サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ポスナーシュロスマン症候群
ポスナーシュロスマン症候群(ポスナーシュロスマンしょうこうぐん、
英語: Posner-Schlossman Syndrome)は、1948年に米国のPosner とSchlossman
により報告された
目の病気の一種。別名:緑内障性毛様体炎発症(英語: glaucomatocyclitic crisis)。
片方の目に、著しい眼圧上昇を伴った軽微な虹彩毛様体炎が繰り返して発生する。
「眼の炎症に続発する緑内障」に分類されるが、通常は視野の欠損が伴わない
こと、症状が可逆性であることからいわゆる緑内障とは区別される。

特徴
著しい眼圧上昇(例えば40~60mmHg)にもかかわらず眼球痛がそれほどでもない
ことが多いこと、炎症は軽微なことが特徴。霧視、虹輪視、白目の充血、頭痛を
伴うこともある。
数時間から数週間で寛解するが、多くは数ヶ月から数年の周期で再発と寛解を
繰り返し、10年以上継続することも珍しくない。
ほとんどのケースでは20~50歳。
男性に多い。両目に発症することもあるが同時に発作が起こることは稀である。





私の右目の症状はコレかなって今行ってる眼科で言われました
東京の行ってた病院では眼圧上がってますねってさらって感じに流されてたわけで

つい最近もまた右目がすりガラスのような感じになってたんで仕事を休み眼科へ
眼圧も上がり頭も変に重かったんですよね
(正直最初の頃脳の血管やばいんじゃないかと思ってたぐらい)
ここ数日そんな感じです
パソコン登録作業の方は2日ほど休みをもらいました
コンビニバイトの方は眼圧もその日はあまり上がってなかったので時間も短いし
出勤(なんとか右目の眼圧は上がらなかったんでよかったです)
次の日(今日)は通常の休みだったので眼科と整骨院へ
休んでいると電話で仕事出て欲しいと言われましたが病院行くんでと休みますと
お断りのメールを

ほんともうガタガタですね わしの体  (´・ω・`)
先月中旬から体調悪いんですわ

目の病気も
原因は不明。ストレス、疲労、ヘルペスなどの説がある。
とか書かれてるし帯状発疹にも昔かかってるしほんともうね
今の仕事もある種ストレスあるしなあw

この時期になる事がなかっただけにちょっと不意をつかれた感があるんですが
いつもなら秋口が一番多くて、その次に梅雨のあたりに数回あったんですが


まともな仕事できないなあとマジで思い始めてます
今の仕事もいつまで勤めてられるか正直わからんですし

なんとか早く色々と体の方を治していきたいですが何処まで治せるかですわな
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶりでございますー。
最近復活こきまして久々にお邪魔させていただいたんですが、

大丈夫ですか!!!?

本当無理なさらないでくださいね。自分の体が一番大事ですからホント。
病院もできたら複数かかるといいみたいですよ。

私も病気でずっと医者にかかってたんですが、
こないだ似た病気持ちの知り合いと話したら絶対違う病気だよって言われました。
おいおい2年分の診察代と薬代どうしてくれんのよとww

サクラんさんもお忙しいと思いますけど、ご自愛なさってください。

またちょくちょくお邪魔しますんでよろしくですー。
【2015/03/25 21:19】 URL | edison #mQop/nM.[ 編集]

Re: タイトルなし
edison さんへ
> お久しぶりでございますー。
おひさしぶりです

> 最近復活こきまして久々にお邪魔させていただいたんですが、
>
> 大丈夫ですか!!!?

まあなんとかって感じかなあ

> 本当無理なさらないでくださいね。自分の体が一番大事ですからホント。
> 病院もできたら複数かかるといいみたいですよ。
>
> 私も病気でずっと医者にかかってたんですが、
> こないだ似た病気持ちの知り合いと話したら絶対違う病気だよって言われました。
> おいおい2年分の診察代と薬代どうしてくれんのよとww
>
> サクラんさんもお忙しいと思いますけど、ご自愛なさってください。

いたる所壊れてますからやりたかった古本屋みたいなノンビリ
した店を作って生活できればいいんですけどね
体の事考えると無茶もできないしほんとそっち進みたいですわ

オヤジが完全に東京で一度潰してる事でブーブー言ってますんで
オヤジが生きてる間は簡単には作れそうもないですなw
借金こさえて潰したわけでなく作ってすぐに泥棒入られてこれ
以上は此処でするのは無理かなって感じだったんですけどね

自分の人生ですから早くそっち方面に進みたいんですがね
正直古本屋って古物商有ればすぐに出来るから売上の事を
あまり気にしなければ店舗さえ見つかればすぐに出来るんですがw



> またちょくちょくお邪魔しますんでよろしくですー。

ほいほい
私もたまにブログ記事のコメ返しとか訪問者履歴見てたりする時
に来てくださった方の所へうかがってたりするんでその時に
コメ書ければ書きますわw

そう言えば記事にロック様とかのフィギュアが載せてありましたよね
ミクロサイズのWWEフィギュアとかこの所買ってないので今も
あのシリーズ出てるのかなとちょっと思ってました
【2015/04/07 17:22】 URL | サクラん #-[ 編集]


本当無理なさらないで下さいねー。

古物商!私もとりたいなと思ってました。とりあえずネットショップで始めるとハコ代かからなくていいかなーなんて。既に自宅は半分倉庫化してますしw

EC構築も、最近はBASEとかSTORESみたいに固定費用かからないとこありますし。無料化されたYahooショッピングは微妙にコストかかるんであんまオススメできない感じですが。

あ、ロック様はgiジョーです。リタリエーションにロック様出たんでそのフィグですー。
ちなみに、私のブログで写ってたのはアルティメットとか言われてるタイプのフィグなんですが、こいつの左腕タトゥーはジョー映画のものではなく、同じくロック様が出演したワイルドスピードシリーズの時のタトゥーになってます。
完全にロックファンしかわからねぇw

私もチマチマ更新してきますんで、よろしければ是非遊びに来てくださいませー。
【2015/04/07 21:32】 URL | edison #mQop/nM.[ 編集]

コメどうもどうも
edisonさんへ

> 本当無理なさらないで下さいねー。

無理はできる限りしないようにしてますw
無理した反動が後から来ますから

> 古物商!私もとりたいなと思ってました。とりあえずネットショップで始めるとハコ代かからなくていいかなーなんて。既に自宅は半分倉庫化してますしw

古物商は警察に行ってちょっとした書類書けばたしか1、2万円弱払えば貰えます
4月から仕事を一緒にする事になった方がhpとか作った事のある人なので
話を聞きながらFC2とかでネット販売していくのも良いかなと思ってます

> EC構築も、最近はBASEとかSTORESみたいに固定費用かからないとこありますし。無料化されたYahooショッピングは微妙にコストかかるんであんまオススメできない感じですが。
>
> あ、ロック様はgiジョーです。リタリエーションにロック様出たんでそのフィグですー。
> ちなみに、私のブログで写ってたのはアルティメットとか言われてるタイプのフィグなんですが、こいつの左腕タトゥーはジョー映画のものではなく、同じくロック様が出演したワイルドスピードシリーズの時のタトゥーになってます。
> 完全にロックファンしかわからねぇw
>
> 私もチマチマ更新してきますんで、よろしければ是非遊びに来てくださいませー。

こっちに戻ってからTVで新日しか映らないしケーブルTVも無いのでほんと困りますわ
ネットで何かしら見る環境を作らないとダメですね

ロック様はほんとかっこよかったからねええ
試合運びにしろコメントとか
【2015/04/16 12:59】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/841-148cc548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)