サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



来年のミクロサイズの物の事
フィギュア王No119 キン肉マン特集を買ってきました。

まず気になったのは海洋堂のリボルティック

TFのホットロディマス、スタースクリームの販売決定
フロイテインリボルテック
どこでもいっしょのジュン、スズキの販売
北斗の拳
アッセンブルボーグ

と気になるものが多い事多い事

キン肉マン特集という事で浪漫堂のでかいフィギュアと今度発売されるG(グロリアス)マッスルの記事が載っておりました。

こちらはサイズが10cmという事でミクロと同じサイズでして
2008年1月にはキン肉マン、ロビンマスク、悪魔将軍が発売されます。

悪魔将軍


地獄の断頭台


悪魔将軍は2,940円 約13cm
キン肉マンとロビンマスクは2,100円 約10cm

第二弾が2008年2月にはウォーズマン、バッファローマン
第三弾以降のラインナップで
キン肉マンソルジャー(アタル)
キング・ザ・100tが写真が載ってました。

ネットで検索すると
マンモスマン
ペンチマン
レオパルドンだったかな(名前あいまい)などの写真も載っておりますねえ
正直やばいね、こりゃ絶対買うわw

ただ、正直キン肉マンとロビンマスクの出来はちょっとマッチョすぎて好きではない

後気になっているのがバンダイベンダー事業部から販売される
アルティメットソリッド キン肉マンシリーズ

サイズは11cm、1回300円らしい
販売は2008年1月下旬
キン肉マン、グレート、テリーマン、モンゴルマン、アシュラマン、は2種類のカラーで出る
そしてボックス版の写真にはバッファローマン、ミート君、ジェロニモ、サンシャイン(夢の超人タッグ編版)、そして超人タッグ編のトロフィー

これってもうミクロに首挿げ替え用ですよね?w

そしてタカラトミーのミクロアクションシリーズのキン肉マンも2ページで載っておりました。
現在まで販売された物と2008年リリース物
第2回超人オリンピック決勝戦のキン肉マン(マスク破れ)vsウォーズマン(ウォーズマンスマイル)
グレートvsペンタゴン(原作版バージョン)
ブロッケンJr&モンゴルマン(ブロッケンJrの上半身もろ肌バージョン)の写真が載っておりました。

いやはや、こちらも全部欲しいですね。
現状の物はタッグセットはロビン&ブロッケンJrしか買ってないんですね、正直リカラだけならいらねえなあと思ってましたが今回のは3種類とも欲しいんですねえ、グレートと(☆)はリカラなんですけど、個人的にこの2人は大好きなので欲しい

ブロッケンJrと言えばもろ肌要員
今年に続いて来年もキン肉マンの物がラッシュで出るので期待できる年になりますわ

そして宇宙刑事シリーズを出してるアクションワークスが
ウルトラマンゾフィー
ウルトラマンメビウス
を2008年1月下旬、2310円で販売 サイズは11cm

正直、ミクロサイズががんがん出ることになりそうですねw
タカトミさんもがんばらないと、このサイズでの可動フィギュアの1位の座を確実に他の会社に取られる事は明白ですね。

正直、Gマッスルにはかなり心が揺らぎます。
しかもしょっぱなに悪魔将軍をそして第二弾にバッファローマン、3弾当りにソルジャーを出してくるガチさ、さすが何が売れるというのをわかってるだけの事はありますね、この辺がノウハウと今までキン肉マンを扱ってきた浪漫堂とタカラトミーとの差の違いでしょうかね

キン肉マン


ロビンマスク


バッファローマン


ウォーズマン


マンモスマン


ペンチマン


レオパルドン
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Gマッスルの悪魔将軍を予約してしまっているビンテージですw Yahooポイントが溜まってたので1000円くらいでゲット出来ました。

バッファ、アタルと続くのですか…このラインナップ、やばいですよねぇ。大きさ的にも肉ミクロとぴったしなので間違い無く買い揃えそう。レオパルドンが入っている辺りが流石浪漫堂…(笑

肉ミクロもいい組み合わせですねぇ。特にマスク破れスグルとウォーズマンスマイルは是非欲しい。肉関係は29周年の為か充実してますなw
【2007/12/27 17:47】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

ビンテージさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
人´Д`*)ありがとぉ☆

>Gマッスルの悪魔将軍を予約してしまっているビンテージですw
>Yahooポイントが溜まってたので1000円くらいでゲット出来ました。

1000円・・・・いいなーーw、まだ私は予約すらしてないですw

>バッファ、アタルと続くのですか…このラインナップ、やばいですよねぇ。
>大きさ的にも肉ミクロとぴったしなので間違い無く買い揃えそう。
>レオパルドンが入っている辺りが流石浪漫堂…(笑

さすが浪漫堂ですよ肉ファンの何が欲しいをちゃんと最初に出してくれる辺りが
どこぞの簡単な作りの物を出してカラーリデコで茶を濁す会社とは違いすぎる(言い切るよ)
悪魔超人2人で止まってるし・・・・・悪魔超人そのまま全部出せば肉ファンが喜ぶんですがね

ペンチマンとレオパルドンにはさすがにたじろきましたよw
ええええええ、いきなりそこっなの?(苦笑って感じに
バッファローマンと同時にモンゴルマンを出して貰いたいのですがねえ
まあモンゴルマンは肉ミクロで出てるからバッファローマン出すだけでも全然違いますけどねw

>肉ミクロもいい組み合わせですねぇ。
>特にマスク破れスグルとウォーズマンスマイルは是非欲しい。
>肉関係は29周年の為か充実してますなw

まあ今回のリデコはグッジョブですよね、ただのリデコで終わらなかったのはちょっと嬉しい
グレートと(☆)のリデコはカラーだけなのがちょっと残念ではあるが
(グレートにカメハメ師匠の顔を付けてくれるだけで良いんだが)

