fc2ブログ
2012/03/30

SFと現状

ヒストリーチャンネル SF世界が現実になる日♯3 透明人間


メタマテリアルと透明マント
どちらも現在ある最新の道具です

メタマテリアルは特殊な板をバネコイルのように丸めた感じの物で
特殊な機械にサンドイッチして使うようです

電磁波で光を湾曲させて物質を見えなくするようである程度の原子
レベルなら見えなく出来てるとの事


透明マントは日本の物でポンチョに特殊な加工をしてカメラから
撮った映像を反射させ映写して使うような感じ
攻殻機動隊で出てきてたスーツに近いんでしょうね


まあどちらも最初に使われるとしたら軍事関係になりそうですね・・・
もしくはスパイ活動等や監視活動に
後、学者先生は自動車のボンネットが開いた上体になった時でも
前が見れるようにとか言ってましたがそんな状態なったらまず停車
するんじゃねえかなとw



そう言えばつい最近の記事でこんな物が

岐阜県関市は28日、市立の小学校2校の卒業文集に児童の不適切な内容の
記述があった、と発表した。

 1校では、「透明人間になったら何したい」という設問に、7人の児童が
「強盗する」「人を殺す」「いたずらをする」「万引きをする」と書いていた。
文集をみた保護者の指摘で発覚し、学校は21日に回収。内容を改めさせて
22日に再配布したという


まあそうなるわなw
透明人間の映画等でもそう言う感じになってるし人間まずは悪い事に
この手の物は使うだろw

エロイ事や自分に不利益にならない事を考えるのは普通だと思う
7人の児童がって言うけどよく7人で済んだなって言った方が正しい気がする

小学校の卒業文集でテーマを学校が決めるのもなあとw
自分の好きな事書かせろよと まあ黒歴史化すると思うがそれが良い

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

暇神です。

ヒストリーチャンネルwww

僕も見てますよ、同じ番組www
5回ぐらいで終わってしまいましたね、残念です。

「古代の宇宙人」と言うシリーズ見てますか?
オススメですwww( ゜∇゜ )

Re: タイトルなし

> 暇神です。
>
> ヒストリーチャンネルwww
>
> 僕も見てますよ、同じ番組www
> 5回ぐらいで終わってしまいましたね、残念です。
>
> 「古代の宇宙人」と言うシリーズ見てますか?
> オススメですwww( ゜∇゜ )

暇神さんへ

古代の宇宙人見てますよwww

ヒストリーチャンネル、ナショナルジオグラフィック
ディスカバリーチャンネルはよく見ていますね

後はアニメと格闘関係、映画や時代劇関係の所かな

サクラん

サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね