サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夢の扉 農業
奇跡のトマトで農業革命

この話を見ていました
農業=儲からないが普通に考えると思う事ですがこのTVの話では
この話で出てくる農家の年収は通常の農家の二倍三倍ありました

色々と工夫をして年収をあげてる事をやってます
トマトとかはサイズは大きくないが糖度がイチゴ並みの12度と
高い物を作っていたりしています

規格外になった物をどう売るか、どう値段を下げずに売るか

自分らの工場でカットしてカット野菜として販売

旬の美味しい時期の物を価格変動無く売るにはどうするか

瞬間冷凍して販売

略して書いてますがこれが凄く大変かつ農業改革なのも分かります

トマトとかは水溶栽培で土を使わず栽培してたりします
栄養のある液体の上に特殊なフィルムを起き微量な分しかトマトが
栄養を取れないようにしてストレスを与える
そうする事により大きくはならないが糖度が上がるそうです

後、土を使わないので病気にかかりにくいとの事
ついでに管理が楽になるらしいし、設備を一度作ると基本それ以上の
設備がいらない(まあ管理費とかは入るんでしょうが)

美味しい=売れる商品ですから凄い事ですよね

和郷園

鉄腕DASHのDASH村を見てても思うけど農家って良いよねって思う
事が有りますね
自然と一緒に生きているってのが良いのかなと思うんですわ



誇りの持てる農業って凄いなと思います
まあどの職業もそうなんですが自分の職に誇りがもてると良いですよねえ

私はもててるのか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/737-868aa6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)