サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アイスマ見てます
アイスマのTVアニメを録画ながら見ております

数話ほど録画失敗で凹んで録画するの辞めようかなって思ってたんですけど
出来が良いんでついつい見てしまいます

1話1話作りこんでますよね

12人居るうちの3人が竜宮小町として人気が出てきてる
残りのメンバーは少し焦ってたりしてますね

今回765プロのファン感謝祭をやると言う事でみんなが感謝祭の為に新曲や
新曲の踊りのレッスンを頑張る姿を今回メインに話してますね

歌では春香の音程の件やダンスレッスンでは雪歩、やよいの2人が他の7人に
比べると体力が無い事とか
まあここでも春香さんはちょいいじられてますけどw

色々と有りますが春香さんがムードメーカーになって悪い空気を消してるみたいで
一安心ですが

全体的な話かと思ったら春香の話だったと思ったら美希の回だったでござる
フラグ立ち過ぎて怖いです

ゲームを実際やってないわけでゲームの中でもこのような感じでシナリオが
進んでいけばそのアイドル(相棒)がより好きになるのは仕方ないですよねえ

こうやって毎回毎回主役が替わるのは見てる方も楽しいかもしれません
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

アイマス、人気高いゆえに色々言われがちですけどPS3版でたらやってみたいなーとおもってます。

【2011/09/20 03:43】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: タイトルなし
ゼントランさんへ

> アイマス、人気高いゆえに色々言われがちですけどPS3版でたらやってみたいなーとおもってます。

人気高いゲームですからねえ
追加でどんどん増えるのか元々ゲームに入ってるけど出せないようにしてロック解除方式
かとか色々と不満がありますがw
せめてCD1枚に入る量はちゃんと定価で出して欲しいなあと、アップデートは仕方ないんで

ただ衣装一枚800円とか1曲800円とかそう言うのはちょっと辞めてほしいかなあとw
ゲームなんだしw
せめてシングルCDみたいに2曲+2曲分の衣装とかで1000円がまだ妥当なのかなあと

この手のは凄く難しい問題ですよねえほんと・・・
【2011/09/20 13:47】 URL | サクラん #-[ 編集]


料金体制とか難しいですよねぇ。
まあ良心的じゃない設定が多いけど、
日本国内だけのゲーム人口、その中でこの手のゲームをやる人口のなかからお金を儲けようとするとこうなるのかなと。最近儲からないゲーム多いっすからねぇ。

結局のところこういう稼げるゲームはこのゲームの開発費だけでなく、その次のゲームの開発費にもなるからなーと無理やり納得してみたり。
【2011/09/20 17:18】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: タイトルなし
ゼントランさんへ

> 料金体制とか難しいですよねぇ。

ほんとに一番難しい問題だと思います
基本無料にしてちょいレアアイテムとかを金でってのもあるけど正直
日本ではねえどうなんだろうと

月ぎめ課金が一番妥当な気がします


> まあ良心的じゃない設定が多いけど、
> 日本国内だけのゲーム人口、その中でこの手のゲームをやる人口のなか
> からお金を儲けようとするとこうなるのかなと。
> 最近儲からないゲーム多いっすからねぇ。

だのお、無駄に制作費だけかかっても駄目出しね
つい最近のゲームではマインクラフト位のグラでも面白ければ人が来る
ってのがやはりゲームとは何ぞやって事だと思います

昔ゲーム会社に入ってMMOを作りたいと思ってた時期があったんで
まあ結果は見ての通りですけどねw
今も考えてたMMOには時代がまだたどり着いてないかなあと思ってます
色々と詰め込みすぎてた感じなゲームだったしなあ

つい最近携帯電話でしょぼいゲームが儲けてるって感じだけど正直
ゲームにすらなってない物が多いのに儲けてるから困ったもんだ
売れた物をすぐにぱくったりしてるし
ポケモンに似てたりアイスマに似てたりラブプラスに似てたり
魔法少女に似てたりとかお前はどこぞの国かとw


> 結局のところこういう稼げるゲームはこのゲームの開発費だけでなく、
> その次のゲームの開発費にもなるからなーと無理やり納得してみたり。

そこなんだよねえ、そのゲームだけやってれば良いわけじゃないからねえ
ほんとそう言う意味では大変な会社だと思いますよ
出来が悪けりゃ糞ゲー呼ばわりされるし


無人島サバイバル系やソレに近いものとかちょっとこの頃やりたい自分ですわ
MMORPGでなんか良いのあれば良いんだけどねえ
【2011/09/23 18:35】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/667-8e962741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)