サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ついに
ミクロフォース揃いぶみ


コマンダー >ダイアン、彼らはどうなんだ?
ダイアン  >そうですね、新しくこちらに配備された方が作られた薬を投与しています、そうよね>、亥さん、ガンナーさんとスパイさんの現在の様子はどうですか?
亥      >そうですね、薬のお陰で順調に回復しています、後は彼らの目が覚めるのを待つだけですね。
忍者    >ではもう直ぐ、2人としゃべれるでござるか?
亥      >そうですね、後少しでカプセルから出れると思います。
コマンダー >長かったな・・・・
忍者    >うむ
ダイアン  >あの爆破の際に瀕死に近い状態で運ばれましたからね・・・よく生きていたと思います。
コマンダー >彼らは屈強な戦士だからな
忍者    >うむ、ガンナーもスパイは私とコマンダー殿と同じように屈強な漢、死にはせんでござるよ、しかしあの時は2人は運が悪かったでござる
コマンダー >そうだな、もしあれ時もう少し私らも近くに居たらミクロフォース全滅していたかもしれんからな
ダイアン  >そうですね、コマンダーに何かがあれば私・・・
忍者    >案ずる事はござらんよ、コマンダー殿はそうそう死ぬような漢ではござらん
ダイアン  >そうですよね、それにもうすぐ4人が勢ぞろいするわけですし、その時は私もその中に入れてくださいね
コマンダー >当たり前だ、私の横に居てくれ
ダイアン  >はいっ♪
忍者    >ダイアン殿、顔が赤いでござるよ
ダイアン  >え、そんなわけないじゃないですか、へ、変な事言わないで下さいよ

あの事件の後の1コマです(俺設定)
--------------------------------------------
てなわけでガンナーさんとスパイさんをうちのミクロエリアへ無事保護できました。
今日は新宿>秋葉にでも行こうと思ってたのですが、洗濯物もたまってたし、クソ寒いし、雨は降ってるしと何か行くなと言われてる感じがしたので中野で我慢したら彼らに会えました。

ミクロの神様ありがとう

自転車で中野へ、まずはモジャQへガチャフィグを4つほどゲット
コレはまた今度うPろうと思います

そしてブロードウェイへ
2階に行きまんだらけスペシャル館へ、入って右の棚へ
クレイヴさん発見wwwwwww、840円のままだwwwwwwwwww
でミクロのガラスケースと吊り棚へ、バットマンコミック版がまだ健在
ガラスケースを見るとふと円形の筒が2個有る

お?おおおおおおお

中身確認、ガンナーさんとスパイさんきたこれーーーーー
店員さんーーーーーーー、即ゲットでレジに置いて貰う、でガラスケースを見ているとクリアピンク?な華奢な子がビニール袋に入っておいてある、みすぼらしいなーーーーwと見ているとあれ?男性素体より華奢だなあとまじまじと見ると正月男性素体2007の亥さんではないか、値段を見ると630円、即ゲット

バットマンコミック版を片手にミクロカゴへ
そこにはシナさん、クレイヴさん、ボル博士、ロベルトさん、ディータさん、ライアンさん、アランさん(前回の物と同じっぽい)、バイオムさん、ヴィーナさんとかありましたね。後、GGGの主人公と女の子、マグフォがあったかな、昭和ミクロの復刻版と平成ミクロとかありました。

ちなみにクレイヴさんは525円、ロベルトさん420円、ディータさん630円、ボル博士525円、ヴィーナさん1260円、アランさん1050円、ライアンさん1050円だったかな

クレイヴさんの新しい値段を見て正直前回の私とバカ店員との言い争いはなんだったんだと正直またイラつきましたw
ガンナーさんが2625円、スパイさんが1575円、上に書いてあるディータさん、ボル博士、クレイヴさん、ロベルトさんは申し訳ありません、私が買いました。

ロベルトさんはロベッ隊を作る為に買いましたw
クレイブさん、ボル博士はオリキャラへ
ディータさんはスパイレディとガンナーレディを作る為です

PS、ガチャガチャも他に買って来てるのでまたそちらもまた今度
まあこちらは自分用のミクロとプレゼント用ミクロの顔になったりする為の物なのでまた今度うPします
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
祝!復活ミクロフォース
ヒャッフー♪おっめでとうございます!
しかし…あのスペシャル館でってのが一番のツボでしたね!私的にWWW
それにしても、前回の無礼を忘れてしまうようなスゴイものばっかりのゲットですね!
ミクロフォースの二人も満足な値段設定では?クレイブも840円のままだし(爆)
そしてDS型コンピュータにも笑ったW
早く目覚めて欲しいです♪どんな活躍するのかな♪楽しみッス
ミクロの神からクリスマスプレゼントって感じっスね!良かった♪良かった♪
【2007/12/22 22:37】 URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]

田舎・・・
東京のお店ってすごいですね~
たまに行ってみたらミクロが増えてるってw
しかも安いですし、いいなぁ東京w

こっちはミクロを売ってる店はほぼ皆無ですし、
マテフォに限っては近くて矢本のトイザらスまでに行かねばならぬという。
そんで、たまに行くと欲しかった物がなくなるという(´Д⊂グスン

>ディータさんはスパイレディとガンナーレディを作る為です
>スパイレディとガンナーレディ
( ゚д゚)ハッ!ヤバイこのままじゃ先を越されてしまう(焦
筋トレなどしている場合かー!!ヽ(`Д´)ノウオォォォッ!
【2007/12/23 02:26】 URL | ABARA #Aav9PkrU[ 編集]


おお~、スパイとガンナーを一気に両方ゲットとは! やはりサクラんさんはミクロ運が凄い良いと思いますっ。おめでとうございますー。

ミクロフォースは少し値が張ってもやはり手に入れたくなりますよねぇ。ビンテージも残るスパイだけでもどこかで手に入れたいものです…。
【2007/12/23 19:13】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


操作パネルが携帯ゲーム機ってアイデア良いですね。(俺は持っていないからできないけど)

それにしても羨ましい環境です・・・。
俺が唯一持っている平成ミクロマンは
アサシンフォースのキョウシロウだけです。
いつか買おうと思っているうちにミクロマンコーナーが無くなってしまって・・・。
1年前は棚一つ分ぐらいのミクロマンコーナーがあったのに。
その頃は、マテフォばかりに目が行ってしまって・・・後悔しています。
昔からあるミクロマンがなくなるなんて思っても見なかったです・・・。
【2007/12/23 21:28】 URL | 八本足麒麟 #-[ 編集]


ガンナーとスパイの値段の差は何なんでしょうね(笑)。しかし掘り出し物探しできるのはうらやましいです。ウチの近所なんか、定価のサンダーとプレデターしかないです(ヘンな組合わせ)。
【2007/12/24 01:19】 URL | misodrill #-[ 編集]


ミクロフォースコンプリートおめでとうございます。
私はコマンダーとニンジャしか持っていないので
羨ましいですね。

しかもどっちももらい物だったり(爆)
【2007/12/24 20:17】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

SATさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

>祝!復活ミクロフォース
>ヒャッフー♪おっめでとうございます!

ありがとうございます、なんとかミクロフォースが全員揃いました。

>しかし…あのスペシャル館でってのが一番のツボでしたね!私的にWWW
>それにしても、前回の無礼を忘れてしまうようなスゴイものばっかりのゲットですね!
>ミクロフォースの二人も満足な値段設定では?クレイブも840円のままだし(爆)

スペシャル館ってのがいいでしょ(苦笑
今回レジ打ちしてた子は新人さんで好印象な子でした、ああいう子がレジの方がいい(古いバイトはほとんど腐ってるから)
クレイヴさんは840円のままありましたよw、次の日に行ったら無くなっていましたが

>そしてDS型コンピュータにも笑ったW

SATさんがやった画面だけでしたが私はあえて全部出ししたw
しかもDSの下のケースはPSソフトのでかいケースだったりする

>早く目覚めて欲しいです♪どんな活躍するのかな♪楽しみッス
>ミクロの神からクリスマスプレゼントって感じっスね!良かった♪良かった♪

ちょっと12月にまたミクロでお金を使いすぎちゃったわけですが orz
次の日も買ってきてたりするし(苦笑
【2007/12/24 22:27】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

ABARAさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ


>田舎・・・
>東京のお店ってすごいですね~
>たまに行ってみたらミクロが増えてるってw
>しかも安いですし、いいなぁ東京w

そうですねー、中野が隣にあるってのはでかいですね
中野まんだらけはオタクの中心的な店でもありますからね
そう言う意味では中野の隣に住んでいて電車ですぐに新宿、
渋谷、秋葉原などに行けるのはすごく便利です

>こっちはミクロを売ってる店はほぼ皆無ですし、
>マテフォに限っては近くて矢本のトイザらスまでに行かねばならぬという。
>そんで、たまに行くと欲しかった物がなくなるという(´Д⊂グスン

田舎だと残ってる物もあるんですがね、趣味が同じ人が居ると
まずその人と買うものがダブりますからね・・・・
そう言う意味ではきついですよねえ
私も田舎は鹿児島なので気持ちはすごくわかりますw

私>ディータさんはスパイレディとガンナーレディを作る為です
私>スパイレディとガンナーレディ
>( ゚д゚)ハッ!ヤバイこのままじゃ先を越されてしまう(焦
>筋トレなどしている場合かー!!ヽ(`Д´)ノウオォォォッ!

