サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





取り締まりしっかりしてるみたい
道路交通法違反でチュートリアル福田充徳さんが摘発されました

認識不足と謝罪してるみたいだけどブレーキなしが道路交通法違反って
普通に知ってる事だろうと馬鹿かと思った



理由はブレーキ無し自転車「ピストと言われてるタイプ」
競輪の自転車と言えば分かると思います

ブレーキ無しでの摘発件数>>一昨年2件 去年661件
こうやって見ると馬鹿が多いなあw
罰金刑はいくらなんだろうかなあ
正直高い金額とって最低1週間ぐらい牢屋いれて反省させた方がいいと思う

ぶっちゃけあんな止まれない自転車乗ってる奴はどんどん捕まえるべき


かっこいいからとかって理由が多いから余計にね
普通のブレーキ付きと違い止るのに15mぐらい必要ですから
周りにも迷惑がかかるわけだしね

基本は自転車屋では売らないはずなんですが売ってる馬鹿も居るみたいですから
そちらも摘発して欲しいかなと思ってたりします

ついでに夜のライト付けない奴とか携帯かけながらとかもちゃんと摘発した
方が良いと思う
音楽聴いてるのは100歩とは言わないがボリューム下げて周りの音も聴ける程度
で聞けよと思うんですけどね

自転車はぶっちゃけ事故ると本人が怪我する事が多いわけだし運が悪ければ
車とかバイクとかにぶつかると骨折以上の事にはなるし死ぬ可能性もありますからね

ですから最低限の運転はちゃんとして欲しいかなと思うわけですよ


この記事に対するコメント

これはもう全面的に同意ですよ。車道逆走しながら携帯見てるなんてザラですもんね。
ブレーキ無しも論外ですがブレーキあるママチャリでも「あー、あー」とか言いながらブレーキかけないでつっこんでくるオバハンとか多いですから。「あ、スイマセン」と言う人もなかにはいますが、言う前にやることがあるだろうがと。
【2011/09/29 20:27】 URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]


ピスト車で公道を走る馬鹿は厳しくしてもいいですよ。自滅するなら構わんが人に迷惑を掛けるんだからさ。

自転車ってえとちょっと舐めてる人多いと言うか認識がオカシイ人が多いなと思うのですよ。
咥え煙草で走ってる人はマナーがなってないだけで、無灯火の奴、傘さしてる奴、携帯見ながらの奴、イヤホンで音楽を聞きながらの奴は、道交法違反だ。どっちが悪いと思ってるんだよとね。
【2011/10/01 01:34】 URL | LIVE−D #-[ 編集]


もう!同意ですヨ!!

こんなチャリ達、車で引っ掛けちゃうと、
どんな理由があろ~と、車が悪者です!

死なれた日には、どんなに正当な
理由があっても!
運転免許、無くします。

かなり、考えて欲しいものですね。
【2011/10/01 21:30】 URL | らんぼう #-[ 編集]

Re: タイトルなし
オンボ刺蛾さん
LIVE−Dさん
らんぼうさん


コメント遅くなり申し訳ない
自転車が軽車両だと言う事をほんとちゃんと学校やCMとかで伝えるべきだと思います
一応、接触事故のまま放置するとひき逃げになりますから死亡とかなるとまじでで捕まり
ます

ママチャリに乗ってるおばちゃんや自信過剰な運転の若者とかね
ほんともう少し回り見ろよと
昨日なんて自転車のカゴに自分の子供入れて走ってる親父が居ました
ほんとね馬鹿かと

何とかして欲しい物ですねほんと
自転車好きな人間としてはもう少しまともな運転をして欲しいなあと
【2011/11/14 02:39】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/671-26dce93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



