サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ソーラレイかよ
太陽熱発電で大量の鏡の光を一箇所のタワーの一部に当て
その貯まった熱エネルギーでタービンを動かすって技術が
実際に有るらしいですね

見た瞬間に「ガンダムのソーラレイかよ・・・」とつぶやいてた
自分が居ます



この記事に対するコメント

普通の家でもつかえそうですよね。。。。なんかソーラーパネルより効率よさげな気が。。。。。
【2012/03/21 23:44】 URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]

Re: タイトルなし
> 普通の家でもつかえそうですよね。。。。なんかソーラーパネルより効率よさげな気が。。。。。

鏡に当ったエネルギーを一箇所に集めるわけで簡単な話
虫眼鏡で紙を燃やしたりするやり方を利用してるってのがね

単純かつコストがかからないんじゃないのかなと
アラブの方でも海上に人口の島を作ってこのシステムを使った
太陽熱発電施設を作ろうとしてるとTVの企画でやってましたね

ソーラーパネルより明らかにこっちの方が熱の暖める時間とかは
早いと思いますよ


【2012/03/22 01:24】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/715-210360b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)