サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブレーカー落ちる
ご飯の準備中にブレーカーが落ちるの巻

まあ炊飯器が炊き上がった後だったので問題はないのですが
ビンテージさんと最初この家に来た時に上げないとねって言ってたんですわ

照明、パソコン、扇風機2台、炊飯器、電子レンジ、ポットで落ちました
15アンペア(ピンク)だと無理のようです
上以外の物をいくつかの電源を落として使ったんですがねえ
最低限30(緑)か40(灰色)に上げないと駄目ですわ
エアコンも取り付けますしね








この記事に対するコメント

ウチも15A。
照明、電子レンジ、ドライヤーで
そっこー落ちますわ
(ToT)ゞ
【2015/09/06 22:03】 URL | らんぼうR-type #-[ 編集]

Re: タイトルなし
> ウチも15A。
> 照明、電子レンジ、ドライヤーで
> そっこー落ちますわ
> (ToT)ゞ

らんぼうR-type さん どうもどうも
現状の家の状態は冷蔵庫、炊飯器、扇風機が3台(1台はパソコン用、
残り2台は部屋の空気を循環させる為です)、照明、ポット、パソコン、TV
った感じなんですよね
で今度エアコンを入れます

元々ここ数年熱中症が激しかったりしてたので鹿児島から此方に移動した際も
借りた部屋にエアコンが付いているのが条件で借りたのですが外されてました。
最初の物件の値段とかもネットの値段と違ったり
鍵の置き場とかほんともうねw
正直今回の不動産業者はハズレ中のハズレでしたね

部屋の大きさも少し書かれている状況より小さい感じがあったり
体が大きいのでユニットバスが使いづらかったりするので
早くて2年か3、4年でこの部屋を出ると思いますw

探せば古いけど値段と部屋のサイズがよさそうな物件が
ありそうですからね

今居る街は使いやすそうなので部屋だけ変える形でしょうね

この物件を見た時に15アンペアでこれは早く変えないとねと言ってましたが
レンジとポット、冷蔵庫、パソコン、扇風機1台、照明で落ちるとはw
とりあえず明日はエアコンの設置の件で電気屋が見に来て見積もりを出します

エアコンはこの所の雨の為に湿度が高いので除湿をかける事が多そうな感じですね
友達が自転車で3、40分離れた所に住んでますが1階だと湿度が高いから結露
&万年床にするとカビが来ると言ってましたから
【2015/09/08 20:56】 URL | サクラん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sakuran619.blog122.fc2.com/tb.php/857-32acb9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)