サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



399円でした
仕事の帰りにいつも行くコンビニに夕飯とかを買いに、レジ横に安売りのカゴが・・・・・・

お?

リボミニ、ゼロ号機


399円、コレも下さいとレジにいい買って帰りました。
触った感触、関節がカチカチ言うのはすごく新鮮ですねw

エヴァはアニメで見てましたが色々な設定とかはニヤニヤしてみましたかね、ただ何がやりたいのか後半になりにつれてどうでもよくなってきた感じでした。
そしてTVの最終回にはずっこけた思い出がありますw
これやるかとw

とりあえず400円程度で関節がモキモキ動く素体がゲットできたわけで(マテ

まだどうするか改造素体にするかわかりませんが正直ブログのカウンターが1万ヒットもしてるし新年とかミクロ保護区の皆様の所でプレゼント企画で色々とゲットしてるので私もなにか出そうかなと思ってる所存です。

現在の所
キン肉マン超像革命
キン肉マン超像可動
ミクロに使えそうな挿げ替え用ガチャフィグ
そして今日買ってきたコレ
ガンプラのMG(買い置きして放置してる奴)

そんなのを考えていますw
今の所15000hitか2万hitを目処にこのプレゼント企画を考えてますのでもう少しお待ちを
(理由は2つ)
1、最初はカウンターを重複アクセスカット設定していなく、自分のチェックでガスガスとカウントしていったからw

2、今月、軍資金が底を付いたから無理は出来ないとか言いつつリボミニ買って来てるバカですけどねえええええ、2月のビックイベントにミクロ関係買いに行くからw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

リボルテックのミニの方ですね。これエヴァでなけりゃ買ったんですけどね。もうエヴァはイラネ・・・・。海洋堂って冒険冒険言う割にラインナップは堅いですよね(笑)。
アッセンブルボーグがこのサイズになったら新ミクロマンに(勝手に)決定なんですけど。本家はもう何の希望も持てないし。
【2008/01/09 23:24】 URL | misodrill #-[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*´・ω・)ノはよー

>リボルテックのミニの方ですね。
そそ

>これエヴァでなけりゃ買ったんですけどね。
>もうエヴァはイラネ・・・・。
私もそう思うw
毎回この手のが出たら最初がエヴァってのがなああw
色々とあるだろうと、戦隊物、仮面ライダー、宇宙刑事系、スーパーロボット、アメコミ、その他今流行のアニメ

>海洋堂って冒険冒険言う割にラインナップは堅いですよね(笑)。
それはありますね(苦笑
ほとんど冒険してないと思いますw

>アッセンブルボーグがこのサイズになったら新ミクロマンに(勝手に)決定なんですけど。
これがミクロサイズだったら2008年以降のミクロ本家はこれになりそうな勢い

>本家はもう何の希望も持てないし。
タカラトミーになってから糸色望感が年々増してきます・・・・・・
昭和ミクロ初代から年々の歴史があると思ってるんだと・・・・・・
これだけの歴史ある玩具を自社で放置する会社がわかりません
キャラ物も大事だが、それは本家があって、それに付属するものであると言う事を忘れてると思います。

まあキャラ物は認知度が高いですからすぐにお金になるのはわかりますが・・・・
ミクロも30歳代や平成ミクロ世代には認知度が多少あると思うのでちゃんとCMをする事だと思いますし
トイザラスだけでマテリアルシリーズを売るのではなく今ならコンビニと言う日本全国にあるショップがあるのだから
活用しないともったいないと思いますね
【2008/01/10 06:33】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


ていうか・・・・・そのキャラ物も酷い状態ですよね。
唯一売れてたキン肉はリペの嵐で潰しちゃうし、綾波さんなんて明らかにリボルテックより数段劣ってて、二回り小さくて、それで値段は大して変わらないんですから、誰も買いませんよ、あんなの。更に追い討ちで発売延期の嵐、ヴェッカーに至っては最初から論外。
これで売れないのを「ミクロマン」っていう名前のせいにされても困りますよねぇ、ホント。
【2008/01/11 00:04】 URL | misodrill #-[ 編集]

misodrillさん、足跡&書き込みコメントありがとうございます。
(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは♪

>ていうか・・・・・そのキャラ物も酷い状態ですよね。
>唯一売れてたキン肉はリペの嵐で潰しちゃうし、綾波さんなんて明らかにリボルテックより数段劣ってて、二回り小さくて、それで値段は大して変わらないんですから、誰も買いませんよ、あんなの。

キン肉マンに関して言えば正直一回に数体出すとかするんじゃなく、毎月か二月に1体新作出してくれるだけで良いんだけどなあ。
綾波に関して言えばfigmaの素体ぐらいプロポーションがよければ・・・・・・
リボルテックとミクロのちょうど中間に居る感じですかね>>>figmaフィギュア
早くプラレス3四郎の柔王丸と桜姫を・・・・・・・・

まあ簡単に言えばタカラトミーの開発スタッフにキャラ物の顔の出来をファンが望む感じで出してくれと(ry)そう言うことです(苦笑
自分らでリペイントおよびガチャフィグからもっと顔がいい同じ物を持ってきて挿げ替えするのが満足できるんじゃなかろうかと思う所存です


>更に追い討ちで発売延期の嵐、ヴェッカーに至っては最初から論外。

発売延期はきついですよねえ・・・・・ルパン40周年を何だと思ってるんだと・・・・私がモンキーパンチなら訴える
あおるだけあおって出せないw
ウイングマンも新作を去年おもちゃショーで公開してまだ出せないw
ヴェッカーは放送時期に全部出せないw

お ま え ら 何 し て る のとw

ヴェッカーに関して言えば本家2007年なんて余計な冠つけるからミクロファンの感情を逆撫でするし(苦笑
新作本家出せないなら再販するとか色々出来るだろと

トイザラスさんがもしマテフォの販売権を持ってるのなら返して貰い新しい販売形式を考えて欲しいですわ。
コンビニ販売、タカラネット販売とかで良いから出して欲しい・・・・・・

そして女性素体と少女素体の胸全種類(胸の前のパーツいり)で新しく販売する事と男性素体の再販
超人素体の販売、スーパーマンコミック版素体の販売をお願いしたいです

>これで売れないのを「ミクロマン」っていう名前のせいにされても困りますよねぇ、ホント。

これもんだいですよねええ
売れない物が30数年もファンから支持されるかといいたいw
売り方が悪い、値段設定が下手、宣伝一切しない、すぐクラックが入る、ポロリする、中身に間違いがあるとか、そんなの無くせばもっと売れるでしょとw

【2008/01/11 14:23】 URL | サクラん(管理人) #JalddpaA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/77-9162d725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)