サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



空洞化、商標登録とか
ニュースで日本の技術の空洞化が進んでると
まあ海外に土地と人材を求めたら空洞化進むのは当たり前ですな

タイにかなりのノウハウが行ったらしくその会社は逆にタイ人の
方を此方に呼んでノウハウを日本人に教えてるとのニュースが

てかタイに日本人送ってきちんと日本人にちゃんとノウハウ学ばせろとw



色んな所でこう言う空洞化が進んでるんでしょうねえほんと


ウチの田舎でも鰹節工場に外国人研修生が着てると聞いてます
海外でウチの田舎の技術がいきづいて行くんでしょうかね

-------------------------------------------------------------------------------

海外で日本の商標登録がめっちゃすすんでますね
ほんともうね酷いね
台湾でも讃岐と言う文字も商標登録してるわけですわ

この事件も多少改善されたようですが
ぬすっと的な事が世界中でおきてるわけでほんともうね
呆れるしかない感じですよね

-------------------------------------------------------------------------------

有名人の墓に行く人が増えてるとか
なんつーか、昔からある事ですが少しマナーとかちゃんしてるのか
気になる事ですなあ


-------------------------------------------------------------------------------


それと知り合いが田舎に戻る事になったそうです
来年の春辺りに
またちょっと寂しくなりますなあ
仕事の先輩で手取り足取り仕事を教えてくださった方でしたんで
最後に会って飲んでみたいなあとちょい思ってます



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/679-0dccb7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)