サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



想定外とぬかしてるけど
東京電力が想定外と抜かしてるけど確か外部電力の件って
津波が来たらやばいからと突っ込みあったよね

それを改善しないで放置で今回の津波で故障したとかニュースで
聞いたんだがコレ今更想定外とぬかしますかと正直思う

原子力発電所って場所は想定外と言う事が有っちゃいけない場所
それを軽く見てた東京電力の愚かさにほんと呆れてしまう

大地震と大津波だけでも被害が大きいのに原発問題でほんともうね・・・

大地震と大津波だけなら救助出来た人がまだ多く見つかっていたと思うと
ほんとやりきれない

今ニュース見てて思った事を書いてみる
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

思ったことを書いてみます。
人様のブログでごめんなさいなのですけど。

確かにアメリカだと電源の確保だけでも、様々な場所から確保してある。とか日本より危機管理が出来ていると思いましたね。

でも矛盾とゆうか二律背反とゆうか、何処につくればいいのだろうとね。
天災による被害がなさそうな場所でも人が多く住むところには建てられないです。

そもそも原発は必要なのか?でも賛否色々な意見になってしまてるのが現状です。
原発に変わるモノなんてそうそう開発できませんし、火力発電だと将来的には化石燃料の枯渇とかCO2を排出するし・・・

一企業である東電が、原発なんぞを持ってていいのか、株主に配慮しないといけない株式会社じゃないかと思いますが、国営だとそれはそれで組織が腐敗するんですよねぇ

東電が政府がと問題になっておりなすが、一番問題なのは、安全・保安院なんじゃねえのかと。
管理する監督官庁だろ!と、何故に他人事なんだ、ここが一番責任を負わねばならんのじゃないか。と思います。


まったくまとまってないですが、長々と申し訳ないです。
【2011/04/16 10:43】 URL | LIVE-D #-[ 編集]

Re: タイトルなし

LIVE-Dさんへ

> 思ったことを書いてみます。
> 人様のブログでごめんなさいなのですけど。

いえいえ、ブログですしコメント欄を設けてるわけでコメ頂ける事は嬉しい事です


> 確かにアメリカだと電源の確保だけでも、様々な場所から確保してある。
> とか日本より危機管理が出来ていると思いましたね。

アメリカよりその辺危機管理出来てるでしょうね
アメリカのスリーマイル島がLv5、ソ連時代のチェルノブイリのLv7の件も
ありましたから余計に敏感になってるんでしょうね

> でも矛盾とゆうか二律背反とゆうか、何処につくればいいのだろうとね。
> 天災による被害がなさそうな場所でも人が多く住むところには建てられないです。

ソコなんですよね原発の恐ろしさはCO2を出さないとか化石燃料を使わないと
か凄くメリットがありますがこう言う事故が起きると半径何十キロと人が数年間
から数十年住めないようになりますからね

ほんと早く何とかして欲しいなあと、目に見えないとういのも怖いですし



> そもそも原発は必要なのか?でも賛否色々な意見になってしまてるのが現状です。
> 原発に変わるモノなんてそうそう開発できませんし、火力発電だと将来的には化石
> 燃料の枯渇とかCO2を排出するし・・・

コレに替わる物が早く見つかれば良いんですけどね・・・
正直地熱発電が一番日本に向いてるんじゃないかと正直思います
バイオ燃料を作ってタービン廻すとか


> 一企業である東電が、原発なんぞを持ってていいのか、株主に配慮しないといけな
> い株式会社じゃないかと思いますが、国営だとそれはそれで組織が腐敗するんです
> よねぇ
>
> 東電が政府がと問題になっておりなすが、一番問題なのは、安全・保安院なんじゃ
> ねえのかと。
> 管理する監督官庁だろ!と、何故に他人事なんだ、ここが一番責任を負わねばなら
> んのじゃないか。と思います。


原発って一企業だけでなく国と一緒に管理してるんだと思ってました
しかしなんか違う感じですよね
それに原子力安全・保安院は経済産業省の一機関であり、法令上の位置付けは「資源
エネルギー庁の特別の機関」とされるとwikiに書かれてましたしニュースでも出てた
のを見て何故経済省と疑問に思ったんですよね

普通原子力安全・保安省って一機関にしないといけないんじゃないかと
そして国連のような場所と一緒に管理するべきじゃないかと思ってたんですよね

経済省に入ってるから余計になんかありそうな雰囲気だし




> まったくまとまってないですが、長々と申し訳ないです

いえいえ、私もニュース見て思った事をそのままその時の気持ちで書いてましたから
まとまってないと思いますわ
自分の中で溜め込んでもストレスになるんでぶちまけただけなんですよねw
【2011/04/16 11:51】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/614-1e19dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)