サクラんとミクロん
私(サクラん)が趣味で買い集めたミクロマンやガチャガチャなどの小さな隣人に関するレビューとか愚痴や雑談など。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FC2カウンター



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



プロフィール

サクラん

Author:サクラん
サクラんのブログへようこそ!
ミクロマンとガチャフィギュアが中心のブログです。
まあ、ゲームの事とか向こうからこちらに移行していきますけどね

日記形式のブログではないので古い記事にもコメント大歓迎です。
(紹介文ぱくってますw)日記的な部分もあるけど気にするなーー

ええと、私がここのブログにそぐわないと思う記事はさくっと消すんでよろしく!(とくにエロへの誘導などはすぐ消すからね



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ああは成りたくないものだ
こんにちは サクラんです

ああは成りたくないものだってのは今日あった出来事です
今月頭に腰をやって休んでるわけですが食料が減って来たので
買い物へ
会計が終わり買った商品を籠から袋に入れていると
じいさまが近寄って来てビニールロールの下にある濡れ布巾(紙)
を触っているのでビニール貰うんだろうと思っていたら
その布巾で鼻を噛み始めるwww
その行為自体でこいつ何してるんだと思ったわけですが
その布巾を何事もなかったように元の場所に置こうとしている
流石にカチンと来て
「おっさん何してんねん、鼻噛んだんならごみ箱に捨てろや。
何なんもなかったように元に戻そうとする常識なさすぎるだろ」
と説教をしてしまいました

ほんとああも常識のない行動が出来たものだと思った出来事でした


ねむい
おはようございます サクラんです
一昨日、昨日と朝早くから起きております
一昨日が4時
昨日が5時
お陰で今日は24時くらいに寝て3時くらいに目が覚める始末

まあこれからまた寝て昼過ぎまで寝るつもりですが・・・
しかしなんだ
時間変更を前の日に行ってくるの無しにしてくれないかなw
その会社結構の確率で時間変更かけてきます
でこっちの都合もかなり変わってくるのでそろそろ何とかしないと

とりあえずもう一つのブログにも書きましたがあのゲームの新作が
出るかもしれないと言う
ちゃんとリターンズの方で行ってくれよw
箱○の方で行くなよと念を押したい

データ的には携帯版のデータとかもあるだろうし
なんとか選手の追加は出来ると思うんですがね
ただし数人は海外行ったりしてるんで出せない選手等も
出てくるとは思いますが後オンラインほしいなあと
思ってたりします

後ゴブリンスレイヤーの2巻を購入しました
ゴブリンスレイヤー 2巻



おはようございます
おはようございます サクラんです
早いものでもう2月ですよあーた

今月になって買った漫画があります
異世界居酒屋のぶ の3巻です

帯の方にアニメ化企画振興中のコメントが

アニメか来たか
最初にこのマンガの絵を見た時に買おうか迷ってたかけですが
読んで見ると私好みでほんとすこ
原作の蝉川 夏哉さん 
漫画の方はヴァージニア二等兵さん
そしてキャラ原案が転さん

3巻帯には40万部の文字が
中世ファンタジーと居酒屋とのコラボって感じですが
面白いです
元々はネットの「小説家になろう」で書かれていた物で
小説投稿サイト「小説家になろう」最大のライトノベルコンテスト「なろうコン大賞」受賞作!
だそうです
私はこの小説家になろうの「ログ・ホライズン」が好きなのでよく此処は
読まさせていただいてます
異世界居酒屋のぶ3巻
みなさん飯マンガに興味がありましたら是非こちらもよろしくおねがいします
「小説家になろう」異世界居酒屋のぶもよろしく




おはようございます
1月も29日になりました
早いものですね サクラんです

この所そこそこ忙しかったりします
つい最近夜勤2回ほどなるはずでしたが
両方ほぼ24時近くで終わるという状況になり
前の日合わせて3日ほど昼夜逆転生活のせいで
その後も夕方仕事のせいもあり昼夜逆転が
まだ続いてます

体調もあまり良くないのか睡眠不良もあったりして
休みの日とかご飯食べてすぐに眠くなって仮眠
とかでなんとか睡眠時間をとってる感じです

そう言えば豆腐プロレスと言うドラマが始まりました
第一話は見て昨日第二話が放送されました
少しでもこれでプロレスに関心が出て実際のプロレス
に見た人が見に行ってくれてファンになってくれればと
思っております

男子プロレス女子プロレス関係なくファンが増えればいいなあと思ってます


明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします
2017年明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とありましたが何とか健康です

千葉に移り住んで2年目の正月を迎える事が出来ました。
今年もビンテージさんのお家に御呼ばれして年越し
年末最後に大笑いをしたのが格闘技のある試合だったのは
正直どうなんだとうい感じw

新年あけての仕事は東京ドームだったり
本日は休みに

年末年始に買った物は漫画でした
信長のシェフ    17巻
異世界居酒屋のぶ 1巻
異世界居酒屋のぶ 2巻
異世界居酒屋のぶ このマンガはすごいコミック版
孤独のグルメ   新装版
孤独のグルメ     2巻
大市民 最終章
アイドルマスター   6巻

後は
週刊プロレスの2017プロレスラー全身写真名鑑
師走の翁 JKプロレスイラストレーションズ
完全保存版キン肉マン大解剖

そんな感じです
この所継続して買っているマンガが信長のシェフ、ヴィンラントサーガ
ダンジョン飯、ログ・ホライズン関連、そして異世界居酒屋のぶ

飯物多いやんけwww
異世界居酒屋のぶは書店で気になっていた漫画でした
飯物マンガは昔から結構好きでして、そこにRPG要素来たら
買おうかなと思ったりしてた処
年始になってから古本屋で、このマンガはすごい版を読んで
そのまま購入する流れに

ログ・ホライズンも飯物関連があるしMMOと言う私の好きなワード
があったりしたわけでアニメの第三期はまだなのかと期待してたり
TRPGの読み物も1巻を読んでから続きも読みたいなと思ったりしてます
小説版も面白いのでネットの方で読んでます
書籍版も買おうか迷ってる所

そんな感じで今年の私はこんな感じで今日も生活してますよ