サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


暑いねえ
5月もあと少しで終わりになりますがこれから暑くなりますなあ

まあ何とか扇風機ですごせる時期ですから良いんですが
これからの夏本番は気が抜けないですわ

熱中症持ちな私なだけにほんと今年は違う意味で怖いんですよ
節電に!(苦笑)



この前某大型店舗の設営に行ったんですが営業が終わったら
空調止めましてね
ほんと店の中が暑いのなんのって早々軽い熱中症になりました





仕事の方はと言えば仕事もあんまり増えない状態です
5月最初はよかったんですけどねえーーー(遠い目

3月4月に比べればましになりましたがこりゃ駄目ですね
ほんと

今後の事もありますから時折ハローワークに今行ってたりします
現状が現状だけにちょっとね
契約してても出た本数ですから基本給とか無いんで仕事無ければ
兵糧攻めですよ

本気で正念場に
数人の仕事仲間がいつの間にか現場で見なくなってますし
私自身この会社と契約してて良いものか思ってたりね

そんな感じですよw



話は変わって

皆さんはPCのCドライブの空き容量ってどの位あるんでしょうね?
40GB位あったんですけどいつの間にかやばい感じにw

Dドライブに移動してますがCドライブはヴィスタのデータでかなり
食われてます
外付けHDが有ったんですがいつの間にか電源は入らないし・・・・
数回しか使ってないんだがなあ

この所色々とPC関連で起きてるだけにちょっとPC逝っちゃうか?って
不安であります


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

サクラんさん、

お疲れ様デス♪
コチラは全然、暑くなる気配を見せて
くれてませんデス。
(^^;)

ちなみに、HDDは500GBを使用してますが、
ドライブCを100GB、ドライブDを400GBで、
切ってますヨん♪

只今、ドライブCは92GB程、空いてま~す♪
Windowsデーター、アプリ以外は、すべて
ドライブDに保存してますよn♪
まだまだ、XP現役ですヨ♪
【2011/05/23 22:36】 URL | らんぼう #-[ 編集]

Re: タイトルなし
らんぼうさんへ

> サクラんさん、
>
> お疲れ様デス♪
> コチラは全然、暑くなる気配を見せて
> くれてませんデス。
> (^^;)

暑くならない方が良いですよ
室内で熱中症に軽くかかりますから

この所台風とかの影響で温度が下がってちょっと助かってます
ウチの場合上が屋上なので温度が直接ウチに来ますから

つい最近だと30度とか室内温度有りましたよ



> ちなみに、HDDは500GBを使用してますが、
> ドライブCを100GB、ドライブDを400GBで、
> 切ってますヨん♪

500GBですか、いいなーー
うちはCドライブを50でDを200だったかなあ
で外付けを300GBに

> 只今、ドライブCは92GB程、空いてま~す♪
> Windowsデーター、アプリ以外は、すべて
> ドライブDに保存してますよn♪
> まだまだ、XP現役ですヨ♪

今使ってるPCは知り合いに作ってもらった物でしてXPが
入ってたんですがヴィスタに変更したらCドライブの容量を
めちゃくちゃ食うようになりました

ヴィスタよりXPの方が使い勝手良い感じがしますね

ヴィスタに変えてTVチューナー使えなくなったりと
か有りましたしw
ヴィスタに対応するプログラムをその会社作らないから
ただの無駄なパーツになりましたよ
【2011/05/25 02:53】 URL | サクラん #-[ 編集]

なかなか好転しませんねぇ。
お体には気をつけて。。。

やっとなんとか落ち着いてきました。
まー部屋はぜんぜん片付いてないですが。
僕の棚がリビングに行き、リビングにあった棚の半分が来たので展開するスペースが。。。。部屋は前より広いんですがねぇ。困った。

それはそうと同じタイミングでホビダスブログもなんか強制的に移転させられましたw最後の最後で気がついたんで告知の書き込みすらできず。。。まぁデータはすべて移行できたんすけどね。だれも知らずに居なくなってる状態に。。。。まあもともと去年から死んでるブログだけど(苦笑)。でも性懲りも無く落ち着いたら再開する予定ではいますよん。UrL貼っときましたです。
【2011/05/25 22:57】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: なかなか好転しませんねぇ。
ゼントランさんへ

> お体には気をつけて。。。

自分的には気をつけてるんだけどね
ただ現状の金銭面では早々病院とか行けないのがきついですわ
右目のかすみだけは早めに眼科とかに行って解明したいんです
けどね
運悪いと脳の血管とかになると思うしなあ
早いトコまた眼科にでも行こうと思ってます

> やっとなんとか落ち着いてきました。
> まー部屋はぜんぜん片付いてないですが。
> 僕の棚がリビングに行き、リビングにあった棚の半分が来たので
> 展開するスペースが。。。。部屋は前より広いんですがねぇ。困った。

あーー、あの棚かw
でリビングのがゼンさんの部屋にかw

まあこう言う部屋の配置とかって時間かかりますからね
しっくり来るようになるのも時間かかると思いますんでのんびりと

> それはそうと同じタイミングでホビダスブログもなんか強制的に
> 移転させられましたw

おおう
強制移転www

> 最後の最後で気がついたんで告知の書き込みすらできず。。。
> まぁデータはすべて移行できたんすけどね。

データが移行できたのはよかったね
それが出来ないときついからなあ

> だれも知らずに居なくなってる状態に。。。。
> まあもともと去年から死んでるブログだけど(苦笑)。
> でも性懲りも無く落ち着いたら再開する予定ではいますよん。
> UrL貼っときましたです。

了解です、後で確認しておきます
【2011/05/26 07:02】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/630-1119adfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



