サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オリミク : 無銘(ネームレス・ワン)
無銘(ネームレス・ワン) 001
その者の名をみだりに唱えてはいけない。
何故ならばその名を唱えれば世界の破滅が齎されるだろう。
故にその者はただ《無銘》と呼ばれる。
鬼蓮街に眠る最大の謎にして最悪の禁忌。
今、その禁断の扉が開かれようとしている。
その扉が開く事は即ち世界の終末。
なればこそ密やかに語ろう。
《無銘》の神話を。







無銘(ネームレス・ワン) 002
鬼蓮街最下層の《遺跡》。
未だ余人の目に触れぬ遺跡の最奥部に《漆黒の間》と呼ばれる空間がある。
宇宙から飛来してきた古代ミクロマン、シルバことハーミットが足しげく
通うその場所に今は穏やかに《無銘》は眠っている。
この星に棲むアクロウィルス保菌者…その数が一定のレベルを超える時、
《無銘》は目覚めてこの星を破壊するべく動き出す。
《無銘》の本当の名は地球の言葉では発音出来ないが、
《星喰い》という意味を持つらしい。

無銘(ネームレス・ワン) 003
《無銘》は元はシルバやガロウと同じく遥かな過去、遠い異星にて生を
受けた古代ミクロマンであった。
アクロエンペラーら最古のアクロイヤーたちと戦う歴戦の勇士であった《無銘》。
しかし長く続いたアクロイヤーとの戦いで犠牲が広がっていく事を憂慮した彼は
自らの体を敵を滅ぼす事だけに特化した兵器へと変容させていく。

惑星に蔓延り、惑星を食いつくし、そして宇宙へと飛び出し他の星に渡ってまた
同じ事を繰り返すアクロイヤー。
《無銘》はそんな彼らの暴挙を許すまいとアクロウィルスが蔓延した惑星そのもの
を破壊する事によって被害の拡散を防ぐ道を選んだ。

無銘(ネームレス・ワン) 004
単体の生物である《無銘》のどこに惑星をも破壊出来る力が備わっているのか。
その秘密は彼の変身能力に秘められているらしい。
アクロイヤーの増加に伴い、姿を凶悪なものへと姿を変えていく《無銘》。
その真なる姿を現した時、彼が顕現する惑星は最後の時を迎える事となる……。


鬼蓮街に眠る最大の危険物。
宇宙から飛来した最悪の破壊神、それが《無銘》です。


この《無銘》、私が製作して、
ビンテージさんがキャラ原案と撮影協力を
今回ビンテージさんの家にお泊りに行った際に行ないました

素体ボディはムザンにペイントを施しました

衣装はミクロアクションのラス・アル・グールのトーガ(衣装)に
携帯ストラップの小物を使用(紐に数珠みたいな物が数個付いた物)

頭はカプコン・鬼武者シリーズの柳生十兵衛の鬼武者モード

武器はfate・ランサーの持つゲイボルグです。

足元はムザンの靴のメッキを剥がしてみたら象牙風だったんで
これカッコいいじゃんとそのままに

変身した時の顔はゲーム・ブルードラゴンのミノタロウルス

これの製作はさかのぼる事【2007/11/11 20:59】
オリジナルミクロを作ろうの中【閃き】の記事
ブルー・ドラゴンのミノタウロスの頭を見つけた時にコレでオリミク
を作ろうとお店で思ったからです

その後2008年の11月中旬位には第一形態は出来てたんですけどね
第二形態以降の状態がなんと言うか自分の頭の中でピンボケ
ミノタウロスの頭がクリア青、ムザンボディがクリア緑
ラスト形態のパーツがクリア青で色が統一出来ない為気力が落ちて放置


そのまま数年経ってしまった
いやはや
そして今回



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『作った時の設定と今回記事にした設定が
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        恐ろしく変貌していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    空気が凍るだとかあわてふためくだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ボケはこの辺で
実際の所上に書いた初期設定はほんと3、4人しか聞いてないし
今回ビンテージさんが初期段階の雰囲気はその設定だと勿体無いと
言ってくださりビンテージさんに丸投げすると言う暴挙にw


すごくなんつーか俺のオリキャラで使って良いの?と言う設定を作ってく
ださり感謝しか有りません

2008年11月中旬時点でにここまでは出来ていたのですが、変身体の
製作が途中までだったので発表が遅れました。
この状態の物は昔の記事にもアップしてます、その後の状態製作風景も

今回、ビンさんに家に遊びにいった際、鬼蓮街にキャラを参加させよう
という話が出て、名前と設定がこうなりました

製作中名:ディアブロス

以上、無銘(ネームレス・ワン)でした。


この記事に対するコメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

カッコいいゾ~!!
変身しちゃうんですネ!

「クウガ」とか、「アギト」バリの設定も
ナイスです!
(*`д´)b
【2012/05/01 21:36】 URL | らんぼうR-type #-[ 編集]

Re: タイトルなし
らんぼうR-typeさんへ

> (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
>
> カッコいいゾ~!!
> 変身しちゃうんですネ!

だいぶ作ってから発表に時間がかかりましたが
とりあえずお披露目です

初期設定は誰か作って使いたいと思います


> 「クウガ」とか、「アギト」バリの設定も
> ナイスです!
> (*`д´)b

設定はビンテージさんに丸投げですw
みそさんやビンさんの設定に自分のオリミクが出てくる
のかと思うとなんともドキドキですね
【2012/05/02 13:40】 URL | サクラん #-[ 編集]


サクラん'sキャラの鬼蓮街初進出はまさかの鬼蓮街の裏ボスポジションになっちゃったねw

今後はやはり変身体の完成が待ち遠しい! しかし最近のミクロの素材は乏しくなってきてるからオリミク作りは厳しくなってくよねぇ;

うーん、タカトミ、再びミクロ販売しないものかな。
【2012/05/03 02:35】 URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/725-0c0d5e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)