景気に左右されやすい私の仕事だけにまた生活きつくなるなと思うと
泣けてくるわ
【2011/03/20 19:11】 URL | サクラん #-[ 編集]


我が家はアパートの一階だったせいか、奇跡的にもパソコンの
タワーケースの上に飾ってあったリボプレデターが落下したく
らいで本棚やら荷物やらの被害はありませんでした。

頻発する余震は、もしかしたら起こったかもしれない大地震の
ガス抜きと考え、あまり深刻にならないようにしています。

買占めの対象が惣菜パンの類から保存の効くものに変わってき
ましたね、職場近くのスーパーもパン類は復活しましたが、米
が根こそぎ無い状態です。もやしが計画停電のため発育不良で
出荷停止、というのは不謹慎ながら笑ってしまいましが。

【2011/03/20 21:12】 URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]


さくさんが無事でよかったです!今年度の夏に一人旅をするので秋葉に行こうと思っていましたが見直しも考えてます。
今は仕事で自分が本当にやりたかったことを出向でやっております。(基板の半田と塗料塗りなど)でも…地震の影響でホンダの操業が止まっているので仕事が減っています(涙) 先週の土曜から9連休になってしまいました… だけど、切られないだけでも嬉しいので何とか乗りきりたいです♪(・∀・)人(・∀・) お互いに頑張りましょう。
【2011/03/21 01:26】 URL | カイル #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
オンボ刺蛾さんへ

> 我が家はアパートの一階だったせいか、奇跡的にもパソコンの
> タワーケースの上に飾ってあったリボプレデターが落下したく
> らいで本棚やら荷物やらの被害はありませんでした。

物は散乱しまくりましたが家電やパソコン等が壊れなくて
良かったかなと思ってます

まあミクロ関係は玩具なんで壊れてたら諦めるしかないかなと
修理出来る物は修理して遊ぶ感じでしょうねえ


> 頻発する余震は、もしかしたら起こったかもしれない大地震の
> ガス抜きと考え、あまり深刻にならないようにしています。

ガス抜きと思ってるんですけど普通に震度5とか有ると(苦笑
東京とか震度3でまだ良いんですけど被災地の皆さんはほんと
大変な日々を送ってるので頑張れ!って感じです


> 買占めの対象が惣菜パンの類から保存の効くものに変わってき
> ましたね、職場近くのスーパーもパン類は復活しましたが、米
> が根こそぎ無い状態です。もやしが計画停電のため発育不良で
> 出荷停止、というのは不謹慎ながら笑ってしまいましが。

うちの大家さんの酒屋も日常の食料関係&インスタント麺が根
こそぎもう無いです
此処まで物が無くなるの生まれて初めてですなあ

今日のニュースで東京都の水道水がちとやばい事になってきた
ので生活費が余計にかかりそうだなあと・・・orz
なんとかして欲しいですわ
【2011/03/24 01:29】 URL | サクラん #-[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
カイルくんへ

> さくさんが無事でよかったです!今年度の夏に一人旅をするので
> 秋葉に行こうと思っていましたが見直しも考えてます。

なんとかねー
あの地震が東京の近場だったら津波で流されてるだろうと思います
ほんと運が良かったんだなあと

夏に一人旅か良いねえ、行けるならば行く方を進めるよ
何かのきっかけになると思うし


> 今は仕事で自分が本当にやりたかったことを出向でやっております。

いいね、自分のやりたい仕事が出来るのは良い事だよ
じゃないとやりきれないからねえ

> (基板の半田と塗料塗りなど)でも…地震の影響でホンダの操業が止
> まっているので仕事が減っています(涙)

ここまで大きいとほんとね・・・

> 先週の土曜から9連休になってしまいました… だけど、切られな
> いだけでも嬉しいので何とか乗りきりたいです♪

私んトコも地震のすぐの時は誰も行きたがらなかったから電話来たけど
家の中の現状と電車の関係で無理と言って断ったな
ちゃんと仕事の始まる時間に着けるか自信無かったからねえ

> (・∀・)人(・∀・) お互いに頑張りましょう。

まあ無理せず出来る事をやってこうや
【2011/03/24 01:37】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/608-cc682b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)