サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



刺身の食用菊・・・みんな食べないんだ
朝のTV ZIPで刺身の食用菊をたんぽぽと言ってたり
食べないと言ったりしてましたね

アンケートでは97%が食べないと・・・
なんだと・・・
食中毒防止で入ってるんですけどねえ知らない人多いんですね

食べ方は醤油入れにちぎり入れて刺身と一緒に食べるんですけど
以外に知られて無くってびっくり出した


この記事に対するコメント

マジですか。
知らんかった一人がここに。。。。w
【2012/03/05 17:53】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: タイトルなし
ゼントランさんへ

> マジですか。
> 知らんかった一人がここに。。。。w

まじですw

まあ私が知ってる理由は
ウチの田舎が菊を作ってる農家が多かった

母親が居酒屋やってた
その時に確か聞いたのと

私が野菜と果物の卸売り(市場)に勤めてたから
その辺の知識になるんだと思います


シソ(大葉)を食べるのもアレ食中毒予防だしワサビも
そうだったと思いますよ

まあ好き好んで食用菊を食うと言う事はしないと思うけどねw
ガキの頃食い方知らずに一輪丸ごと醤油につけて食って
まずかった記憶が有りますわw

いつも思うけど最初に食った奴って凄いと思いますよw
【2012/03/05 18:25】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/705-44302a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)