サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひさびさ漫画を買いました
洋服会社のイベントが有りまして2日ほど仕込みと撤去に行きました
やはり仕事に行くと多少ですが精神的に落ち着きますね


昨日その撤去で帰りに高円寺の駅前で夜飯を食べて近くにある古本屋へ
昔はよく古本屋巡りをしてたんですけど高円寺も少なくなりました

時間が時間ですから深夜まで開いてるお店へ


img_petimas
買ってきたのは電撃コミックスの 此方です
アイドルマスターの世界にぷちどると言う765プロのアイドルに
そっくりな生物が集まり765プロの日常を描いてる作品です


買った理由はニコニコ動画で「くされ戦記」と言う伊達政宗を扱った作品で
アイスマのスピンオフの漫画の事が載ってたので少々気になってたんですよ



2008年01月19日から投稿されて現在も続いてる作品なんですよ
最初はとっつき難くて何度かチャレンジして見てはうーーんって
感じだったんですが色んな作品を見てからこの作品を見るようになり
今はこの作品が来るのを楽しみにしてます

Pさんもそうなんですが明音さんのぷちどるがかわいいんですよね


ぷちますの事が気になり検索し始めました

作者の明音さんがhpで書いてたものらしいんですがhpに見に行って
久々ニヤニヤするほのぼの系漫画に出合ったなと

kusare
明音さんのhp 「くされ日記」 <此処をクリック

コミック版の「ぷちます!」一巻の立ち読みも少し此方で出来るので気になる方は見てください
電撃マオウ 「ぷちます!」

考えてみるとアイドルマスターのゲームしてないのに二次製作の動画で
色々とゲームを買ってるなあとw
まあ光栄作品はFC時代(PCのもそうなんですけど)から買ってたんですが
値段が値段だしつい最近マンネリ化してたんで買ってなかった

昔は1万5千円ぐらいでしたからね
ほんと光栄作品を1本買うと他のゲームが買えない値段でしたからねえ
ガキの頃は光栄を恨んだ恨んだw
ガキの頃からほとんど親から小遣いを貰えないので親戚の所でバイトして
買う感じでしたね

考えるとこう言う形で何かを買うって作品はアイスマとミクロマンだけ
だったりします
そう考えると面白いと思える作品ですね

記事書いてて文章に纏まりないなあと思いつつ
あんま金無いけど漫画を買ったよ!って事でしたw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/618-cb38148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)