ニヤニヤ
ダイアン姐さんとシナさんを買えた時になぜスパイとガンナー居ないの?
と正直思ったわけですよ、そして赤鼻さんのブログ「ミクロ 平行世界」で
ガンナーレディとスパイレディを見てやべえ、これ欲しいと思ってw
【2007/12/24 22:39】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

ビンテージさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)

>おお~、スパイとガンナーを一気に両方ゲットとは! 
>やはりサクラんさんはミクロ運が凄い良いと思いますっ。
>おめでとうございますー。

ありがとうございます
一ヶ月にまんだらけに2~3回行くのは伊達じゃありませんw
しかし、考えてみるとこの2人を中野まんだらけと秋葉まんだらけで
買いそびれていたので今年は無理だと思ってました。

>ミクロフォースは少し値が張ってもやはり手に入れたくなりますよねぇ。
>ビンテージも残るスパイだけでもどこかで手に入れたいものです…。

どのミクロもそうなんですけど最低1個は欲しいですよね、そしてもう一個、安くてもう一個とか買ってオリジナルのキャラの体になるわけですよ(苦笑
【2007/12/24 22:45】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

八本足麒麟さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
ヾ(*´Å`)ノ【койβαйшα】

>操作パネルが携帯ゲーム機ってアイデア良いですね。(俺は持っていないからできないけど)

いやいや、SATさんがやってたのの、ぱく、いやインスパイヤです

>それにしても羨ましい環境です・・・。

そうですねえ、上のコメントにも書きましたが隣の駅が中野駅
まんだらけの総本山ですからね
ちょっと行けば新宿>秋葉原とかありますし
こういう趣味の人間からしてみれば羨ましい環境でしょう

>俺が唯一持っている平成ミクロマンは
>アサシンフォースのキョウシロウだけです。
>いつか買おうと思っているうちにミクロマンコーナーが無くなってしまって・・・。
>1年前は棚一つ分ぐらいのミクロマンコーナーがあったのに。
>その頃は、マテフォばかりに目が行ってしまって・・・後悔しています。
>昔からあるミクロマンがなくなるなんて思っても見なかったです・・・。

トイザラスとかと言うかタカトミの商売戦略の無さがミクロの棚にも影響していますよね・・・・・・
CMさえ普通に打てばマテフォの男性、女性、少女、そして本家、キャラミクロ全部普通に売れるんですけどね、大量に作らない事も大事ですし

今なんてコンビニで普通にフィギュアが売ってる世の中になってますから私のガキの頃に比べるとどんだけ羨ましい環境か

まあ、ついでにネット販売とかもありますから諦めずに買って行きましょうーーー、諦めたらそこでおしまいです
【2007/12/24 22:53】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

>ガンナーとスパイの値段の差は何なんでしょうね(笑)。

さあw
あれだと思いますよ、前回その値段で適当に付けたらすぐに売れたとかで
そのままの値段がデフォー化してるんだと思います。
ちなみにうちにいる値段は
コマンダー 1575円
ニンジャ  2100円
ガンナー  2625円
スパイ   1575円

一人だけ恐ろしく高いw2000円ぐらいなのはまずわかるがw

>しかし掘り出し物探しできるのはうらやましいです。

そうですねえ、住んでる環境が恐ろしくいいと思います
おかげで引越しできません(爆

>ウチの近所なんか、定価のサンダーとプレデターしかないです(ヘンな組合わせ)。
うほw
プレデターかーーーーー、膝の持病さえなければ定価でも
買うんですけどね、うちに居るプレデターはほとんど病気持ちです。
そう言う意味でもう、さすがに怖くて買えません。
サンダーさんかあ・・・まだ買ってないんですけどねw

【2007/12/24 23:05】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]

いいんちょ@さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

>ミクロフォースコンプリートおめでとうございます。
>私はコマンダーとニンジャしか持っていないので
>羨ましいですね。

やはり200Xシリーズの始祖ですからねーー
コンプ出来てうれしいです。

>しかもどっちももらい物だったり(爆)

それはそれですごいw
つぎはいいんちょ@ブランドコンプを夢見るか(マテ
【2007/12/24 23:09】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


発見、おめでとう御座います!

僕もプチ転勤の合間に東京周辺でミクロフォースをコンプリートしたクチですが根気良く探せばある時はあるからいいですよね~♪
その代わり出だしでは無くなるのも恐ろしくはやそうですが(汗)
【2007/12/25 15:15】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

ゼントランさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
人´Д`*)ありがとぉ☆

>発見、おめでとう御座います!

>僕もプチ転勤の合間に東京周辺でミクロフォースをコンプリートしたクチですが根気良く探せばある時はあるからいいですよね~♪
>その代わり出だしでは無くなるのも恐ろしくはやそうですが(汗)

根気よく探したかいがありました(ただ毎回ウインドショゥピングしに行っているだけなんですけどね)
ミクロフォースコンプはさすがに嬉しいですね。

次はアクロイヤーX2のファントム様とメダルグですかね、この2人は実はいまだ売っている所を見た事が無いだけに高嶺の花
どなたか売ってください(爆
【2007/12/27 19:52】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/62-ad91e374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)