前回のリデコは・・・・まあロビンとブロッケンJrのカラーは嬉しかったがw
テリーとスグルのリデコのテリーには笑っちゃいましたよ。
靴紐だけ????、せめて銀髪バージョンにしてくれよとw
【2007/12/27 20:06】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


あー・・・・やっぱり・・・・絶対キン肉も、小出しにし過ぎて他所に獲られると思ったけど、その通りになりそうですね・・・・。幾ら開発コスト安いったって、売れなきゃしょうがないでしょうに。本当にタカトミって儲ける気あるんですかね?ちょっと最近異常過ぎる気が・・・・。

オリジナルミクロも、アッセンブルボーグが「低価格&有形ブロック構造重視」で出るらしいし、これがリボルテックミニのサイズで出たら、完璧に市場獲られちゃうでしょうね。

何でタカトミに「こうして欲しい」と願うと他所のメーカーに届いちゃうんでしょ(笑)。
【2007/12/27 23:02】 URL | misodrill #-[ 編集]


Gマッスル、また面白そうな肉フィギュアが出てきましたね。
なにしろミクロではいまだ開発されてない悪魔将軍やバッファローなどヘビー級なキャラがラインナップされるところが面白そう。
スグルもカッコよさそうなので今から期待大です。
【2007/12/30 00:55】 URL | ひろ林檎 #-[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*´・ω・`)シкоηβαηΗα♪

>あー・・・・やっぱり・・・・絶対キン肉も、小出しにし過ぎて他所に獲られると思ったけど、
>その通りになりそうですね・・・・。

タカトミさんの売り出しの悪さが露骨に他社に有利な展開になってきてますよね・・・
リデコばっかりやってるから浪漫堂と言うキン肉マンフィグの第一人者がミクロサイズで出してくるし
しかも造型SUGEEEEEEEEEEE
巨大な原型フィギュアから縮小してるから似てるし血管まであるしw

>幾ら開発コスト安いったって、売れなきゃしょうがないでしょうに。
>本当にタカトミって儲ける気あるんですかね?ちょっと最近異常過ぎる気が・・・・。

開発にコストかけてるのかと言うと正直かけてないんじゃね?w
売れなきゃしょうがないって言うか売る気が見えない
CMうたないし、雑誌広告すらほとんど無いし

CM打たないなら打たないでいいけど男性素体と女性素体(胸の前パーツをサイズ全部入れて)
コンビニ販売してみろ、それだけで新規顧客開拓成功すると思うし普通に売れると思う

ついでに7イレブンとかローソンと言った全国展開してるコンビニとコラボ打て
(やばい、書いてる時点でコラボ素体欲しくなってきたw)

>オリジナルミクロも、アッセンブルボーグが「低価格&有形ブロック構造重視」で出るらしいし、
>これがリボルテックミニのサイズで出たら、完璧に市場獲られちゃうでしょうね。


とりあえずGマッスルが出るとキン肉マンミクロが新作出なかったら、私は向こうを揃えていくだろうなあw
まあどっちも買うんだろうけどw

リボルテックの会社はその辺をちゃんとやってるしなあ、バーツ破損が多かったらその辺をしっかり改修するしパーツも送ってくれる
(ミクロはそれすらやらないからなあ、てかやれないって言った方がいいか、自分の所のパーツぐらい多少はクレーム来た時用に残して置くもんだ)
てかミクロの上のサイズは完全に向こうが掌握してる気がする・・・・・

コナミなんてゲーム会社なのにがんばって武装神姫をどんどん出しているし、自分の一番有利な展開に持っていっている
私の中ではプラレス3四郎やプラモ狂四郎、エンジェリックレイヤーと言った物を思い出しますが自分のキャラが動くと言うコンセプトは燃える要素であり萌えの方でもあるわけでさすがコナミと言った所

>何でタカトミに「こうして欲しい」と願うと他所のメーカーに届いちゃうんでしょ(笑)。

そこはタカトミさんがちゃんとアンケートをとってないからと言っちゃ駄目ですか?
とってたとしても見てないのかねえ・・・・・
まあ、おもちゃショーでミクロ担当にガチ発言した私が居ますが「馬の耳に念仏」だったのかもしれません
【2007/12/30 04:49】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]

ひろ林檎さん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*´・д・)ノ☆коηβαηΗα

そうなんだよねーー、肉ファンとしてこのシリーズは嬉しいですよね
スグルとロビンマスクのボデェーのマッチョ感はちょっとやりすぎw

浪漫堂の偉い所は第一弾で悪魔将軍を出し2弾目にバッファローマンを出すと言う事でしょうね。
アタル兄さんもすぐ出すみたいだし・・・・・
浪漫堂の一番の利点とは今まで1/6or1/10で作ってきた原型があると言う点でしょう
これを縮小して可動部分を作って売り出す事で今まででかいサイズでしか出してなかった物を
1/18と言うコレクターサイズで出せれると言うことだと思います。
【2007/12/30 05:02】 URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]


>タカトミさんもがんばらないと、このサイズでの可動フィギュアの1位の座を確実に他の会社に取られる事は明白ですね。

もう取られ始めてると思います…(血涙)。
でも、マスク破れスグルちゃんVSスマイルウォーズさんセットとか、やっとこ超人ボディの仲間入りを果たした(笑)諸肌ブロッケン&モンゴルさんセットとかを見る限り、まだ勝負は捨ててない…と思いたい…ですね…(苦笑)。

追伸:私もGマッスル版の悪魔将軍サマを予約しました♪それではサクラんさん、良いお年を~♪
【2007/12/31 18:30】 URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/64-3c69aad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)