FC2ブログ

安いお米は粒が小さい

ドンキホーテで10kg1,680円と安かったので買って来たのですが
お米を洗う際に違和感が

ボウルにザルを入れて洗っているといつもよりお米が流れる・・・
あちゃあこのお米 お米の粒が小さいわ

昔は研ぐように洗っていたのでその分割れやすかったわけですが
今は指で数回回す感じでほぼ割れない荒い方をしてますので

安いお米を買う時には気をつけないと駄目ですねえ

とりあえず次はこのお米は買わないようにしようと思った件


後はガスコンロを早めに買う事ですかね
しかし一口タイプでも大体4000円近くするんですね
もう少し安い物かと思ったがw
二口でグリル付いてて1万弱ですから一口でこの値段は高いんじゃないかと
思うんですが使う人が少ないんでしょうねえ


後、虫歯を早めに治さないと左奥歯の方にある虫歯を何とかしたい
整骨院と病院関係を早めに近場で見つけたいと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる