サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


私の成分はプロレスで出来てると思う
こんにちはサクラんです

ゴールデンウィークも今日で終わりですね
ゴールデン前と4日、5日とビンテージさんのお家に言ってました
この記事の前のTRPG(プロレスリングTRPG)をしに

私の生活の中でかなりの規模を占めてるのがプロレスなんだと思います
趣味の前に成りたかった職業でありました

昔はプロレスがゴールデンタイムにやってました(小学生の頃)
そりゃ猪木選手や藤波選手、初代タイガーに憧れたわけです

その後、旧UWFとより激しい方向へと私のプロレス観戦(ビデオ)は進みました

高校を卒業して東京に来てプロレスの練習風景を見てみたいと
どんな練習をしてるのかと(まあ知識的には有りましたが)
俺にも出来るかなとか思いつつ
新日やUWFの道場に
正直無理だと思った・・・高校生の時、高校野球をやってましたが無理

そんな感じでプロレスラーの夢は此処で終わりました
朝早く起きて仕事をし夕方帰ってきてからの睡眠時間以外の時間を潰してまで
の体を鍛えなおす根性が正直無かったです

その頃にはインディー団体もいくつか出来てましたが
FMWとか
しかし有刺鉄線とか・・・ねえ
なんだよ!有刺鉄線ってって思いましたよw、普通にビックファイア、電流爆破
何だこの団体はとw

色んな団体が出来ては消えていきました
そう言うプロレスを延々と私はビデオやパソコン、時折生観戦で見てきてます

男子、女子関係なく




いまや新日本プロレスの王者はオカダ・カズチカ
闘龍門から新日に来た選手です、そして若い
5月3日に後藤選手とIWGP戦を

昨日の深夜に中継が有り録画して見ました
2人とも
まだまだ荒削りな所も有りますが相性は良かったと思います

後藤選手のレインメーカーを頭突きで返したのも良かったですね
余りにもレインメーカーがいくつか返されてるのでオカダ選手には課題が
残った試合だと思います
しかしオカダ選手はほんとドロップキックが打点が高くそして綺麗ですね

この記事を書いてる時にWWEを見てましたがブロック・レスナーがWWE
に復帰してからの映像やDIVA戦、その他男子の試合を
いやーー、正直良い試合が見れるとは思えなくなってました
大きな大会のメインやトップ所の数人しかまともな試合が見れないのかなと
日本のプロレス的な試合はこの団体では見れないのかと

ロック様やストンコの暴れていた時代に戻って欲しいと

プロレスを生やTV観戦してゲームでオンライン対戦やファイプロで観戦し
リング★ドリームでTRPGしていく私の生活はまだまだ続きそうです









そして

まあとりあえずWWE12もやらないとなあ
そしてX箱360のファイプロとブラウザのリングドリームさっさと始まれ
まじで期限はとっくに過ぎてるぞとw
出す出す詐欺はそろそろやめて欲しいですね

出来ればファイプロ・リターンズをX箱360かPS3、Wii、PC等で
再販売しつつオンライン使って携帯版のレスラーや追加技を出して欲しいですね
携帯ゲームの方がお金を稼げるとは思いますが

そんでもって

消費者庁が動き出した。5月5日付の読売新聞には“携帯ゲーム新商法「違法」
消費者庁、中止要請へ”という見出しの記事が掲載

との事、まあガチャ方式が出た時にその事は知り合いと話してたけどやっと
国の方も動き出しましたね
基本ゲームって子供も対象ですからこの手の事でトラブル普通に起きるの
製作会社もある程度考えんとマジで

まあほんとお金を握り締めないでパソコンや携帯を1クリックすれば
チャリンチャリンと現金がゲーム会社に行くわけで月の請求見て驚く
親とか出てくるわけですよね
それをやってる大人はぶっちゃけ自業自得自分の財布と相談してないだけで

オンラインゲームをやり始めてからリアルマネーでアイテムを買うとか武器を
買うとか出てきてた時にオンライン仲間とほんと話をしてたなあと
いつかこの事で大きな事件になるだろうとw
まあリアルマネーつぎ込んででもやる奴はやるし、私みたいにその手のリアルマネー
つぎ込みはゲームとして間違ってると思ってる人はやらないしね

オンラインゲームをやるとしたら月々の千円程度の課金でいいんですよ
一番良いのは1コイン(500円)程度が子供にも負担にならんのですがね
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/727-fdc91ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【私の成分はプロレスで出来てると思う】

こんにちはサクラんですゴールデンウィークも今日で終わりですねゴールデン前と4日、5日とビンテージさんのお家に言ってましたこの記事の前のTRPG(プロレスリングTRPG)をしに私の生活の中でかなりの規模を占めてるのがプロレスなんだと思います趣味の前に成りた... まとめwoネタ速neo【2012/05/12 14:45】



