サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ようやく一ヶ月
ようやく面接日から一ヶ月になります
やっと一ヶ月、次の日から仕事してたわけで体の負担が少ない作業とは言え
夜10時に終われるか終わらないで11時位まで居る事があるんですが
で帰り着く頃は10時半から11時半と
自分の事やってると1時2時遅くて3時そんで寝ると6時にサイレンで起こされるw
もしくは連続のサイレン(6時半か7時)&オヤジの飯の仕度の日常音

なんとか日常音は多少の防音で減りましたがまだまだです
本格的な防音材が無いと無理そうです
とりあえず小さい窓ガラスにはエアパッキンとダンボールを使い空気の層と防音
対策にとある物でこしらえました
多少は防音と断熱になったようです

早目に内側にサッシを入れ込むのと防音カーテンで外の音をシャットダウン出来る
ようにしたいですね
後は下からの生活音を減らす為の防音材(床敷)マットを買って畳の下に入れて
生活音を減らせればと思っています

ガキの頃はオヤジは朝早く漁に出てたので音がなかったわけで、それから東京の
一人暮らしを26年ほどしてたから自分以外の音がありすぎる環境になれませんわ
鉄筋の賃貸に住んでたし音がまず生活してる際には窓を開けない限り余り気には
ならなかったんですがこうやって見ると人と住むって大変だなあと思いますわw



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/835-ce3c3f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)