サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新橋に怪獣酒場だと
新橋に怪獣酒場が5月21日にオープンとmixiの記事に

怪獣酒場は行ってみたいと思ってたので会社の仲間と
今度飲みに行こうと思います

そんな記事を見つけたサクラんでした

おはようございます
おーはようございます、サクラんです

久々こういう時間に書いてます、今週は仙台に出張あったりして
いそがしかった?りしてますね
今日明日も仕事で明後日は休みになります

仙台で食べた牛タンは美味しかったです

光のお父さんの最新話やっと今日見れます
珍しく今回のお父さんは、現代パートの会社シーンはお父さんの部分
家族シーンではないんですよ

ついにお父さんの病状が?と思って見ております
そしてマイディーさんのパートへ、そのまま突入
会社を辞める仲間の送別会
辞める理由が父の看病(うーーーーん、流れすごいなあ

エオルゼアへ、釣り風景が
マイディーさん>お父さんはどうしてこのゲームを?
おとうさん>いやいや始めました
わたし>ちょwwwwww
マイディーさん>はあああああ?!
おとうさん>今ははまってます
ほっとするマイディーさん、こういう風景が見れるのが
にやにやしてしまいます

現代パートへ入り、おとうさんの話
辞めた理由を親友に

お、ガルーダきたああああああああ

にゃんにゃん ぷーーーー(今回少し前回と違う
ゲーム中にお父さんのゲーム体験談を会社に反映する話
うんうん
いいねいいね、この感じ
お父さんの親友がしみじみしている・・・・
わたし(やばい涙が出てくる

エオルゼアパートと主人公の心情パート
ついにお父さんの会社を辞めた理由が少しだけあかされる

そしてお父さんのシーン
お母さんとの会話でお母さんもお父さんが少しやせたことに反応する

いやー、今回もいい感じで楽しめました
数回また見直してにやにやしてしまうと思います

MMOはいろいろな人と会う事ができます
DNQな人、お子様、ネット弁慶、面白い人、まじめな人

そんな人たちとシナリオやLV上げ(狩り)に行ったりして
プロレスしたりしてコミュニケーションをいとなんでいく
そして其処から仲が良くなったりするんですがゲームによっては
それがなかったりします
ぶっちゃけ言うとモンハンXXがそれに近いです(ないやつ)
いま私はプロレスゲーム(17になってほぼやってない休業中)と
モンハンXXしかオンラインで遊ぶゲームはしておりません

狩りしかしてないわけです、部屋を作り4人で狩猟
ほとんど会話がありません
ゲーム中はチャット機能が登録した会話しか出ないからです
おかげでコミュニケーションがほぼ取れない感じ
部屋での会話もあまりしない人が多いわけで昔に比べて
ほんと面白味が欠けたなあと思っています
ゲームとしては面白い、ただ人とのつながりが減っている
そう言うオンラインゲームでは良いゲームではないと私は思っています
カプコンにはそう言う所を改善してほしいと思いますね

FF14に対しては、ドラマのように人とのつながりが続いていく
オンラインゲームであってほしいです
吉田さまがんばってください

もしかしたら、私もエオルゼアの大地へ立って冒険を始めるかもしれません



GWはどうしてましたか?
みなさんはGWどうしてましたか?
私は色々ありました

ゆっくり出来た?

私もボチボチですね
この所一つドラマにはまってます
光のお父さんってドラマです
原作はブログでブログ主さんとお父さんがファイナルファンタジー14で
体験した事を題材にしてます

さすがに原作だけでは無理な部分もあるようで一部追加部分もありますが
楽しく見れております
まあ私がゲーム好きってのもあるのかもしれませんが

過去パート、現代パート(家庭)と主人公の会社、そしてゲームパート
ゲームのキャラがちゃんとモーションを使いドラマしてるのも見応えがあります

DVD出たら買っちゃうかもしれないですね

とりあえずここの処放置していたので生存報告でした

4月に入りましたね
早いもので、もう4月です

花粉症のせいで今日は鼻噛みすぎて鼻血が出てしまいました

つい最近また漫画を買いました
ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト!(B's-LOG COMICS) の2巻
ログ・ホライズン 4コマアンソロジー

これで何とか現状の漫画は全部買っている事に
ファミ通コミッククリア  ログ・ホライズン 1巻 2巻マダーほんとまだー

B’s-LOG COMICS  ログ・ホライズン にゃん太班長・幸せのレシピ 既刊4巻

エイジプレミアム   ログ・ホライズン 西風の旅団  既刊8巻

電撃コミックス    ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs 全4巻

B's-LOG COMIC   ログ・ホライズン カナミ、ゴー! イースト!  既刊2巻

本編のログ・ホライズンが全然2巻以降が出ないのがなんともwww
早く出てほしいものです



ああは成りたくないものだ
こんにちは サクラんです

ああは成りたくないものだってのは今日あった出来事です
今月頭に腰をやって休んでるわけですが食料が減って来たので
買い物へ
会計が終わり買った商品を籠から袋に入れていると
じいさまが近寄って来てビニールロールの下にある濡れ布巾(紙)
を触っているのでビニール貰うんだろうと思っていたら
その布巾で鼻を噛み始めるwww
その行為自体でこいつ何してるんだと思ったわけですが
その布巾を何事もなかったように元の場所に置こうとしている
流石にカチンと来て
「おっさん何してんねん、鼻噛んだんならごみ箱に捨てろや。
何なんもなかったように元に戻そうとする常識なさすぎるだろ」
と説教をしてしまいました

ほんとああも常識のない行動が出来たものだと思った出来事でした