サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今月終わった
こんばんは
サクラんです

仕事が4月ぐらいまで無くなりました
どうすんだこれ

完全に兵糧攻め

来月当りから本気で給料面と仕事がやばい事は確定
最低限の生活もできなくなるかもしれない

ここ数日親父や兄貴から数回電話が有りましたが物資が復旧
するから問題は無いと思うけど仕事が本気でなさそうでどう
しようもないと電話で愚痴ってしまった







そう言えば原発の所に陸自の戦車が2両行ったとか
原発の壁とかの破片を除去するタメらしいですね

仮設住宅が建ち始めたとか
ガソリンスタンドにガソリンが入ったと言う話も聞きましたし
少しずつ復旧が進んでいるらしいですね

これで少しは仮設住宅に移動できるはずですから健康面や精神面
で変わるんじゃないでしょうか
体育館等で全然動かないで入る方が居るらしくエコノミー症候群
も起きてると言う話
しんどいと思うけどほんと少しでも動いて血栓ができない様にして
ほしいですね


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうもこんばんは。

先日、さいたまスーパーアリーナ行ってきました。
避難されて来た方々はまだ明るさと元気があったのでホッとしたのですけど、通路いっぱいに段ボールと毛布を敷いただけのスペース、いくら(私の知る限り)開けっぴろげな気質の東北の人たちでも、これは相当なストレスになっているかと思います。

近くの大宮公園あたりまで散歩できれば、相当な気分転換になるんでしょうけど、やっぱり外出許可とか出ないんでしょうね。そもそも、土地勘ないでしょうから。

来月以降は加須の廃校に移されるみたいですけど、さいたまに限らず、生まれ育った土地から離れて暮らさなきゃならない人たちの気持ちを考えるといたたまれません。
【2011/03/21 19:23】 URL | music paradice #-[ 編集]

Re: タイトルなし
music paradiceさんへ

> どうもこんばんは。
>
> 先日、さいたまスーパーアリーナ行ってきました。

> 避難されて来た方々はまだ明るさと元気があったのでホッと
> したのですけど、通路いっぱいに段ボールと毛布を敷いただ
> けのスペース、いくら(私の知る限り)開けっぴろげな気質
> の東北の人たちでも、これは相当なストレスになっているかと思います。

ブログとニュースで見ましたけどアリーナとか開放してくれても
意味が無いんだけどねえ
都営でも営団でも良いから団地を開放しろと言いたい
空きがいくらでもあるはずだからこう言う時に使わないでどう
すると思うんですがね

でかい箱を開放しても結局は人の目が気になりますから
ほんと早く家を準備して欲しい物です



> 近くの大宮公園あたりまで散歩できれば、相当な気分転換に
> なるんでしょうけど、やっぱり外出許可とか出ないんでしょうね。
> そもそも、土地勘ないでしょうから。

だねえ、少しでもそう言う気分転換が出来ると良いんだけどね

> 来月以降は加須の廃校に移されるみたいですけど、さいたま
> に限らず、生まれ育った土地から離れて暮らさなきゃならない
> 人たちの気持ちを考えるといたたまれません。

fmfm
仕事の為に移動してきたとかじゃないだけに辛いよね
早くほんと国が何とかしてあげないと駄目だよな
こう言う時こそ国がしっかりして欲しい
無駄にコンビニにゾロゾロとSP連れて視察とかしてる場合じゃねえ
と思うわ
そんなの行かなくても殆どの国民分かるわとw
【2011/03/24 01:45】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/610-2c9427b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)