サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



こんなん読んでます
富士見ドラゴンブックのバトルテック・リプレイ集「魔弾の射手」「エニウェアの嵐」

バトルテック・リプレイ集「魔弾の射手」「エニウェアの嵐」001

8月19日、20日、21日(二泊三日)とビンテージさんの家へお泊りして
バトルテックのTRPGをやってました

バトルテック自体は西荻窪に有ったバトルテックセンターでデカ筐体で
遊んでた時期が有りました

今で言うガンダムの戦場の絆みたいなもの
めっちゃ時代を早く行き過ぎてた代物でしょうw
今あればみんなしてワイワイやれるんでしょうねえ・・・

でバトルテックの読み物を3冊ほど借りましてね読んでます
写真の物と「バトルテックがよくわかる本」

とりあえず、よく分かる本(大体よみ終わり)と魔弾の射手の方は読み終わり
今思ってた感想は昔ロードス島のリプレイを毎回コンプティークを読んでた
時を思い出しました

田舎に居た時周りにはこの手の物をやる仲間が少なかったんですよねー
メタルフィギュアも売ってなかったしw
高校を卒業して東京出てすぐに渋谷だったかなあロードス島のメタルフィギュア
を買いに行った事がありました(なつかしいです




ちなみに先ほどこの記事を2回ほど手違いで書いてる時に消したり
仕事で熱中症にかかっていて左足を吊ってたりwww
釣ってのた打ち回ってたりしました

アレですねえ、ビックサイトとかほんと空調をしてないようなもんだから
水分補給や塩分補給を失敗すると熱中症にすぐかかりますわ
明日は休みに明後日仕事をして欲しいと言ってたけどこの状態だと休んで
体の調子戻すのがベストかもなあ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あらら、体調大丈夫?(汗) 無理だけはしないようにねー。リプレイ、未だに四巻が見つからないっす。うーん、どこ仕舞いこんだかなー;;
【2011/08/27 16:33】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

Re: タイトルなし
ビンテージさんへ

> あらら、体調大丈夫?(汗) 無理だけはしないようにねー。

熱中症はまだなんとかなるレベルなんですけどねえ
まあ危なくなる前に休憩とって休むようにしてるし

ただほんと2、3日やると体が悲鳴を上げてきますw
通常の疲労じゃないだけに無理はしたくないですねえ

今回もちょっと汗の出る腺に塩分が貯まったみたいで
あせもが全身に出来ちゃって今きついですわ

> リプレイ、未だに四巻が見つからないっす。
> うーん、どこ仕舞いこんだかなー;;

今2巻の8話を読んでます
リプレイはほんとさくさく読めますね
仕事の行き帰りに読んでますけど良い時間つぶしになりますよ
【2011/08/28 20:20】 URL | サクラん #-[ 編集]


おお、独立愚連隊シリーズですね。
私も大好きでリプレイと小説全部持ってます。

震災で電気がアウトだったとき夜ヒマなので
LEDライトの明かりで全巻読み返してましたw
【2011/09/01 00:56】 URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]

足跡&書き込みコメントありがとうございます。
いいんちょ@さんへ

> おお、独立愚連隊シリーズですね。
> 私も大好きでリプレイと小説全部持ってます。
>
> 震災で電気がアウトだったとき夜ヒマなので
> LEDライトの明かりで全巻読み返してましたw

いいんちょ@さんも好きなんですね
私はコンプティークとBeepって雑誌を愛読してた時期が
ありましてw
その頃にコンプティークでロードス島のリプレイとかやって
たのを毎回見てはやってみたいなあと思ってた
まあ鹿児島の田舎だとやる人が少なかったんでほんと憧れてましたよ

今回運良くビンテージさんからお誘いが有りTRPGをやれました
ニコニコ動画のアイマス関連でよくある雰囲気や時間の経過とか
自分が味わうとは思いませんでしたねw

いいんちょ@さんとも(他の皆さんにも当てはまりますが)機会が
あればTRPGやミクロ記事を一緒にとって見たいですねえ
【2011/09/02 22:27】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/654-c815ef47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)