サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっとこネット環境出来ました。
( ノ゚Д゚)こんにちは、サクラんです。

12日に東京から鹿児島に戻り13日に引越しの荷物が来て
本日やっとネットの方も繋がりました。

明日には役所に行き住民票を移したり国民健康保険等の
手続きしたり色々あります

ここ数日で一番困った件は1階に自分の部屋が出来るはずがオヤジ
の衣装部屋と化してたので何かあると入ってくるわけで俺の部屋じゃない
なと思い2階の昔兄貴が占領していた子供部屋に全部の荷物を昨日移動
させて住居スペースへ(お陰で朝は腰が痛かったw)

真夏は糞熱くなるらしいがまあなんつーか寝てたりしても洋服取りに来る
オヤジの衣装部屋に居るよりはマシかなとw
クーラーを早い所設置して来年に備えようと思います
1階は八畳でしたが2階は四畳半が2部屋有りますから九畳になるわけで
ついでに押入れも普通にありますし小さい物置もありますし2階の方が物
は整理出来ますし誰かが泊まる際も2部屋有りますからふすまを閉めれば
寝る際は2部屋に分けれますしね

後オヤジ朝が早いよw
6時位にはガタゴトやりだして眠りの浅い私はそこで目が覚めます
ここ数日ちゃんと寝れてません
荷物出し設置してて起きてから寝るまでそれの繰り返し
昨日2階に全部入れるという無駄な事までしてましたし
今日なんとかネット環境つながりましたからこれでなんとかある程度
昔の環境に近づいてます
後は体を治すために検査して治す事、そして仕事探しですね


なんのかんの感じてたのがやっぱり此処は田舎だとw
しかもド田舎
コンビニすらない、コンビニに行くのに数キロ離れてます。
自転車かバイクか車が必要です
14時半に成田から鹿児島に16時25分、ソコからバスでうちの田舎のバス停
に19時10~20分位だったと思います
そんで真っ暗

昔乗った時は1000円ぐらいでしたが今じゃ2450円だったんで驚きました
海沿いを通るわけですがとにかく暗い明かりがない
20時前にお店がしまってます
これには驚きました。ほんとね

今日銀行にお金を降ろしに行ったんですが近くのお店とか友達の家とか見ながら
お店の中が暗いんです・・・空いてないのか?と思うぐらい
電気を着けてないんですよ
これで商売してるのかと考えてしまいます

家の近くの港に行ったり神社に行ったりしてましたが港も人がいないんですわ
寂しい限りです
ただ同級生の一つ上の兄貴が結婚して3人子供作ってたのにはちょっとほっこり
しましたわ
子供が少なくなってきてると聞いてましたからほんと産めよ増やせよ
ですよ
うん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
近所の方が無くなってたり家が無くなってたりするのは心に来ますね
昔の風景が大分なくなり日光でセピアがかってたのがなんともねえ

ps、今日高校生時代の同級生に会いました
18歳以来ですw

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

暇神です!

お疲れ様です!( ゜∇゜ )

鹿児島へ帰られて、落ち着きましたか?

無理をせず、お互い踏ん張りましょう!( ゜∇゜ )

妻の実家が、福岡県ですので・・・
福岡県に行った時は、鹿児島へ・・・ 
って遠いですよね?(汗)

凄く遠くても、ネットで繋がりが持てる事に感謝!

ではまた~!( ゜∇゜ )
【2014/09/23 14:43】 URL | 暇神 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> 暇神です!
>
> お疲れ様です!( ゜∇゜ )

暇神さん、どうもどうも


> 鹿児島へ帰られて、落ち着きましたか?

なんとか、しかし家が港に近いんでサイレンでいつも起こされる



> 無理をせず、お互い踏ん張りましょう!( ゜∇゜ )

とりあえずCT検査では脳の方には異常がないとの事
出血とかも無いみたいで綺麗だとw
今度MRI検査です来月ですけどね

> 妻の実家が、福岡県ですので・・・
> 福岡県に行った時は、鹿児島へ・・・ 
> って遠いですよね?(汗)

近いようで遠いし遠いようで近いしなんともねーw
昔に比べ飛行機チケットが安くなってるんで私の東京の友達も
来年遊びに来ると言ってましたわ



> 凄く遠くても、ネットで繋がりが持てる事に感謝!
>
> ではまた~!( ゜∇゜ )

ネットって凄いですよね
オンラインで海外の人とも友達になれたりするんだからほんとすごい

ちょこちょこ其方覗いてますんで何か思う所有りましたらカキコしますわー
【2014/09/23 20:55】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/820-aa75631a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)