サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





X箱360マインクラフト内にて荒しに注意
正直こう言う事は書きたくないが結構ゲームの惰弱性を利用しての
テロリスト行為が横行しています

何時間、いや何日もかけて製作した物を壊す行為はサイバー世界の
中でも犯罪行為ですから


他人の作った建造物をTNT爆弾や何らかの手で破壊する行為や
PCキルとかちゃんとした追放システムが無いだけにほんとたちが悪い

とりあえずこのつい最近有った行為

1人目 ゲーマータグ FlouryWings036 英国
ダイヤを探してやるよと言ってくるが最初は直掘りトラップを作る行為をする
TNTの材料が見つかると家を破壊し始める

ダイヤモンドを探すと言うんですけどコレはアレですよ
持ち逃げする奴ですから基本来たらマルチ世界ダウンさせて招待にて
知り合い呼ぶ方が良いです

ついでに今日知り合いの本拠地をTNT大量に使って凄かったです
完全破壊行為をしてる所を見ましたさすがにドン引きですよ






2人目 ゲーマータグ SwiftFrisky アイスランドだがこの所日本と表記している
SWAGのピンクの絵を使ってることが多い
こいつもTNTで他人の家を破壊する行為をする

3人目 ゲーマータグ ProStompzZ  アイスランドだがこの所日本表記に
SWAGの黄色の絵を使ってることが多い
こいつもTNTで他人の家を破壊する行為をする

2番目と3番目は基本一緒に居る事が多い
2番目と3番目はプレイヤーキルもしてきます
基本死ぬとアイテムをソコにばら撒きますのでアイテムも強奪する事になります

この2人は最初は叩いてくるぐらいなんですが、その後建物を破壊する行為を
してきます
私はこの2人に私の世界の遊びに来ている人の家を破壊されたのをフレンドが
見ていてすぐに世界を畳んで招待にしてその後遊ぶ事になりました






なんつーか、ゲーム上とは言え遊ぶ仲間ですから、そのゲームの中の
基本的ルールは守って欲しい物です
もしくは自分らでのルールがあるならば自分らだけでやって欲しいものです

現状のシステム的には何処まで対応できるか分かりません
マルチで遊ぶ場合知らない人が着たらセーブ、外人なら少し様子見
おかしな行為し始めたらマルチ解散>招待で遊ぶ

後、出来るだけ外人さんとはフレンド登録をしない事
フレンドのフレンドに居たら相手の世界に行ける様になります
その為防衛手段が接待のみになってしまいます





後、多少縛パッチ後に修正等も有ったようです
ミルクバケツをケーキに使うとバケツごと無くなるとか
溶岩バケツを燃料にした時のバケツも無くならないようです

木と石炭、木炭以外の物もいくつか燃料になったようですね


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/736-9ce61176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



