サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ミクロ保護区(リンク先) パート2
一応パート1が10リンクになりましたのでこちらがパート2という事で

今回書く内容は私がいつも活力にさせて頂いている
ミクロ保護区の方々
のブログサイトを紹介です。
(ぶっちゃけ言えばリンク先)

日々の活力剤にして頂いているお気に入りミクロ保護区の方々を書いていきます。

ちょこちょこ追加していきますのでリンクまだだぞって人はどしどし言ってくださいねー
ps、ここの書き方は遊慈さんのブログ「遊慈のEasy Life」のリンク先の記事の書き方をインスパイヤして書いております。

かぼふらわぁさんのブログ スタジオエスケープミクロマン分室 です。

こちらはミクロマン 首挿げ替え というカテゴリーで検索をしていて、つい最近たまたま見つけたのですよw、まじでびっくりしました。
ココにも私達と同じミクロ保護区があるのかと、こちらは基本がオリジナル路線でかぼさんのお家に基地が出来ていると言う私の設定ともよく似ていますw、ミクロレディ エストさんがかなり私のツボに入ってます。
いやーーーー、こうやって新しい保護区を見つけて色々と刺激を受けるのは良い事ですね。



通りすがりの遊び人さんのブログ てあとる☆北極です。

よくコメントを頂いている遊び人さんが2007年11月22日に始めたばかりのミクロ保護区です。
まだ出来た手ほやほやなのでコレからが楽しみであります。
ごめんだす、色々と書きたいのだが記事が少なくて感想がかけません(滝汗



サガさんのブログ サガのへっぽこ工作日記です。

2008年01月05日にmixiでミクロ検索していたら最初見てびっくりしましたw
ミクロアース第2衛星の変態仮面さんを作られた方だったんです。
ブログには日々、感じた事やゾイドの感想などなど書かれております。

ゾイドと工作・改造がメインに書かれています、メトロイドの主人公サムス・アランをミクロで自作しています。そして変態仮面


さいとうひとしさんのブログ 遊びをせんとや生まれけりです。

こちらのブログは他のミクロブログにコメントが書かれているのを見まして、そこからブログの方を覗かして頂いたんですよね。
メインは『飛び出せ! 宙マン 』関連、そしてミクロ、怪獣ソフビ、つい最近では武装神姫が勢力を伸ばしてきていますw
怪獣ソフビのリペイントには毎回ニヤニヤさせられますw
宙マンの記事は毎回楽しく見せてもらってます、写真撮影が大変そうだなあと毎回思うわけでこれからもがんばって頂きたいです。



ABARAさんのブログ Gadget Works です。

ABARAさんはなんと高校生(もう直ぐ卒業らしいけど)
そして2ヵ月後には自衛隊でボウズ生活(苦笑
しかし高校生かあわけえなあ(遠い目)今年平成20年でしたっけ?
私が東京に出て20年経つわけですよ・・・・そう考えるとほんとわけえなあ
おいちゃんと体を変えよう(マテ)おっと脱線しすぎ
メインカテゴリーはミクロマンとその他、日記といった事ですかね
オリジナルミクロも製作している若きミクロ保護区なわけですよ!(ほんとわけえよな
そしてもうすぐ自衛隊に入隊するわけですが、あれです
自衛隊入ったら免許取りまくれよwww、金かからずに色々免許取れるから取れるだけ取っとけwwwww、訓練は厳しいだろうががんばってください応援します。


corvus_croccioさんのブログ 未完成症候群です。

こちらは、かぼふらわぁさんの所でコメントが書かれてあり、飛んでいくと
素晴らしい保護区を発見しました。

基本コンセプトはメッセージの通り「一言メッセージ 今更ながらミクロマン改造記」
ミクロマンとカーモデル,プラモデル、その他フィグ物と言った所
ミクロは改造とリペイントをやられていてボル博士は秀逸な出来、ヒドウ、
セツナのリペイントはすごく大好きです。


龍牙さんのブログ ミクロ妄想記 です。
つい最近、ミクロブログでよくコメントを載せているのですごく気になっている方でした。
でURLが有ったので飛んでみるとココにも「素晴らしきミクロの会」のメンバーが居るではないですか
ps
>超スローペースですが、お暇な時にでも見てやって下さい。
ダウト!、めっちゃペースはやいっすwww、8月7日から9月17日で138記事
初めて見た時もレビューの書きこ早いなあと思ってましたがw
@アクロファンギル(改修版)にはびびりました、こりゃすげええええええと


えびとろあなご蒸しさんのブログ えびとろ愚痴ブログ「箸だけで\1,000?」です。

えびとろさんのブログは自分のココと同じぐらいに開設されております。リンクには貼っていたのですがこっちに書き込んでいませんでしたw
お願いw、テンプレート変えてwwwww、記事の部分の文字数が少なく読みにくいんでw

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

紹介ありがとうございます。
そうか最近来訪者が増えたのはこんな理由があったのですね。
【2007/12/23 18:45】 URL | かぼふらわぁ #-[ 編集]

かぼふらわぁさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
了└|力"├(゚▽゚*)♪

>紹介ありがとうございます。

いえいえミクロ仲間が居る事を書いただけですからw

>そうか最近来訪者が増えたのはこんな理由があったのですね。

コメントを頂いてリンクしてもらったわけですし、あの時コメントを頂いてなかったらミクロマンの輪が繋がりませんからね。

ROMだけしていても輪は繋がらないものですしw

私もミクロマン 首挿げ替えでかぼさんのブログを見つけれて仲間ーーーーが居ると喜んで書き込みしたわけでw

そして私の所へ来て頂きコメントを頂きましたしうれしい限りです。

かぼさんのオリミクを見て私も向上心がより芽生えましたし、あー、こう言う作り方があるんだなと色々と学べました。

ミクロ仲間がこういう造り方をしている、こういう遊び方をしてる、そう言うのを皆様から教わりそして教える事が出来ると言う輪が出来ていく事は良い事だと思いますしね。

これからもミクロファンでがんばっていきましょう。
【2007/12/23 23:01】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


明けましておめでとうございます。
(挨拶遅れてすみません・・・)
ミクロ保護区の方々が続々増えているようですね。
サクラんさんのミクロマンに対する探究心と
ネットワークの凄さには頭が下がります・・・。
サクラんさんの所に来ると、色々なミクロマンに
出会えるので楽しいですね。
これからもマニアックなミクロ情報を宜しくお願いします。
【2008/01/11 00:07】 URL | 八本足麒麟 #-[ 編集]

明けましておめでとうございます
>明けましておめでとうございます。
>(挨拶遅れてすみません・・・)

(。・ω・)ノ☆ネ2008兄☆ヽ(・ω・。)
八本足麒麟さん、明けましておめでとうございます。
去年はブログの方でお世話になりました、今年もよろしくお願いします。
いえいえ、その辺あまり気にしてませんよw
仕事で忙しい人とかも居ますし

>ミクロ保護区の方々が続々増えているようですね。
>サクラんさんのミクロマンに対する探究心と
>ネットワークの凄さには頭が下がります・・・。

ミクロマン 改造 首挿げ替えなどで検索して着実に色々なブログ等を
見つけてROMし書き込んで行ってるからだと思います。
増えていくのですがミクロ本家やマテフォと言った物が売っていない
状況ですから休止するブログも若干多くなって残念なのですけどね

>サクラんさんの所に来ると、色々なミクロマンに
>出会えるので楽しいですね。
>これからもマニアックなミクロ情報を宜しくお願いします。

そうですねえ、気になる方は数人居ますね

「ミクロアース あっぷろーだ ぷらす」にて、MRS素体でミクロを製作した、くすはらさん

ミクロアース第2衛星にて毎回、格闘ゲームのボスとかを作って私たちを喜ばしてくださる、H.Fさんとか

こう言う方には是非にもブログを作って頂きたいですなあ
【2008/01/11 13:51】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

恐縮です。
サクラんさん、御紹介ありがとう御座いますm(_ _)m
私もマテフォの首すげ替えからミクロマンにハマったクチでして、立体化に恵まれないキャラクターをミクロ化してあげる方針でやっております。
皆々様方もお見知りおきくださいませ~。
【2008/01/11 19:40】 URL | サガ #-[ 編集]

サガさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*´・д・)ノ☆коηβαηΗα

>恐縮です。
>サクラんさん、御紹介ありがとう御座いますm(_ _)m

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
こういうリンクの繋がりが広がっていけばミクロファンも増える事でしょうしw

>私もマテフォの首すげ替えからミクロマンにハマったクチでして、
>立体化に恵まれないキャラクターをミクロ化してあげる方針でやっております。
>皆々様方もお見知りおきくださいませ~。

ほほう、そうなんですか
私は昭和ミクロを近所の友達が持っていてそれが欲しくて欲しくて、そこから集めだした口ですから

変態仮面には正直驚かされましたw
エキサイティングプロレスでよく作りますがさすがにオンラインで使うには(苦笑
あの立体化はすばらしいですよwwww
出来ればお稲荷さんネタをして欲しいw

メトロイドのサムスもすごく懐かしかったですよ、あのゲームは秀逸ですよね
そしてクリアー時間でサムスが脱いでいくのもすごく驚いた記憶があります。
必死こいて脱がしてたwww
【2008/01/14 21:27】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

ご紹介ありがとうございます
最初はミニッツとカーモデルのブログだったんですが(笑)。
今はミクロマンの魅力にはまり、リペ・改造、鋭意製作中です。
本日も新作Upしましたので、よろしければ遊びに来てください。
【2008/02/11 00:14】 URL | corvus croccio #-[ 編集]

corvus croccioさん足跡&書き込みコメントありがとうございます。
>ご紹介ありがとうございます

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

>最初はミニッツとカーモデルのブログだったんですが(笑)。
>今はミクロマンの魅力にはまり、リペ・改造、鋭意製作中です。
>本日も新作Upしましたので、よろしければ遊びに来てください。

ミクロ仲間が増えてこうやって記事書いて貰える事は嬉しい限りですよ。
こうやって地道にミクロマンをファンの方からまだ知らない人たちへ
宣伝して行かないと行けませんからねw
【2008/02/14 14:04】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


サクラんさん、こんばんは。
ご紹介して頂き有難う御座いますm(__)m
ブログ開始当初はPCを始めたばかりだったので、更新が遅かったのですが、やって行く内にペースが早まっていきました(^^;
今後も宜しくお願い致します☆
【2008/09/17 22:04】 URL | 龍牙 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/61-668a4d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)