サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ロボテック


ニコニコ動画でバトルテックやメックウォリアーの動画を少し見てました

その中の一つがコレ
いやーーーすごいわw
マクロス、サザンクロス、モスピーダが同じ世界なんだな
まあ今もこんな感じで戦隊物が向こうに行くとそうなってるけどw

このシリーズの話は多少は聞いた事有るけどこうやってCMとか
見るとやっぱりすごいなあとw

秋葉原でミクロ探しててマクロスの主人公とか見つけたけどこのシリーズ
だったんだなあ気になってた事もわかってちょっとにんまり

ロボテックwiki
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

マクロスのバトルポッドとか、こっちで売ってる最近のバルキリー0のおもちゃにスケールに近かったりして実は人気なんですよねー。でもアメリカでも大人気だったんでebayが発達した今見つかってもすげー高いですけど。
当時こっちじゃ出なかったサザンクロスの変形する戦車とかもありますしねぇ。
【2011/09/20 03:48】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: タイトルなし
ゼントランさんへ

> マクロスのバトルポッドとか、こっちで売ってる最近のバルキリー0の
> おもちゃにスケールに近かったりして実は人気なんですよねー。
> でもアメリカでも大人気だったんでebayが発達した今見つかってもすげー高いですけど。
> 当時こっちじゃ出なかったサザンクロスの変形する戦車とかもありますしねぇ。


マクロス物は結構当時の物から出来が良いですからねえ
しかしこのCM見てたら色々出ててびっくりしました
日本で出てないものとか有ったんで余計にw

ザザンクロスの戦車とか出てた瞬間興奮してましたし


サザンクロスは好きな作品なんですけどねえ今調べたら
打ち切りだったんだね
【2011/09/20 14:06】 URL | サクラん #-[ 編集]


そっかぁ、それはしらなかった>打ち切り
まあサザンクロス、なんかぱっとしなかったですからねぇ。主人公があんましかわいくなかったしww

まったく違うシリーズだったサザンクロスで主人公がマクロスの輝のアルバムをめくってるシーンで興奮したのだけ覚えてますwww

マクロスの決戦の回にオーガスの機体も1カットででますしね。

てかオーガス見たいな。。。あれだけはロボテックに統合されてないんで見たことがないw
【2011/09/20 17:24】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]


うぉ。ダブった。すまんです、片方消してください~
【2011/09/20 17:25】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: タイトルなし
ゼントランさんへ

> そっかぁ、それはしらなかった>打ち切り
> まあサザンクロス、なんかぱっとしなかったですからねぇ。
> 主人公があんましかわいくなかったしww

まあかわいくなかったねえw

-------------------------------------------------------------------
当初、『超時空世紀オーガス』の後番組としては、キャラクターデザイン
に漫画家の内山亜紀を起用したコミカルタッチのヒロインアクションもの
が企画されていた。
その企画が不採用となり、本作が放送されるに至った経緯がある。
-------------------------------------------------------------------

凄い人をキャラデザにしようとしてたんだなあw
マクロスとオーガスは美樹本晴彦さんだからかなり違う絵柄じゃねえかとw
てか同じ絵柄でやりゃ良かったんじゃねえかなあと思うんだけどねえ

超時空シリーズなんだし


> まったく違うシリーズだったサザンクロスで主人公がマクロス
> の輝のアルバムをめくってるシーンで興奮したのだけ覚えてますwww

あーー、あったあった


> マクロスの決戦の回にオーガスの機体も1カットででますしね。

あの頃のマクロスとか結構カット割で見ると遊び心がいっぱい
入ってたりするんだよねえ

> てかオーガス見たいな。。。
> あれだけはロボテックに統合されてないんで見たことがないw

オーガスかああれも面白かったんだけどね
オーガスとサザンクロスはアレ以降見た事無いんだよなあ
今見たらどんな感じに見れるのか見て見たいんだけどね
【2011/09/23 18:49】 URL | サクラん #-[ 編集]

ロボテック新作
ロボテック・クロニクルの管理人です。

新作はシャドウクロニクルー制作中のシャドウ・ライジングはモスピーダ中心ですが、サザンクロスやマクロス系も見たいですね

オーガスはディフェンダーズとしてダグラムと一緒にレベル社がロボテックに組み込みましたが、黒歴史となっております。
【2011/10/06 04:05】 URL | ゆい奈 #nL6A2.tM[ 編集]

Re: ロボテック新作
ゆい奈 さんへ

> ロボテック・クロニクルの管理人です。

コメントありがとうございます
この所月1の間隔でバトルテックのTRPGをやってます

わいわい言いながら遊べるって楽しいですね

そちらも数回覗かせて頂きました

懐かしい映像とかプラモデルとかありましてニヤニヤ出来ましたw


> 新作はシャドウクロニクルー制作中のシャドウ・ライジングはモスピーダ中心ですが、
> サザンクロスやマクロス系も見たいですね
>
> オーガスはディフェンダーズとしてダグラムと一緒にレベル社がロボテックに組み込
> みましたが、黒歴史となっております。

見てみたいですねえ、あちらさんはごった煮作品の作り方半端無いのでしっかりとした
作品を作ってくれそうなんですけどね
日本みたいに視聴率無い>シーズン終わる前に終わらせるとか当たり前ですから・・・
バトルテックとかまた翻訳ちゃんとしたのが出てくれると嬉しいんですけどねえ

【2011/11/14 03:06】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/665-a7c908dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)