サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



X箱○マインクラフトで久々の荒らしと遭遇
こんばんはサクラんです

つい最近マインクラフト(X箱○)にて荒らしに遭遇しました
フレンド登録が来て日本人?日本語だからまあ問題ないだろうと思い登録

2014/04/30 0:40
○○さんからのメッセージ: よろしくです♪♪


この所フレンドの所だけしか行ってなかったので自分の所で久々遊んでいると
彼が来た
最初のスポーンから近い村から中央村へ(現時点の私の拠点です)
小麦を採取していると挨拶をしてきたので挨拶を(コントローラで屈伸運動)

その後自宅へ戻るとチェストが全部ない、作業台ない、カマドない
有るのは金床のみ・・・メールを打つ為に動いていないといきなり
火打石で私に放火して死亡

普通に考えて最初のNPC村のチェストも全部持ち出し>その後こっちに
と言う感じなんだろうと

その後ゲームを一旦終了してそういうプレイはうちではしてません
何してんの?とメールを打つと

2014/05/01 0:06
○○さんからのメッセージ: そおゆうプレイとは??下ネタは辞めてください

ネットだから顔が見えない姿が見えない何をしてもいいじゃないと
普通に考えて人が嫌がる事をするなと

オンラインゲームでも損害賠償問題になる裁判沙汰まで起きてるから
こう言う行為はしないようにと伝えたのですが彼はこう言いました


2014/05/01 2:50
○○さんからのメッセージ:いやいや、ゲーム内の機能を使って何したって
問題ないだろが。追放だってできるんだし、ちょっと話が違うと思うぞ


で私がゲームの懦弱性をついてやる荒らし行為を誰もがおkしてるわけではない
みたいな事を伝えましたがメールを読まずに間違えて捨てたとメールが来た

こりゃもうそう言う人なんだなと思ってメール拒否に
一応マイクロソフトにもメールを送信
フレンド拒否対象に

その後現在マインクラフトをやっているメンバーにも彼の名前を教えて
荒らしなのでフレンド登録はしないようにと伝えました

現在気になっているのは今マインクラフトをやってないフレンドへの対応
なんですよね
彼からメールが行ってる可能性もあるので注意を呼びかけた方がいいのかなと



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/813-42d18191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)