サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
もう7日です
鹿児島では今日は七草、近所に七草粥を貰いに行き食べる習慣や
親戚一同が集まり宴会をする日です

昔はこの宴会が大っ嫌いでした(お年玉第二弾を貰う為に強制的に
歌とか歌わされるから物心つかない子供時代はまだ良かったけど
、親戚の関係とか知りだした年頃はほんと嫌いでしたね。)
ほんと昔は嫌いで嫌いで行きたくなかったですねえ

お粥を貰う風習はウチの近くでは無いですが鹿児島のTV放送では
其の辺を放送してたりします

そう言えば今日の宴会は鹿児島だけの風習みたいですね
みのさんの奴で前やってましたわ

私の仕事はじめは3日で本来ならば休みにしたはずが夕方18時に
電話が入り10月末に消したと言うデーターは俺が消したみたいな事
言われてメール読み直してると10月末・・・
俺まだ面接すら受けてないやんwww
その後結局23時半くらいまでその作業をしてまして半ドン状態
(ぶっちゃけこの日の仕事した給料ももらえないと思っています)
色々と本来の仕事以外の事をやらされてるお陰と一人で作業を毎日
してるお陰で  うん、この仕事まじで長くないかもと思ってました
ある程度仕事も覚え始めたし自分で他の仕事に変えた後でも
やれるかなと少し自信がつき始めてます

早いとこお金を貯めて自分の店を作る資金をなんとか作りたいですね
基本倉庫のお店でいいわけで毎日空いて無くてもいいし売上の基本は
ネット販売をメインに据えればお客さんが少ない私の田舎や隣町でも
なんとかなると思っています
まあ出来る事なら鹿児島市内に店を持てるまで行きたいですね
昨日ビンテージさんから年始の挨拶の電話や前の仕事の先輩(鹿児島出身)
の方からも電話を貰っていたのでその挨拶を電話でしたりと少しばかし
懐かしい声が聞けてちょっと嬉しかったりしました

そんな昨日
今日は本来ならばしなくていい事をしにもう一つの事務所?倉庫?塾に
行きます
なんで俺はこんな事しなきゃいけないのと思いつつw
とりあえず思う事はコレするならばその時間帯の時間給は1、2倍から1、5
貰わないとおかしくねと思ってたりします

年始の挨拶になるはずが愚痴書いてる自分が相変わらずだなとw
まあ溜め込んでストレス貯めるよりは此処にぶちまけてストレス減らせるだけ
ほんとありがたく思いつつ自分が生きてるよと報告出来るだけありがたいなあと
思ってます
ブラウザゲームのリング☆ドリームで「生きてるだけでも丸儲け」と、ほぴちゃん
が言ってましたが私もこの頃こう思う事がしばしばあったりしてるんでなんとか
お金を貯めて自分の夢を叶えれるよう頑張りたいと思います

と言う事で今年の目標として健康と資金集め
後は体重を減らすですね
去年の7月ぐらいは180cmで100kg行ったり来たりでした
今年入って測りましたら90kg弱、出来れば今年年末までには80kgには
落としたいなあと思っています

今年も皆さんほとんどおもちゃ関係の記事書いてませんがこのブログ
よろしくお願いします m(_ _)m


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/837-d4429efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)