サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



深夜アニメと近況報告
ばらかもんって深夜アニメを初日と今日見れました

今日は初めの8分ぐらい見れてませんが、久々なんかほっこりするアニメですね
田舎に引っ越してきた主人公の身の回りで起きてる話なんですが

ばらかもんを見てて方言とか風景がすごく田舎に似てます

作者の出身・居住地である長崎県・五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民
の交流を描く。
表題の「ばらかもん」は、五島列島方言で「元気者」の意。

と出てたわけでイントネーションがうちの田舎の方だなあと思ってましたがやっぱり
九州でしたわ

あらすじ
書道家の半田清舟は、ある受賞パーティーで、自作を酷評した書道展示館の
館長を殴ってしまう。
見かねた父親は半田に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるため、
彼を自然豊かな五島へ送り込む。

そこで彼は天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、
親交を深めていく。田舎独特の人間関係に戸惑いながらも、半田は新しい何か
を見つけ始めていた。








後はつい最近の話で言えば、もうちょいしたら田舎に帰る事にしました
まあ親父の体の悪さと自分の仕事の量&梅雨から始まる猛暑に自分の体が
ついてこれなくなったためですね

まあ一番帰る理由になったのが親父がちょい物忘れが増えてきたらしいので
運が悪いと家を燃やしかねねえと思ったからw
水を出しっぱなし、やかんをかけっぱなし、冷蔵庫あけっぱなしとか
してるらしく、もうね
ほんと寝タバコとかキッチンでの火や仏壇の線香やロウソクとか其の辺が
すごく怖いんで帰ろうかなと
年金らしして楽隠居するのはいいんだが、ボケんなよとw
少し思ってるわけですがまあ家に帰って其の辺の事もなんとかしないとなと


ここ2日ほど幕張メッセの新館の方で宇宙博の仕込みに行ってましたが
やっぱダメですわ、昨日はなんとか熱中症にはならなかったのですが
今日はバッチリかかりました
明日は休みのつもりでしたが此処までばっちりかかると数日動けないかなと
養生しつつ引越しの準備をしないといけないと思ってます


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/816-3d2b8e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)