サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やはりやりこみが凄い
こんにちは サクラんです

ニコニコ動画でマインクラフトを見てからすっかりやられました

やりこみ度がすごくねあるゲームなんですよね
このてのゲームに憧れて20代の頃にゲーム会社に入ろうとしてた
時期が有りました

入っていたらこの感じのゲームを作ってたでしょう
昔からこう言うゲームが作りたくて知り合いに熱く語ってたんですよねー

今日お見せする動画はそのマインクラフトの作りこんでいる物の動画
見ればすぐに何が作られているか分かると思います



この動画の製作のきっかけとかは此方に描かれています
それもなんか胸が熱くなる内容ですね

抜粋
調べてみたところ、元々はピアキャスト(ニコニコ生放送やUstreamといった
生配信システムの一種)ユーザーの「巨大ラピュタを作ろう」という呼びかけ
から始まったもので、制作には63人ものプレイヤーが参加、完成までには19時
間を費やしたそうです。
海外では「Minecraft」を使って巨大な建造物やオブジェを作るのがブームに
なっていますが、日本で作られたものとしてはおそらく最大級ではないでしょうか。





無人島物語や牧場物語が好きでFF11や信長の野望オンラインのような物も
好きなんでほんとスローライフでも遊べるこの手の物が有ればなあと昔から
思っていました

で昔ゲーム会社に就職しようとしたけど落ちましたw
あの頃はこう言う途方も無いゲームは無理だと言われたんですよね

良い時代になった物だなあとつくづく思います


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/624-0ceea859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)